TOPスポンサー広告 ≫ Mr.S東京ドーム9/4,5,8連動レポ2。TOP未分類 ≫ Mr.S東京ドーム9/4,5,8連動レポ2。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.S東京ドーム9/4,5,8連動レポ2。

マイペースで失礼します(*´∀`*)

京セラ盛り上がってますね!
ビデオ撮りやMCの面白さやご当地煎餅(笑)の話題で持ちきりで。

そんな中、私はまだ懲りずに東京ドームの思い出を書き連ねますよー。
レポというより思い出して楽しんでます。
良かったらお付き合いくださいませ。

行けないので想像したい方or一緒に思い出したい方はREAD MOREへ

<ジャンクション>

11.(日替わりゲストが生中継で選択した曲)

4日:笑顔のゲンキ(北川景子さん)
5日:たぶんオーライ(森山直太朗さん)
6日:ありがとう(ザキヤマこと山崎弘也さん)
7日:セロリ(爆笑問題さん)
8日:Fly(ユースケサンタマリアさん)

最初芸能人入れてきたかーって思ったけど・・
生中継と分かって皆ざわざわ!さすが想像以上のことをしてくれます。
日替わりごとのゲストさんとSMAPのやりとりが面白かった!

スマプが再びトロッコに乗って歌っている間、
ずっとゲストさんがモニターのワイプに映っていて、みんなノリノリで。

特にFlyを選択してくれたユスケさん、ありがとう!!
この日はちょうどバクステ付近だったので、
トロッコがバクステに着いていち早くバクステに駆け降りていった剛や、
Flyなのにぴょんぴょんしちゃう剛が印象的でした。ふふ!


12.BANG BANG バカンス!

前奏を踊って再びトロッコへ。再びのぎゅうぎゅうスマプ(*´∀`*)
小さいトロッコに5人で乗る豪華さときたら!!!!
ふー・・落ち着いてー・・。

中居さんが間奏や最後、
「しゅびでゅびでゅびでゅーびバッカーンス!!♪」
と歌ってくれて場内爆笑。
中居さん楽しそうだったー。


13. Amazing Discovery

衣装とライティングとバックダンサーで確立された世界間。ステキ!!
ただし間奏を踊る時のスマプは、
音楽の日のあの笑いが止まらないスマプを思い出させる可愛さ。
あと個人的に中居しゃんの歌い方が好き!
「早く行きたくて♪」 のとこね。可愛すぎでしょ42歳(*´∀`*)


< MC>

書き始めたけど話題もホットではないですし、
たくさんの素敵ツイートがあるので、割愛します。追記はするかも。


14.DaDaDaDa

MCからの流れで剛と吾郎さんのアカペラでスタート!
しかも2人の曲を5人で一緒にやってくれて、最高です!!
今回ほんとに5人でのステージが多くて嬉しい(*´∀`*)

サングラスや帽子を被ってパーティー風なスマプ。
「可愛くてさらに かっこいい!!♪」
の時のどんぐりが可愛かった!

最後らへん、DaDaDaDa Dancing all night♪のフレーズを
tsuyoshiやgoroに替えて踊ってくれるんだけど、
毎回オリジナルダンスだし、
先にステージ裏にはけてた中居くんや木村くんバージョンなどもあって、
ほんと、ファンのツボを押さえてくる演出の連続でうはうはでした。

サングラスの時点でうはうはですけどね。
剛のサングラス姿、大好き(*´∀`*)
場内を良く見たいのか、2日目や最終日にはおでこに上げていたけど。笑


15.SKINAIRO

慎吾ソロ!
歌詞や演出に切なくもなるけど、すっごく好き!
カッコイイー慎吾も好きだけど
今回のがとっても慎吾らしいソロな感じがして好きです。
あて書きの歌詞はもちろん、演出とか、衣装とか、映像とか、
ステージの全てが慎吾っぽくて・・。

慎吾の黒うさぎが出てくるのでね、ほんと胸がきゅーってしちゃうけどね。
SMAPでいることを楽しんでるよね?だから今敢えてこの歌なんだよね?
きっと。
そう思ってます!

素晴らしいライブを考えてくれえて、ありがとう!!


<ジャンクション>

この映像がまた・・
カッコイイはカッコイイんだけどスマプがどんどん倒れていく映像で。
(死んでくとは決して書きたくないけどMr.Sを追う殺し屋に打たれるという)
じょじょ、冗談でもやめてほしいんですけど!!

ってことで初日、この映像の時の静寂っぷりときたらやばかったです。

がしかし、原子還元処理みたいな感になって(笑)
生き返って(生まれ変わって?)いくSMAP。

からの


16.Battery

上から登場きたーーー!!
しかもRemixの方ね。Remixのかっこ良さハンパないですね。
もうさっきまでの静寂は何処へ。

そして衣装がカッコイイ!
テンションMAX!!
メディアで取り上げていたLED WALLをバックにしてのBattery最高。

そういえばこの時の新しい舞台装置の足元がスケスケで、超怖そうでした。


17.ダイナマイト

あ、もうこのへんでテンション振り切れてます。
かっこ良すぎて倒れそう。
このダイナマイトの時剛さんがセンターなんですが、
階段を降りてくるんですが・・

いい、いつからそんな表情するようになったんですか!?ってほど
曲に入っていてかっこいいんです。
最初見た時私どうかしちゃうかと思った・・(*´∀`*)


18.10$

花道へ。うっひょー!!
センターステージで縦一列になる振り付けの時、終始笑顔だった中居さん。
なんでだろう??
場内はあまりのSMAPのかっこ良さに大歓声!
あの大きな音の中で確実に、「おーーー!!」という声が聞こえたもんねっ。
振りが揃っていて珍しく感動した時の「おー!!」かもしれないけど?笑
いやでもかっこ良かった!!

