TOPスポンサー広告 ≫ 改・Mr.s名古屋1月11日レポ!TOP未分類 ≫ 改・Mr.s名古屋1月11日レポ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

改・Mr.s名古屋1月11日レポ!

オーラス無事終わったようですね。
(藍色のGANGさんは指から血を流していたようだけど大丈夫かな・・)

昨年9月からの長いツアー、おつかれさまでした!!
最高で最高のライブをありがとう!いっぱい幸せにしてくれてありがとう!!
これからも、ずーっとついていくよー!

SMAP大好き!!
あー、ほんと、大好き(*´∀`*)


名古屋から無事帰宅しました。
昨日は藍色のGANGだけで終わってしまったので、改めてレポいきます。

1.Theme of Mr.S

バイクをゆったーり停めて、一小節遅れてからのジャンプキック。
バイクを降りる時、苦笑いしてた気もしないでもない。笑
最後のお手振りで舌出してテヘ(*´∀`*)

2.Mr.S
3.シャレオツ

ゴールドの衣装を初生鑑賞。
やっぱり映えるー!!キラキラSMAP!素敵!

4.やりたい放題

ブルーレイに映っていないダンスを双眼鏡でずっと追ってみました。
止めるとこはきちっと止めて、細かいステップを踏んで、
ポジションにつく度にくるっとターンして。

クールに踊っていたのが、客席に目を向けた瞬間パッと笑顔になるのが好き。
ダンスがないところはぷくーして手を振ってて・・。最初からですか!!
ずーっと見ていたかった!

5.無我夢中のLIFE

これもずっとダンス確認。すごい可愛い振りなんだよねえ。
それと、この2番の歌い始めの剛を見た時に、
この歌の時に今までに見てたほわーんとした剛と違う顔だなーと感じて。
ドラマに入ったからか、ちょっと富生を感じたというか、
笑顔ではあるのにほわほわはしていない、男らしい表情になっていたな・・。

挨拶は、
木村 「今日は思いっきり遊ぶぞ!最後まで盛り上がって行こうぜ!」
吾郎 「みんなお待たせ!最高で最高の思い出を作りましょう!」
剛 「名古屋のみんなハッピーニューイヤー!」
ここで会場から和み笑いが(*´∀`*)
はっぴーにゅーいやー!!って言い方が、可愛いかったなぁ。
それと、「今日も楽しもうねー!」

慎吾 「あけおめ!ことよろ!愛してまーす!」
中居 「こんにちはー!こんにちはー!
明けましておめでとう!SMAPでーす!」

中居くんのSMAPでーす!が聞けるとすごく嬉しい。

<ジャンクション>
これも一部初見。Mr.シングルのコーナーに、動員数の話が入ったのね。
こうゆうのをちょくちょく変えてくれる細かい対応、嬉しい。

6.(日替わり曲)

「雪が降ってきた」 VS 「友だちへ~Say what you will」。
雪が降ってきたー!!!
ともだちへー・・
で、あからさまに雪~が勝利してファンも笑うしかない。

オリジナルの振り付けで踊るスマプの可愛いことかわいいこと。
あの五人でのラインダンス?(列車みたいに繋がる)振り付けをする度に、
大歓声。笑
見られて嬉しかった!

7.さかさまの空
この曲、ほんと好き。
「愛されてるんだよ♪」 のほっぺに手を置く中居さんの振りがなかったな・・。
見たかったー!!

8.KANSHAして

ひたすらぷくーっとして手を振る。
Bメロでは思いっきりファンと一緒にジャンプ。
曲の最後、舞うようにものすごく大きくぐるっぐるっと回って指でバーン!

盛り上がりすぎて遅れちゃったのでダッシュでトロッコの方へ。
3、4段?あるメインステの階段を一歩でジャンプして上がってた!(*´∀`*)

9.ココカラ

剛放置バージョン。
途中から木村くんや慎吾にマイクを向けられるも、
いつの間にか慎吾にマイク取られてて、返してもらってちょっとぐだぐだ。笑
でも歌はちゃんと歌えてました(*´∀`*)

10.夜空ノムコウ

トロッコを降りて、曲が始まる前にジャケットを脱ぐのが好きだったりします。
普通のことなんだけど、ジャケットを投げるのを見るのが好き。
5人それぞれ目で追っちゃう。何でだろう?

