TOPスポンサー広告 ≫ 『独身貴族』 最終話!TOP未分類 ≫ 『独身貴族』 最終話!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『独身貴族』 最終話!

楽しかった木曜日が、終わってしまったー!
こんなに最終回を楽しみにしていたドラマ、久しぶりだったなぁ。
なんでかな?二人が心配だったからかな?
やっと、やっと守とゆきが一緒になれた。ここまで、長かった・・笑

あのクリスマスツリーのシーンがけっこういい時間だったので。
あそこでドラマチックな展開があると思ったのに、まさかのことが起こって。
もうゆきちゃんが可哀想でかわいそうで(´д`)
守のばかっ!って思ったよね。
玲子さんに殴られちゃって、かっこ悪かったしねえ。
途中はあんなにかっこ良かったのに!なんでかな、ちぇー(´д`)

ふふっ。ま、そんなことよりもすごく楽しかったです!


やっぱりタイムリーな感想は嬉しいなっ。では行きます。


小林弁護士、もう出てこないかと思った。良かった良かった。
謎のUSB返却。

で進さんがそのUSBを見ているところに、待ち合わせした玲子さんが。
進さんが見ていたあのベンチの二人のシーン、
道路の反対側から撮っていて、映画的で、すごく印象深かったんだよなぁ。
それがこうゆう目線でも使われるとは。
だから弁護士さん、あそこにいたのね。今繋げてくるとはー。

その映像の二人を見られてしまったし(敢えてそのまま見せたのかも)、
ネックレスは多分ゆきちゃんが持っていると言ってしまう進さん。
傷つくけど、もう、仕方ないよね。

今日のタイトルバックも違って、Moon River。最終回って感じで素敵でした。



干物を手伝うゆきの元に、玲子さん登場。青森まで!
っていうかキレイだなぁ。このシーンの玲子さん、とってもキレイ。

プロポーズの時の守さんの言葉を、教えてあげる玲子さん。

「ゆきさん、人は、正直な気持ちを隠して生きていくことはできないわ」。
「幸せはあなた自身でつかみとるしかないのよ」。

うん。だけど運命は決まっているというゆき。

例えばこの魚は干物になる運命と言われたので、
「いいえ!」 と魚を海に投げ返す玲子さん。ふはは!
「運命なんてないのよ」。

カッコイイー!!

がすぐに、「はっ!申しあわけありません、おいくらですか?」

かわいいー。笑

50円、執事さんが 「これで」 と渡していたけど、
「こんなものわしは扱ったことがない」 という干物のおじさん。
もしかして小切手だったとか?(´∀`)
おじさんの、「もういいから向こう行けっ」 が小さなツボ。


穏やかに話しているけど、本当は怒っているという玲子さん。
「本当のことを言えば、私はあなたの首根っこをつかまえて、
海に放り投げたいぐらいでございますのよ!」
言葉遣いと内容のギャップが。笑

玲子さん、できた人だなぁ。



さて。何やら山下さんが脚本家と話したいということで、
沙織ちゃんの携帯を使って、一度戻ってくるようゆきに連絡する社長。

沙織ちゃん、ゆきがあのエンパイアステートビルをすごく喜んでいたと、
伝えてみたんだけどね。守さん即答でね。

「そうですか、じゃ、引き続き掃除の方よろしくお願いします」。

ってもうっ!!
沙織ちゃんの気持ちと重なるー。(´д`)
これだから、不器用でじれったーい二人を応援したくなっちゃうんだろうな。



正式に守との結婚を断る玲子さん。
言い方がまたね、守が気にしないようにと、自分から振ろうと、考えていて。

玲子 「今ネックレスを持っている方と、お幸せになってくださいねっ」。
守 「・・・」。

守さん、ダメダメすぎる(´д`)
そして亜希子おばさん、見すぎ。笑

こ・だ・か・ら、笑った。
デヴィ夫人が言うからオッケーだったと思います。お芝居に目覚めたりして。



進さんは、ゆきに会うなりこちらも自分から振ろうと考えてくれていて。
途中突っ走ってしまったけど、あれは嫉妬からだったんだね。
本当は優しくて、思いやりもある人。
進さんには、きっともっとお似合いの人がいるだろうな。

小林弁護士は進さんのこと、
ダラしない人だと思ってずっと慰謝料ネタを漁っていたけど、
追いかけてるうちに分かってきたんだね。実は真っ直ぐで、優しい人だって。
しかもフラれて可哀想ってことで、同情してくれるとまで。
が別荘は頂きたいと。それはそれ、これはこれ。笑
奥さん、どんな人だったんでしょうね?



家に帰ると、独身貴族な守さんー!靴、再購入?
一緒にお酒飲んで、ハム食べて、やっぱりこの二人、すごくこれが似合う。

守 「お前らしくないな、そんな優しいことするなんて」
進 「どこがだよ?俺フラれたんだぜ?」
カーン。(乾杯)

イイ!ぷぷ。

ゆきちゃんと正式に別れたから、やっぱりもっと派手な女が好きなんだ、
そう言う弟に言った一言。これって守さん、全部分かってるってことだよね?



