TOPスポンサー広告 ≫ Mr.S東京ドーム9/4,5,8レポ1。TOP未分類 ≫ Mr.S東京ドーム9/4,5,8レポ1。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.S東京ドーム9/4,5,8レポ1。

レポお待たせしました!
なんとか京セラの前に間に合いましたー。

今回、幸せなことに3日間行くことができまして。
初日(4日)は3塁側スタンドから、2日目(5日)は1塁側アリーナから、
最終日(8日)はスタンドのほぼ真上からと、
いろんな角度からいろんなスマプが見られたと思うので合体レポにしました。

行けない人が想像できるように、
行った人にそうそう!と感じてもらえるように、
けっこうがっつりネタバレしています。
これから行かれる方は終わるまで見ないか、
見逃さない箇所を押さえるとの名目でサラっと読まれたい方は
ぜひ 「1.Theme of Mr.S (colorful ver.) 」 を飛ばして読んでください。
特にオープニングは真っ新な状態で見るのが一番です!

サプライズはなるべく書かないようにしています。
が、ここから先は自己責任でお願いします。

ではいきます!READ MOREをクリックー。
スマホ版で見てる人はそのまま見えるかもです。

---これから参加の方はぜひ飛ばしてください(ここから)---

1.Theme of Mr.S (colorful ver.)

トランペットの演奏でスタート。
オープニング映像が、とってもカッコイイー!!
とにかく今回、ひたすら映像がカッコイイです。
Mr.S MVの衣装、あの世界間で、何やら狙われているMr.Sの男たち。

まず車に乗る中居さんの映像からスタート。
誰かに追っかけられていて壁にぶつかりそう!と思ったら
そのままメインステージのセットを破って車で出現!
うっひょー!車の上で踊ってるしカッコイイー。

次は吾郎さん。
女の人と絡んでます。もちろん外国人モデルさんと。
彼女を華麗に扱いベッドに押し倒した瞬間、狙われる!と思ったら(映像)
バッと布を剥いで1塁側花道から登場!
最初白い布?って思ったけどベッドのシーツってことなんですねっ。
2日目はすぐ近くだったので 「吾郎ちゃん本物!」 ってなりました(*´∀`*)

次が剛!
なんですが・・ぎゃー!!バイク!!!
ってここまできたら、
本物もバイクで登場するんだー!?って分かるのでドキドキあたふた。
その通り、メインステージ下手からバイクに乗って登場!嬉泣
あのMVのピンクの衣装でバイクですよ。
想像だけでもカッコイイでしょ。
あと妙にイヤモニしてるのがカッコイイ!という変な視点でごめんなさい。笑

バイクを降りたあと、敵のダンサーさんを飛びながら蹴るのもカッコイイです。
回し蹴りっぽいのもカッコイイです。
最後の決め部分が初日だけ違うポーズだったけど、
だんだんくだけてきて?最終日なんて手ぇ振っちゃって。
カッコつけきれない剛です(*´∀`*)

次は慎吾。
女の子と飲んでいちゃいちゃ楽しんでいる映像。
こういう画が似合うなー。ふふ!
ゴミ箱に入れられちゃった映像から、3塁側花道のゴミ箱から登場!!
あのオレンジの衣装で、お酒のボトル持ってふらふら~。
なんてカッコ可愛いんだ~。

最後が、木村くん。
ホテルでシャワーを浴びているとこを狙われる木村くん。
・・ん?ということは?

ぎゃー!!ほんとに裸で出てきた!
メインステージのポップアップから上半身裸で登場!
ザ木村拓哉!!これでもかという感じのオーラを放っておりました。
やっぱり彼は日本一スターな男だと思った瞬間でもありました。
歓声(悲鳴?)凄かった・・(そりゃそうだ。笑)
最後セットにハケる際のニヤリ、もたまらなかったです。

で5人で登場!!待ってましたー!!

---これから参加の方はぜひ飛ばしてください(ここまで)---


2. Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

最初にきたMr.S!
この歌、大好き!!
作曲された市川さんは天才ですね。
あのオレンジの市川喜康さんですよ。すごい振り幅。

もうワイドショーや雑誌で見た方も多いと思うけど、
ハットを被っていてかなりショーっぽい衣装なスマプです。
ステッキ持ってたかな?マイク型ステッキ?
舞い上がりすぎて一曲目は良く覚えてません。一気にMr.Sの世界へ。


3.シャレオツ

カッコイイ!(あ、カッコイイ!って何度でも言うのでご了承を。笑)
やっぱり女性ダンサーを引き連れて踊るスマプは
大人の色気だだ漏れでたまんないってもんですよー(*´∀`*)誰
最後のジャケットプレイ(今回はマント)、
初日は慎吾が忘れて4人。2日目は中居さんがやらず4人。
で最終日は!キレイに5色のマントがひるがえりました。シャレオツ!


