TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 1話感想、前半。TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 1話感想、前半。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 1話感想、前半。

さてさて3話が近づいてきましたが。
約束通り、改めて1話から感想書いていきます。
今年のテーマは有言実行!
毎度ながら長いですが、良かったらお付き合いください!


豪華な婚約パーティー。
数字を覚えるのが得意な富生さんからスタート。

初っ端から不真面目な感想で何ですけど。
恋人のいる設定がすごく好きで、それだけでうはうはしちゃった(*´∀`*)
最近はかなり若い恋人の設定だったりすることも多くて、
それも年下と、年上の大人って感じがして好きなんだけどね・・。

やっぱり大人同士というのが好き!!
年齢的には梢さんも若いけど、同じ社会人同士だからかな?雰囲気がね。
TEAMの風見くんと季織ちゃんとか、大好きなので。
梢と二人のシーンが、嬉しくてニヤけてたまらない!ふははー。


会長が来た時に梢が呼びに来て、グラスを置いて歩きだす姿、好き。
ってこんなのイチイチ書いてたら書き終わらないけど、好き!笑
歩き方だけ(←疑?)はゆずりません。

会長の話を聞いている時の顔、
フッて笑う時の顔、口角がきゅっと上がっていて好き。


・・で、最初会長は嫌な人なのかなと思ったけど、そうではないんだろうね。
大きな会社を背負っていて、多分本当に孫娘のことを想っていて。
試されても大人な対応をする富生、それを有り難く思う梢、
三人の人間性や、二人の関係性が良く分かって最初から好きなシーンです。

電話を取る時の、「ちょっとごめんね?」 って言い方も優しくて好き。
頭が良くて、仕事ができて、大人で、綺麗な婚約者がいて、優しい。
ほんと完璧!!


がしかし、完璧だったのは束の間。ここからみるみる転落へ・・。

家族が借金の総額すら把握していなくてイラつく富生。
ひー!カッコイイー!!(ほんと不真面目な感想)
口元に手が・・。最強ですね。
でそれより、ヤミ金から毎日電話がくるというのに、
この家族の危機感の無さはなんでしょう。笑
「ごめんじゃ済まないよ」 って、ほんとその通り。富生に共感しまくり。

「お前は関係ないだろうけど俺は違う」。
この「違うっ」 って言う時の感じ、
手に力を入れてるというか、言い方、表情、リピが止まらないんですけど。

そのあとの灰原さん!なんてカッコイイんだ!!
こういう共演、良いなー。見つ目合う時の間(ま)が良いよね。


上司にお金の相談をする富生。
サスペンダー!萌
金銭トラブルとか大丈夫だよね?って言われたあとの、
「もちろんっ」 が可愛い。
2話を見てかなり納得したけど、
こうゆう可愛い、ちょっと軽い一面もある人なんだよなー。魅力的な人だ。


赤松にうまく丸めこまれて、借金を肩代わりしてしまった紺野先生。心配・・。


部屋で借用書を見てる富生。
窓からは東京タワーが見えて、白いソファーで、サスペンダー。笑
なんて画になるんだ!(*´∀`*)
真剣な横顔!
あんなに辛そうで困ってるのに、浮かれて見てしまってごめんなさい。

ちょっと調べたところ、連帯保証人と一口に言っても根保証というのがあって、
一度その根保証人になると、
保証人の了承がないまま次々借りることができてしまうそうな。怖!!
絶対に関わらないようにしましょう。


梢さん、きた!!
「どう?そっちは、新しい職場」。
ポッケに手。と、また口元に手!!富生の癖なのね。
「いただきます」「はいどーぞ」 のやりとりが、なんでもないんだけど好き。
低金利で借りられるよう祖母に頼んでみると言う梢。
「で?あー、やっぱりこいつは財産目当ての男だって、思われるわけだ」。
ここ何回リピしたかな?

有り難いけど自分の力でなんとかしてみるという富生。
イイ!好き!!
「なんとかなるって」。
前向き!この富生の全然怖気付かない、
ハングリー精神のある性格によって、このドラマが暗くならなくて良いよね。

神頼みするお母さんを、見つめる表情がなんとも言えないけど・・。
お母さん倒れちゃうし、辛いね。


家と工場を手放すことについて、「なんとかなんないの?」 という光太郎。
「いろいろやってんだよ俺だって」。
この顔押さえながら言うのがたまんないです。
5千万返したってサラっと言ったけど、
それがどんなに凄いことか、弟には分からないんだろうね。
じゃなきゃあんな態度取れないよなー。ひどいな弟!!

確かに仕事ばっかりで家のことを気にかけてなかったのは悪いけど、
いくら兄貴には何も言うなって言われてたとはいえ、
普通話さないか?「何一つ気づかないっておかしくないか?」じゃないよ。
大人なんだから分かろうよ!
休学も退学もできないならせめて社会人のお兄さんに相談しようよ。笑

兄貴は悪いけど、こんな状態になってから言われても・・。
5千万も返したのに・・。
正直かなりイラついたシーンです。

ドスって座る、座り方好き。
で絶対いつも左足を上に組む剛さん。
とか細かいところで雑念が入ってしまうのでした。(いつもじゃん)

玉森くんとのシーン、バチバチしてるけど良いですねえ。



いよいよ、職場にもヤミ金からの電話が。
無理難題を押し付ける課長さん。

光太郎 「ここケータイ禁止」。
やっぱり分かってない。笑
お兄さん必死なのに!
ま、禁止は禁止だからね。また兄貴が悪いわけだけど、でも絶対分かってない。


そして今度はお父さん。自殺してしまうなんて!!
「何やってんだよ・・」
ここちょっと、低くて悲しい声で、
「幹部って言われても嬉しくねぇしよ」 って、
泣いていた彦一を思い出してしまった。


「白石くん、いい?」 って呼び出された時の富生!カッコイイ!!
平凡な上司の話を鼻で笑った上、ノルマ達成しちゃうし。
最後に上司を見下ろした時の表情、
顧客情報を残すように言われたあとの、
ちょっと笑みが混じった顔からの、冷めた表情。様々に変化していて凄い。
残念だよ・・という上司に、 「そうですか。俺は全然」。

痛快!!
カッコイイ!!
全く折れない富生の性格が好き。


お母さんに 「父さん、死んじゃったよ」 という富生の表情の変化がまた、
凄いよね。お友達が書いてたけど、悲しみから、怒りが湧いてくる、
その変化が凄い見えて、伝わる。
こうゆうクサナギツヨシにしか出せないものが、好きです。

「神様には門限があるんだ」 って、
ちょっと面白い台詞も、今の富生の気持ちを考えたら響く。
「きっちりまとめて返して!」
そのあと神様に向かって訴えるシーン、良いな・・。

また弟怒らせちゃったけど。笑


分かってよ!兄貴大変なんだってば・・。
ただお賽銭の前で暴れてたわけじゃないんだってば。や、暴れてたけど。
光太郎 「こんな時に一体何やってんだよ!」 じゃないよもう!
じゃあ弟は何やっての?と言いたくなる。
富生 「偉そうなこと言う前にまず金出せよ」。
ほんと、それ。

光太郎は最後に 「俺だって・・」 と言ったけど、
なんだろう?「俺だって力になりたい?」「俺だって働きたい?」 うん。
富生さん、軽く舌打ち。


その後500円をすっとぼける富生。
未央は一体どんなに遠くから落としたのだろかと、ちょっと気になりました。
つづく。


1/17 23:33
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。