みんなすごくいい顔して歌ってて、大好き。

11.中継ゲストの曲

ゲストはローラ!可愛かったー!!
中居さんとのやりとりが面白くて。
ローラ 「中居くんのことなんて呼んでたっけ?
・・あっ!ひーろろ!(LAから)帰ってきたよー!」
中居 「お前がいない間大変だったよ。洗濯ものが溜まっちゃって。
帰ってきたらやってくれよ」。笑
ローラ 「いいよー!」

なんだこれ(*´∀`*)

そのあと二人がいつものところで待ち合わせね、みたいな話になり。
慎吾 「ローラ、いつものところにつよぽんも連れていってほしいって」。
ローラ 「いいよー!つよぽん好きー! (速答) 」
吾郎 「僕も連れってー」
ローラ 「だれー?」
慎吾 「吾郎ちゃん」。笑
ローラ 「あ、大丈夫(真顔)」

大丈夫って何!(*´∀`*)

「心の鏡」 と 「そのまま」 で、「ハートのミラー!」を選んでくれたローラ。
剛の大好きな曲だからね、嬉しかった!!

12.BANG!BANG!バカンス

進化した中居さんの 「シュビデュビデュービバッカーンス♪」 が聴けた!
バクステから戻る時、吾郎さんが乗る前にトロッコを閉めちゃう中居さん。
しかもスタッフに早く行け!行け!と指示。ふはは!
MCで吾郎ちゃん怒ってた。ふふ!

2番はお決まりの、慎吾のパートを吾郎ちゃんが歌っちゃうパターン。
が!なぜか諦めたかのように、小っちゃくかかんで後を追う吾郎ちゃん。
「Vサインで♪」の集合写真も、中居さんの後ろで見えなくて、どうしたの!?

あとからMCで分かったことだけど、
マイクが当たって口が切れちゃったそうで。
慎吾 「(いつもパートを奪うから)今日吾郎ちゃんバチが当たりました!」
結局どさくさに紛れて最後歌い終えたのは剛さんでしたが(*´∀`*)

13.Amazing Discovery

双眼鏡で見ていたら、立つ位置がちょっとずれたらしく、
暗転してる中で一歩だけちょこっと、左に寄ったのがツボ。
あと手と足を全力で伸ばし出して、えいっえいって移動するのが可愛い。

曲終わりに暗転してから、囁くように中居さんの 「ディスカバリー・・」。

<MC>
その流れからのMCですが。
このレポはしないので、他の方のレポを見てください。
一言で言うならば、9割がウォシュレットの話で終わったという。笑

5万人を前にウォシュレットの強弱好みを談義するスマプ。
いやあのさ、あれって多分楽屋とかの話だと思うけど、
5人だけで一つのトイレを使ってるってことだよね?めちゃ笑った(*´∀`*)

自分の発言にウケすぎて崩れ落ちる木村くんも最高でありました。

14.DaDaDaDa

最後のサングラス芸は、一発で落なくて首を何度か振って落としてた!

15.SKINAIRO

スポンジボブの柄がついた衣装、可愛い!!
「風が吹けば♪」 のところでフードがふわーっとなるのがすごく良かった。
黒うさぎに思いっきり顔を付けてハグする慎吾ちゃん・・。
可愛いよ、切ないよ、いや可愛いよ。大好きだよ!!

