TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 1話感想、後半。TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 1話感想、後半。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 1話感想、後半。

この長さは一体・・。つづき。

まとまったお金を借りてくるから、と債権者に頭を下げる富生。
この時専務がハっとして富生を見てるのが良いよね。
必死になってくれて驚いているというか、
富生を頼もしく思ってるというか、
あとに生きてくる。


灰谷くんのことはもう今更いいか。笑

どんなに追い詰められても、プライドは捨てない富生が好き。
タオルドライをがんがん叩くシーン、好き。
かわいそうでかわいそうで、すごい感情移入してしまいます・・。


そんな時に会長からの呼び出し。
1千万円あげる代わりに、今後孫とは二度と会うなと要求してきた!!
どうするの!?もらっちゃうの!?
と心配したけど、断った!!

飛びつきたいほどこの金が欲しいけど、
「それと梢さんとは別です」。

うぉーーー!!ニヤついてしまう。笑

「自分の力で家族を立て直し、梢さんとも幸せになってみせます」。


期待以上の台詞を言い放つ富生、カッコイイ!!最高(*´∀`*)


可哀想なんだけど、とても共感できて、男らしくて、前向きという。
イラっとしたりスカっとしたり、かなり振り回されて感想が止まらなくて。
とにかくいろいろなことに対しての大人の対応がカッコイイです。
会長さんも納得のご様子だし、それ見たことか!
梢さんが嬉しそうで良かったー。


と、思ったらまた!
お母さんの手術費用が必要に・・。なんてタイミングだ・・。
だけどなぜ戻ってきたのか、理由も話さず、言い訳しない富生。
ほんっとカッコイイな。

そんな思いをしてまで手に入れたお金を取られてしまった時の、
悔しさときたら、もうね。

助けてくれた紺野先生が温かい。
手当してくれる未央に、
「イテッ!わざとやってませんか、わざと」。
って敬語なのが良い(*´∀`*)
なんだろう?その言い方が好き。(良く伝わらない萌えポイント出たー)

でもこれは伝わると思う。


殴られて傷ついた顔が、ほんとに似合う!!

ふはは!


対して未央に 「おやすみなさい、500円男さん」。
って言われたあとの顔が、可愛い!
やっぱり富生はお茶目な部分もあるんだね、
傷だらけなのに可愛いという。なんかそのギャップがとっても好き!

何も言わない富生に、詳しくは問いたださない紺野先生。
ポケットにそっと一万円いれてくれるなんて、優しいね・・。


翌朝。
どこかで目にしたけど、

「顔に絆創膏貼らせたら日本一」。

これ、すごい。笑
ほんと私もそう思います。
みんな思い出したと思う、彦一の傷だらけの顔を。
あれはハンパなかったですもんね。
一瞬どこの西洋人かと思いましたもん。(大真面目)

実家に戻る時、顔のアップで歩いてる姿は映らないんだけど、
この歩き方がカッコイイんだよねえ。(!?)
映ってないのにカッコイイ!!(大真面目2)


おうちの前で待ってた梢さん。
梢 「祖母から借用書のこと聞いた」
富生 「じゃあ話は早い、帰ってくれ」。
この言いよう、言い方、辛い。のになんてカッコイイ。笑
振り向いて壁にもたれかかる感じも好き。やっぱりこの二人のシーン、好き。

ブレない富生。
梢のことを想ってわざと冷たいことを言い放って。
本心もあるんだろうけど、わざわざ言わなくてもいいようなことを、
やっぱりわざわざ言って突き放してると思う。
だって誓約書にサインしちゃったもんね。
そこを理解してくれない梢さん。もどかしい!

でこれは感想書く人ならば誰もが書くポイントだと思いますが、
突き放しながら、マフラー直してあげるところ。
なんてスマートな。素敵!大人!!
今までの二人がどんな風に付き合っていたのか、
ちょっと想像させてくれるのもあるし、優しさも見えるし、
この演出好きだぁ・・。


「俺も自分のことわりと良い奴だと思ってた」。
でも違ったというのは、きっと嘘ではない。皆そんなもんでしょ。
「ほんと良かったよ、金持ってる女と付きあっといて」。
これで怒る梢さん。
いやいやいや!待って!
「それと梢さんとは別です」 って言ってたの、聞いてたんだよね?
お母さんのためだって、察しついてたよね?

平手打ちされた富生。
ここのシーンの撮影エピソード、良いですよね。
雑誌にも載ってたけど、まだ読んでない方は公式サイトでぜひ。


「金は置いてけよ、気持ちなんていらないから」。
徹底してるな・・。
「助かるよ、親父の葬式代ができて」。
のあとのフッと笑った顔!悪くて悲しい顔が、ほんと似合う。
普段のクサナギツヨシにはいない人なのでこのシーン、大好きです。

ん?梢さんいつ封筒からお金出したの?
とか細かいことが気になったのはリピ率が高すぎるからです。てへ。

またお金拾ってる時の横顔が凄い。
どこからあんな表情を持ってくるんだろう・・?


工場での専務とのシーン、全部好き。
専務がいてくれて良かったね。


と、ほっこりしたところでまた弟が。
お葬式で薄ーい封筒を渡してくる光太郎。
それをほいって渡せちゃうってことはやっぱり今がどんなに大変な状況か、
どんなに兄貴が大変な思いをしているか、分かってないと思う。
でもそれを黙って受け取る富生は、優しいお兄さんだと思う。
んー、大学院生ならもうちょっと大人でもいいと思うけどなー・・。


そこへ上司登場。
顧客情報を持ち出したと難癖つけてきやがった!なんてことだ。
また人の嫌な部分を見てしまった富生が心配ですけど。
禁止って言われてもね、
「情報は全部、この中(頭)なんで」。

うぉー!カッコイイ!

「大した神経してますよねえ・・」 の悪い声&言い方、たまりません。

クライマックスは言うまでもなく、手のひら返した人たちに啖呵切る富生。
感動して泣いている専務が!良いなー。
光太郎も一緒に泣いていいと思うよ(*´∀`*)
光太郎との関係が今後どうなっていくかも楽しみです。

いやー、盛りだくさんな初回でした。


1/18 23:27
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。