4.やりたい放題

ここで走ってセンターステージへ。
今回は真ん中にかなり長い花道があります。
その代わり、両脇の花道は前回に比べて少し短め。

というわけで、センターステージにくるとスタンドから近い!
しかもノリノリの曲でヒートアップ。
こういうただ盛り上がる曲、良いなぁ。好き!
アイドルっぽい曲なのにちょっとマイナーコードで大人な雰囲気。
今のSMAPにぴったりな曲だと思います。

最後は衣装を脱いで、白のラメラメで袖が紫。一人一人違うデザインー。
最後の決めポーズがスマプではあまり見たことない感じなんだけど、
(五人で中央に集まって上半身だけ後ろに逸らす、みたいなやつね)
東京最終日にしてもうラフ~な感じになってました。笑


5.無我夢中のLIFE

振り付けが可愛い!!(注目)
歌ってる人の後ろで、頭に指をハテナ?って感じで置いて
ボックス踏んでるスマプきゃわいすぎる。
剛のパートでメインステージへ戻る。

最終日、自分のパートを歌い終わったあと
花道脇の人たちにグッ(good!)てしてて剛可愛かった(*´∀`*)
カメラさん抜いたままにしてくれてありがとう!good jobです!

挨拶。
初日の剛は 「東京ドーム満杯だよ~!笑 後ろも見えてるからねー!」

細かいことは他の方のレポでお願いします。

嬉しかったのが、
初日に 「こんにちはー!」 だけで時間切れしてしまった中居さんの挨拶、
2日目から 「SMAP in 東京ドーム!」 が聞けたこと!
これがなくっちゃ!!
ほんと、中居さん楽しそうだったなー。
ここ数年、一歩引いて楽しんでるように見えてしまう時があったけど、
今年はもう、ただただ楽しそうだった!それが、本当に嬉しかった!!

木村くんのいつものカッコイイ煽りも、
吾郎さんの 「お待たせー!」 も、
慎吾の 「愛してまーす!」 も、幸せ!2年振りでも許しちゃうよね(*´∀`*)


<ジャンクション>

6.日替わり曲

4日:がんばりましょう
5日:Moment
6日:Triangle
7日:Dear WOMAN
8日:心の鏡

2枚のシングルが表示されて、客席の声が大きかった方を歌う企画。
その日負けた曲は次の日の対決へ持ち越されることになっているので、
4日:This is LOVE VS がんばりましょう
5日:This is LOVE VS Moment(モニターのスペルMormentになってた笑)
となり、
5日のMCで 「どうしようThis is LOVEが最後まで残ったら~」 と
心配するスマプたち。

どちらの曲が当たっても良いように、その日来て振りおこしているそうで。
吾郎さんは 「This is LOVEを完璧にしておく」 と言ってました。

8日は、心の鏡 VS This is LOVEで、
順番を変えてみるも心の鏡勝利!
歌い始める前にぶつぶつ言いながらスタンバるスマプたち。
あの様子を見るとほんとに、This is LOVEを歌う気満々だったと思います。
心の鏡、オリジナルの振り付けで、盛り上がったー!

衣装は黒にキラキラの緑。雑誌で見たら青っぽくもあった。
袖の長さはもちろん、腕に付けてるバンドの色とかもそれぞれ違いました。


7.さかさまの空

ペンライトが一気に青に!きれいだったー。
たまに赤が見えてても、周りが教えたり気づいたりでだんだん消えていって。
なぜなら今年はペンライトに曲指定があります。(パッケージに記載)
このせいもあってか、ペンライト、おそらく今年バカ売れ。笑
周りに今年以外のペンライトを持ってる人、
見つけるのが難しかったです。


8.KANSHAして

前奏を踊ってから各自花道へ。慎吾と木村くんがクレーンかな?
アリーナの日はクレーンも近くて、
木村くん見てくれてるー!!と大いに勘違いしました(*´∀`*)


9.ココカラ

トロッコきたー!!
どこをどう通るかはさておき、一台にぎゅうぎゅうに乗ってます!!
もうそれだけでわくわく感ハンパないんですけど。

近くで見たスマプはとにかく眩しかった!アイドルオーラで溢れてた。
ちょうど剛がこっちを見ていて泣きそうになりました。笑

でこれだけでも嬉しいのに!
剛ソロの大サビ、初日はサラーっと(いや頑張って)一人で歌っていた剛が、
土日あたりから新演出が入ったらしく。
最終日にもわざわざトロッコが止まり、
4人でマイクを向けながら剛をぎゅうぎゅうに囲むスマプたち。

”ここでトロッコを止めて、みんなで剛を囲もうか!”
って話して改善したのかと思うとそれだけで萌えました(*´∀`*)

「ちょっと近すぎない!?笑」
ってなっちゃってちゃんと歌えず、ぺちっと叩かれる剛。
おいおい楽しそうだな(*´∀`*)ふっふっふ!


10.夜空ノムコウ

トロッコを降りてしっとり。
ココカラと打って変わって、東京ドームを見つめる真剣な表情を堪能しました。


やっと10!一度アップします!


9/11 23:48
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