16.Battery
17.ダイナマイト
18.$10
19.MISTAKE

おぉー!!
東京、大阪で流していた前髪が、全部上げたスタイルに。それもカッコイイ。
このEDMの流れ、かっこ良すぎやしませんか。
ほんっと好き。

20.The future

そうだ。多分、いや絶対、昨日だけで200回以上は剛のターンを見た!と思う。
なぜならfutureと、これから書くビートフルデイで100回は回ってたので。笑
futureは花道を移動しながらずーっと回ってるんだよね。
最後、曲終わりに上着脱ぎながらも回ってて。
ん?回りながら上着脱いでたのか。とにかくすごい回ってた。
好き・・(*´∀`*)

間奏のダンスがすっごく好きで、昨日も最高でした。

21.Crazy Five

木村くんと同じ、「にゃーあーにー!?」
からの、きれいなバック転!!かっこ良かった!
中居さんの時に、スクリーンを見ながら小さく踊る姿が映りこんでてツボ。

「それでも信じてたー♪」 のところ、良かった!
がしかし剛のアップになり木村くんがフっと笑うところが見られなくて、
カメラさーん!!と、思ったのは私だけではないはず。
あそこは5ショットを映してくださいな。

22.Yes We Are

ライブを見てすごく好きになった曲。指先まで見てしまう。

<お正月コーナー>
39CDのお正月バージョンの曲に合わせて、
年末年始にスマプが出た番組をたくさんたくさんミックスした映像。
紅白からバラエティーまで、本当にたくさん。SMAPさん、お仕事量すごいす。
すごく素敵な映像だったので、これも全国のSMAPファンに見せるべき!!

その5分ぐらいの映像のあとに、紅白の衣装で登場!!
・がんばりましょう
・Dear WOMAN
・前に!
・ユーモアしちゃうよ!

なんて豪華な・・。
これがある代わりに、普通はどこかカットしたりするよね?でもしないのね。
してもいいんだよ?十分だよ?でも嬉しいよ!
そんな感情が湧いてきました。SMAPありがとうー!!

「がんばりましょう」 が和風にアレンジされていて振り付けが可愛かった!
「前に!」 で木村くんが、
「これから先どんなことがあっても、
俺らSMAPと一緒に、前に、前に!」 。感動した。
「ユーモアしちゃうよ」 は途中からしっかり生歌だった剛。嬉しい。

もう一度、SMAPありがとう!!

<コントコーナー>

新入りの巨人、凄まじく凍りついたよね。ふははー。
だけど妖怪体操で一緒に踊る子供が映る度に会場が盛り上がって。
スルメさんも 「クサナギさんは(その子に)助けられましたねえ」 と。笑
がんばってたよ!!

26.One Chance
27.よわいとこ

木村くんも衣装変わったのね。カッコ良かった!
吾郎さんの剛のギターストラップも確認。素敵!!

28.好きよ

一生懸命歌う剛、大好き。
前の日はちょっと違う歌詞で歌っちゃったみたいだけど、この日は完璧。
イヤモニを手で押さえて頑張って音を取ろうとする姿に萌えます。
暗転からのジャンプも見納め。かっこ良かったです。

あとね、帽子なしの中居さん、大好き。好きよの中居さんの歌声も、大好き。

29.オレンジ

夜空ではファンに手を振ってるけど、オレンジは一切せず入り込んでる。
もちろん生歌を聴けるし、切ない表情も見られるし、良かったー・・。
ブルーレイ見よう。

30.ハロー

スマップよりお正月バージョンの華やかな衣装を着たキティちゃんが、
かなり可愛くて印象に残ってしまった。笑

31.世界に一つだけの花

子供っち一人一人と、
握手をしたり頭を撫でたり抱っこしたり大サービスのSMAP。
の中で、列の端っこまでいくとカメラさん&スタッフさんと何やら話す剛。
で真ん中までてくてく歩いてきたかと思えば、
カメラも来ていないのにペッパーくんにマイクを向け始めた剛さん。

!!!
誰も見ていないんですけど!!
マイクを向けてもペッパーくん歌わないんですけど!!

