TOPスポンサー広告 ≫ Mr.S東京ドーム9/4,5,8連動レポ3。TOP未分類 ≫ Mr.S東京ドーム9/4,5,8連動レポ3。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.S東京ドーム9/4,5,8連動レポ3。

京セラドーム4連戦、おつかれさまでした!!
無事に終わったようで何より。
札幌まですぐだけど、少しでも休んで体力回復できますように!

では第3弾です。
行けないので想像したい方or一緒に思い出したい方はREAD MOREへ

Yes We Are終わりから

<コントコーナー>

ここのジャンクション大好き。

飛行機に乗ったスーツのスマプ。
やっぱ黒スーツ良いなぁ・・。カッコイイ!
がしかし喋りだすと何故か剛以外お姉キャラという。笑
いいねえ。こういうスマプいいねえ。

さて置き5万人を盛り上げるというミッションが一人ずつ順番に課せられます。

吾郎さんはCCBゴロー、慎吾は慎吾ママやカニ蔵、
木村くんはホストのヒカルさん、中居さんは新キャラのスルメさんなど。

剛のコントは、初日は新入りの巨人さんが出現。
東京ドームで5万人の前で、
ドラム缶(空き缶笑)を積み上げるという
スーパー地味なゲームを披露してくれてもう私まで冷や汗が。ふはは!

二日目はスパイダーマン。
ノープランのスパイダーマン!!ひーー。
なぜこんなに冷や冷やしなければならないのか。ふはは!!

最終日はまた新入りの巨人さんだったけど、
初日の反省を活かして 「巨人あるある」 というネタを披露。
「マカロンかと思ったら東京ドームだった」 はとても面白かったので
この日初めて冷や汗が出ませんでした。たは。

ビデオ撮りでは著作権の問題で守さん&慎吾ママになったみたいだけど、
ほんとーーーに良かった!!(*´∀`*)笑

そして最後5人でミッションをすることになり、
出てきたのが27時間テレビのペンギン!!
何故かバックミュージックは「let it go~♪」なんですが・・。

東京ドームで 「ぐわっぐわっぐわっ」 とよたよた歩くスマペンギンたち。
組体操でピラミッドを作るもどたばた崩れていくスマペンギンたち。
よろよろ起き上がるスマペンギンたち・・(*´∀`*)

場内はシュールな笑いになんだかすごい空気に。
「すべってる~」 と言ってオタオタするスマペンギンたち。

そこへ吾郎ペンギンが一言。

「少~しも寒くないわ~♪」

ぷははははは!!

あーー・・。

3日目からカットという現実。

面白かったのに残念!!
空気感というより、時間効率的にカットしたのかな?と思います。
このライブの中で1、2分のためにあの着ぐるみはかなり体力消耗だろうし、
剛は着替えが間に合わず、
着ぐるみの上から着ぐるみを着ていてかなり暑そうだったので。

ペンギンの体から巨人の足が出てて面白かったけどね(*´∀`*)クスクス


23.One Chance!

木村くんソロ!カッコイイ!
直太朗さんが作った曲、すごくいい曲ですよね。
衣装もカラフルでちょっとエスニック?でとっても似合う。
木村くんはライブだと髪を耳に掛けておめかししてることが多いけど、
今の髪の長さに耳出し、見惚れてしまう・・(*´∀`*)
大好きです!


24.よわいとこ

吾郎さんがギターを持って登場。
隣りで踊ってる木村くん。二人の完璧な世界。


25.好きよ

これ!!このレポという名の感想文で、一、二位を争うほど書きたかった!
やっと25まできたー。

もう、この歌、やばいんですよ(*´∀`*)にゃは

何がやばいって、巷で噂の(かは知らないけど)剛の猛ダッシュが。
いや特大ジャンプが。いや瞬間移動?が、すーごいカッコイイんです。

まず慎吾がセンターステージの右端に、座って登場して歌って消え。
次に吾郎さんが1塁側花道に登場して歌って消え。
そして剛がセンターステージの左端リフトに登場して
歌いだすわけなんですが。

初日はスタンドから遠目だったので、モニターの剛を見てました。
ずーっと目を瞑って歌う剛。
やっばいわー・・。
やばいとかあまり使いたくないんですが、
これはやっばいわー・・笑。

というわけでモニターの剛に夢中になり、巷の噂には気づかず終い。

帰りの電車で聞こえた
「あそこのつよぽんすごい素早かったよね~」 という会話に?状態。

二日目はアリーナのどちらかというと前方だったので、
花道先のセンターステージにいる剛を後ろから眺めるという感じになり。
歌に集中してたら生歌!と気付く。
気づかないぐらい頑張ってたー。良かったー!!
歌はやっぱり心ですよねえ。
と聞き惚れてしまい、この日も気づかず終い。(えぇ!?)


最終日。スタンドの上から見ていてようやく気付く。

リフトに座りながらしっとり歌っていた剛さん。
歌うパートが終わって暗転してからもそのままじっと見ていたら、
まだ下がり始めたばかりのリフトから、特大ジャンプ!!

ええ!?(多分この部分をこの長さで書いてるのは私だけです。笑)

びっくりしたー。
スタンド上部から見ていてかなりの高さだったから、
実際かなりな高さなんじゃないかな?
しかも真っ暗で、危ないよ!と思ったら
すごい低姿勢でササーっと花道下に消えていった剛。

なぜそんなに急いでるの?と思ったら
次の瞬間メインステージのポップアップから出てきた。瞬間高速移動!!

曲聴きながら想像できます。
センターステージにいる剛のパートが終わって、
木村くんが歌いだすとリフトが降り始めて。
暗がりの中まだ高いリフトから華麗にジャンプして降りて花道下を移動して、
木村くんが2フレーズ歌い終わった瞬間にメインステージから登場。

しかも普通にね。急いで移動してきた感ゼロでね。
私が気づかなかったぐらいですからね。(みんな普通に気付いてた・・)

大阪でもかなりツイートされてたので、
これからまた見る方は是非!再度注目してください。
ライト当たってないのがまた職人ぽくてカッコイイんです(*´∀`*)

最近いつもこの高速移動を思い出しながら 『好きよ』 聴いてます。


26.オレンジ

好きよの最後で中居さんが、3塁側花道のリフター。
歌い終わり、そのまま5人がそこに集まってオレンジ。
この流れ最高です。大人っ・・。


27.ハロー

なんとキティちゃんが登場。
スマプがもこもこしたキティちゃんの手を取りながら歌うという
なんとも可愛いシチュエーション。


28.世界に一つだけの花

なんとpepperくんが登場。
一曲一曲、サービス感、贅沢感、タダでは終わらせない感、
ハンパないです。
4人がステージに上げられた子供たちとわいわいする一方で、
pepperくんの隣りで歌い続ける剛(*´∀`*)クスクス

あ、子供っちを可愛がってる時もありましたよー!
でもなんか、pepperくんの背に合わせてしゃがんで歌う剛がツボでした。

次、ラストにします!


9/15 23:58
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