でちょっとここで語っていいですか?(誰に許可)

あのですね。


剛さんが40歳になったら、
かっこ良すぎて素敵すぎて私死ぬんじゃないかと思ってたんですよ。


!!!


思ってたんですよ(*´∀`*)2回目


当たったよ!!!!
もう私剛の40歳の男の色気に耐えられず意識を失いそうなんですけど!
はい!!

※3連休(ゆっくり書けて)嬉しすぎてぶっ飛んでごめんなさい。


いやー・・。
もうさ、まずあの髪型がね。
テンション上がりすぎて書き忘れてたけど、
私のたった一つの願いが通じて、剛はライブ前に髪を切りませんでした。
やったー!!ありがとう!

あのくらいの短さで、前髪がある今の髪型がたまらなく好きで。
昔のとんがってた頃の剛を彷彿とさせるというか、
ビジュアル的に私のツボなんですよねえ。

それに加えて、40という男の色気!!(*´∀`*)照
しかも40にしてあのスタイル維持。
スマプみんなすごいなーって思います。


あれ?何の話だったっけ。


そう!つまり私、Batteryからもうこの時点で
一度意識を失って生き返りました。がっつり見てたけどね!

そしてそして、あの衣装!
(いつも見ている方はご存知の通り、私はスマプの衣装が大好きなんですー)
雑誌レポでも上がってきてるけど、
黒と黄色の衣装にスタッズ付いててもちろん一人ひとりスタイルが違って、
革っぽいんだけど、それが似合うこと似合うこと。

特に剛はジャンパースタイルでジャンパーの前部分は全て真っ黒という、
一人だけ革ジャンっぽかったので、
あの髪型に、今の40男の色気に、あの衣装は、


ドストライク・・!!(*´∀`*)泣


今想像しただけで泣けます。


ふはははは!!


はい。


19.Mistake!

曲繋がったまますぐにMistake。
アルバムバージョンではなく普通のMistakeでした。カッコイイー・・。


20.The Future

ライト、暗いのでモニター見ないと良く見えないんですが。
幻想的でとてもカッコイイです。
でこのライブの中でも一押しなのが、
この曲の、一度静かになってからの間奏のダンス!!

また剛さんセンター。ほんっっっとにカッコイイ!!!!
初日で感動したので2日目と最終日、目に焼き付けてきました。


21.Crazy Five

暗くなってジャンクション?
と思ったらあのイントロが・・。うぉーーー!!(心の雄叫び)

その瞬間気になるのは剛のバック転と、大サビのソロ!
絶対目に焼き付けるぞ~って気合を入れて。
いざ始まったらそれよりも初日、

「なーあーにー?」

の部分を「なんざんしょー?」
に変えてきた木村くんに爆笑。

と思ったら剛まで「なんざんしょー?」(にっこり!)と(*´∀`*)
みんな最初、剛が真似したのかと思っていたはず!
場内は「つよぽんてば~ゲラゲラ(*´∀`*)」
的な空気に包まれてほっこりしてました。

次の吾郎さんが「なんざますー?」

慎吾「なんざますー?じゃないでしょ、なんざんしょー?でしょ?笑」

中居「なんざんしょー??」

さすがSMAPさん!同じことを二度とやらない人たち。
とっても楽しかったです。
日にちごとに変えてくれたり、土日は「にゃ~あ~に~」だったりと。
大サービスのアラフォーアイドルです。

剛のバック転は花道で!!
モニターでバック転の入りを見届けてから、
バック転している時は花道の本物の剛をしっかりと目に焼き付けて。
最終日は4回まわってくれて大歓声!!
終わったあとのクールなしたり顔が大好物だったりします。
笑顔の時もいいけどね!なんでもいいけどね!

大サビは、もちろん生歌!!
ほとんどバックサウンドがないので、剛の声だけがドームに鳴り響くという・・
みんなあの時の気持ちとか27時間テレビのことを分かっているので
歌い終わったあと歓声が湧いてすごく素敵な空間でした。

最後、特効の爆音がド派手ド派手。
もう一回言っていいですか?

カーッコイイ!!

しびれました。


22.Yes we are

センターステージでそのまま歌うスマプ。
また新しい装置が出てきて一段高くなるスマプ。
立ち位置を入れ替えながら歌うスマプ。

アップを映すとちょうどビジョンの綺麗な映像がバックに入って、
モニターに綺麗なピンクの背景と
黒を身にまとったSMAPという、かなり美しい映像が。
しかも今Batteryからずっとハードだったあとのこの曲ですからね。

汗も滴る良い男ってもんです。

はー・・アラフォースマプの魅力にやられすぎて、もうダメ・・(*´∀`*)

長いのでまたこのへんで。


9/14 22:08
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。