でもひたすらマイク向けてる剛。

双眼鏡でたまたま見ていたけど、謎。
激きゃわ!!(*´∀`*)

32.Dramatic Starlight

吾郎さんのソロ、盛り上がってた!最初の頃よりずっとずっと良かった!!
そして4人がバックダンサーで出てきた時のかっこ良さときたら。恐ろしい。

33.掌の世界

この衣装も、見納め。ほんと好きだったなー。
あれが似合うアラフォーは、
他にこの世に一人もいないんじゃないかと、真剣に思う。
いや、いないでしょ。

リフトに乗って指でバーン!しまくる剛。
そういえば終始スパイダースパイダーも挟んでたな。笑

34.アマノジャク

曲終わりに、バーンからの投げキス!!
もらった人、誰!!羨ましい・・(*´∀`*)

35.青いイナズマ

この日は木村くんとの背中合わせは最後の最後だけ。
一塁側に中居くんと剛がいるから見てたんだけど、
「惑わせて~♪」 ジャッジャーン!のところでものすごいシャープに回り、
違う方向のファンに振り向きざまに指さしする中居さんのカッコ良さよ!!!!
遠目だったけどあれは・・かっこ良かった。

そして曲が終わると同時に一人モニターに抜かれた中居さんのキメ顔!!
多分5万人が、かっけー!!と思っていたはず。

36.Top Of The World

でもね、そのあとTop~慎吾の歌いだしで映り込んでしまった中居さんが。
さっきの人、どこ行った?ってぐらい、疲れた顔をしていて。
ほんとはあんな(おぃ)状態なのに、
ものすごくカッコイイところを見せてくれてるんだなーと、感動しました。

アンコール

37.藍色GANG

昨日も書いたけどね。最高でした。
ブルーレイを見たいけど、あれを忘れないためにも見られないというか。
目で見たことを保存できれる機能が欲しい、と思ってしまった・・。
本物の脳内再生が欲しい。笑

この歌がまさにギターマンへの道だったんだなー。

38.Joy!!

藍色終わりに 「名古屋、最高ー!!」 の剛。
Joy!!はほんとに楽しかった!

39.オリジナルスマイル

着替えで一旦はける剛を待ってる中居さん。
ついにダンサーさんとの振り付けまでついて、階段に座って躍りながら待つ。
可愛い!!
しばらくして剛が出てくる穴の上に移動。
出てきた瞬間、わーっと一斉にひっくりかえる演出あり。きゃわ!
中居さんを引っ張って起こして、そのあとはおんぶしてあげてトロッコまで!!
会場内キャーキャー。笑

ファンが喜ぶことをしてくれるね。幸せだね。

40.SHAKE

柵の上にまたいで立って、上の方に手を振る剛。気持ちが伝わるよ!!

41.らいおんハート

このスイッチの切り替えが大好きなんだけど。
私がダンスを直接見ていた時に、
モニターに映ってた剛がものすごく良かったらしく。あとで知って大後悔。
ガーッと、入り込んだ表情だったんだって!一緒に想像しましょう!!

42.俺たちに明日はある

ひたすらジャンプ!
ぴょんぴょんというのが正しいのか。見てて幸せになるよね。
最後、アンプの上に座ってエアギターでフィニッシュ!

43.ビートフルデイ

これも大好きな歌!!
ラインダンスの時にそれぞれ左肩に手を置くんだけど、
木村くんだけ剛の左肩を通り越して右肩に置いて、肩を組んでました(*´∀`*)

最後、ターンというよりひたすらぐるぐるぐるぐる回る剛。
すごい回数まわってた!!
ジャンプして終わると、倒れこんでた!!
もう一度書いちゃおう。

見てて幸せになるよね!!

このあとの 「今日ここに来てくれたみんなに拍手!」 の時に、
投げキス!した勢いのまま、
ぐるっと回ってぎゅっと自らハグするみたいにしてた剛。

大好き!!


小部屋で剛ソロ誉めてくれた木村くん。嬉しかったー!
ビートフルデイは楽しくて、ライブが終わっちゃう寂しさもあって、
でもやっぱり慎吾が描いてたようなパーティーのような明るさもあって。
特別な気持ちになるね。

あー、楽しかった!!!


というわけで、ここまでお付きあいありがとうございました!
SMAP最高!
SMAPありがとう!!
また明日から、頑張れるね。頑張りましょう!


拍手&メッセージたくさんありがとうございます!
次お返事書きます!


1/13 04:26
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