翌日、撮影所に来たゆきちゃん。
「あぁ、春野さん。わざわざ東京までありがとうございます」
って社長!なんか他人行儀なっ(´д`)

「散歩に行ってもいいですか?」 と言うゆきに、
「えー!」 って言う須美花ちゃん、可愛かったな(´∀`)


そしてここから茶番。ぷは!
予告で、ボコっと殴られて吹っ飛んでて、
なーんか嫌だなぁと思ってたんですよね。まさか茶番だったとは。
こんな総出で、本も押したしみなさん日程詰め詰めじゃないのかしら。ぷはは。
ま、そこはラブコメですからね。
もう出てくるものや画が上質で、コメディテイスト、忘れてしまってたかも。

進が兄貴を殴る時、ちょっと一瞬間があるけど、
殴るぞー殴るぞーって感じだったのかな?
また殴られた後の守さんの目がっ。(´∀`)
後っていうか痕がっ。横顔がっ。たまらんー(´∀`)


茶番はすぐにバレてしまったので怒られてしまう進さん。
山下さんも良かれと思ってやってくれたのに、
茶番呼ばわりする方がひどいと思うのですがー。みんなありがとうだよー。


「俺には、誰も、誰も必要ないんだ!」

怒る守さんはカッコイイですけどね。言ってることはかっこ悪いですね。
もうさ、混乱してたんだと思うんだよね、
もう満足だから、何も考えたくない!何もいらない!って。
進さんは本当に兄貴想いだなぁ。
このやりとりを聞いてるゆきちゃんが、進に惚れ直すんじゃないかと思っちゃった。
守さん、頑張れー。


帰ろうとした時に見つけた、クリスマスツリー!すごーい!!
そこに社長がいたのを見て、近づいてくるゆき。
謝る社長に対して、
「社長にとってはつまらない、意味のない茶番ですよね」 と言うゆき。
告白するゆき。ゆちゃんも不器用なのに、えらいー!
ついに!ついに!!

と思ったら守さん、
「僕は、君のことを全て忘れて、一人静かに生きていきたいんです」

まじか・・そんな(´д`)


ゆきちゃん、こんなに泣いてるのに!こんなに泣かせていいのか!
すぐ傍に幸せがあるのに!守のばかーっ。


ってことでまたもや玲子さん登場。大活躍!
まったく世話の掛かる二人ですね。
しかもあの茶番は進さんと玲子さんで考えたとか!びっくりー。

フラれた人にこんなに手の焼けることをさせて、
ますます守さんがかっこ悪いことになってるんですがここへ来てなぜでしょう。

終いには 「あなたには関係のないことでしょう」 って!大有りでしょう!
「大きなお世話です」 バチっ。平手打ち・・。
グーで殴られパーで殴られ。爆
子供みたいとか言われて、かっこ悪くて、つらい・・笑。


でもさ、一生独身で良いと思っていた人が、
やっと会えたと思った、運命の人だと思った人に巡り合って、
だけどその彼女には自分が必要ないと分かって。
だから自分のことを必要としてくれる人と幸せになろうと、決めてプロポーズして。
人生を変える一代決心だったと思うんだよね。

それが、ダメになってしまって。その人にもフラれてしまって。
もう、「一人で静かに生きていきたい」 って言っちゃう気持ちも、
わからなくないんだよね。うん。
お互い別れたからって、
じゃあ!ってすぐ次なかなか行けないって話じゃないのかな。

だってさ。
進 「兄貴がゆきちゃんのところに行くべきなんだよ」
守 「ばかなこと言ってんじゃない」
だもんね、行けるかよばかってことだもんね。


うーん。
「進。俺は、どうしたらいい?」

ってもう弟に聞くしかないまでエネルギーが低下しているという。。


がしかし!
グーで殴られ、パーで殴られ、ようやく決心した守さん。
好きなんだもんね、これだけ周りが言ってくれたら、行くしかないでしょう!

キラキラの海に、守さん登場!黒のトレンチー!
毎度のことで失礼しますが。うはっ(´∀`*)
なんかすっきりして、元の守さんに戻っている!
キネマエトワールのシャレオツな社長に戻っている!良かったぁ。
急いで髪を気にして眼鏡を外すゆきちゃんが可愛い。


温泉で、ゆきが寝ているのを確認してから言った台詞、
今度は直接言えたんだね。
ようやくあのプロポーズと同じぐらい、カッコイイ社長が。
そして横顔が。眼差しが。(´д`)
そんな優しい眼でー(´д`)(´д`)


「春野ゆき・・。
あなたは、僕にとって。とっても、とっても、大切な人なんだ」。

やっとだー!!やっと。

守さんの、言葉を選んで喋る話し方が、すごく好き!
抱きしめ方が、好き!!
(剛は女の子を抱きしめるシーン、頭を手で抱くようにすることが多いよね)
やっぱり子供みたいだったけど大好きー!!
ネックレスももう渡して、決めたらもう、早いのね。それでこそ守さん!笑


ただ一つ、キスシーンは、もうちょっとだけ見たかったなぁ。
一瞬だけでも映してくれるとか、顔、反対向きにしてくれればいいのになっ。
そういう男らしいところは、任侠ヘルパーとかを見た時にドキっとするから、
取っておいてもいいのかもしれないけど。
やっぱりラブコメとは言えシャレオツな恋愛ドラマですからね。
最後の最後でようやく結ばれただけに、見たかったな(´∀`)


あ!あともう一つ。
あんなに泣かせておいて、
僕が間違ってたとか、昨日はすまなかったぐらい言ってほしかったかな。
あとは最高にかっこ良かったです!
最後のネタバレ的なのも好き。そういうことだったのか!面白かったー!!


最後に。田舎に戻ってきた娘が、
いきなりトレンチコートの男の人とキスしているのを見たら、
そりゃ倒れるかも。しかもあれ、どう見ても人形。爆笑


まだあった。
『8月のボレロ』、クランクインのゆきが、とーってもキレイで。
普段着にネックレスをしていて。玲子さんいるのにとかちょっと思ったけど、
最後の二人のカットがとってもお似合いだったので、もう大満足!
みんな、それぞれ幸せになれるかもなぁと思えたラストでした。
3ヶ月間、ほんとに楽しかったです!



出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
素敵なドラマをありがとうございました!!(´∀`)

とりあえず寝るので誤字脱字あったらすみません。


12/20 04:20
いつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
