TOPスポンサー広告 ≫ 『独身貴族』、7話!TOP未分類 ≫ 『独身貴族』、7話!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『独身貴族』、7話!

7話、良かったーーー!!
いや違うな。良かったとかそんなレベルじゃなかったな。
あぁ・・!もうなんて表現したらいいんだろう。

私今日、事前に見てなかったんですよね、
『涙のプロポーズ』 という切ないタイトルを。
知らないまま見ていて全く予想外のことが起きたので、
すごい衝撃と感動と、もうとにかく、ほんっっとに良かったです。


最初から書いていこうかな。

ゆきと正式に付き合うことになったと聞いて無言の守。
最後まで聞いてから、「そうか・・良かったな」。守さん(´д`)
で仕事、仕事、仕事。

脚本の直しを専務に任せる社長。
何か言い掛けたゆきの言葉を遮ぎる守さん。
ゆきの背中を見る目が、なんて寂しいんだろう。
わざと何も感じないように、自分を無の状態にしている感じ。はぁー・・。

そだ。川越くんの勘違いっぷり面白すぎますね。はは!
川越 「そういえば俺さ、帽子やめたんだよ」
全員 「はい!」
ってね。はは!

オフィスは集中できないのでおうちで本打ち。
脚本を読み込めてない専務。気まずいねえ。
更には 「俺社長じゃないし!」 って帰ってしまった進さん。うわ。
進が頼りないので社長にメールをするゆき。
そんな二人を見て、冷静に進にアドバイスする守は大人だー。(´д`)

そのアドバイスを”前に”言われたことにして、笑
おでんで呼び出す進さん。
怒って帰ったり、脚本の仕上がりを待ってもらえることになって、浮かれたり。
実に調子が良い。こんな人、やだー。
ってことでそんな進を好きなゆきも良くわからなくなってきました。

ところで8月のボレロの主演。
タイトルを知らなかった通り、事前にHPの予告を読まないようにしてるので。
知らなくて、何度も名前が出てびっくりしちゃいました。
や、彼がどうこうではなく、本名じゃない方が良かったな。
8月のボレロってそういう作品なの?って思ってしまって・・。
(びっくりした笑)


ついには倒れてしまう守さん。

・・ここまで書いていて思ったけど、
進とゆきの二人のシーンと、守の孤独なシーンが続くので、
7話は全く萌えがありませんね。
そう、あの二人のことは良く理解できないし、なんだかなー・・
と思っていたら最後の5分で一気に持って行かれました。

白シャツ・・。(´д`)違

あの病室のシーンだけ、切り取って持っていたいぐらい。
ゆきが最後の最後に守にトドメをさし、決心したんだろうな。
しかしゆきの鈍感さ具合がまた・・。笑

ゆき 「もしまだ体力が残ってたら、本直すの手伝ってもらえませんか?」
進 「俺、いる意味あんのかな。笑 またゆきちゃんに迷惑かけちゃうでしょ」
ゆき 「居てくれれば、それでいいんです」
進 「ふふっ」

・・あれ?もうこの二人くっつけば良いんじゃない?笑
これはまずい傾向です。大丈夫かな。(´д`)


守 「僕はあなたに話さなければいけないことがあります」
玲子 「春野ゆきさんのことですね」
すぐに椅子に座る玲子さん。
悟っていたんだろうね、すごい賢い人なんだろうね。
ケンカをする二人を心から羨ましいと言う玲子さん・・。
玲子さんは玲子さんで、守さんのこと、好きだったんだなー。

このあとの台詞は、圧巻でした。
前の40分は、この台詞をより良いものにするためにあったんですね。

「誰かが隣にいる人生より、独りでいる人生の方が充実している、
そう思ってました」。

独身貴族でいることが幸せで、
完全に分かり合えない誰かと人生を共にすることなんて、
時間の無駄だと思っていた守さん。

「でも、彼女と会って変わりました。
考えてることが違うから知りたい。知ってほしい。違うから面白い。
でも、仕事をする上で、基本的な価値観が一緒で、
お互いが面白いと思えるものを探して行く感覚、
頭を悩ませる時間は、この上なく楽しかった」。

でもそれは違うと、違うことが楽しいと、教えてくれたのがゆきだった。
それをしっかりと玲子さんに話す守さん。

「でも彼女に、僕は必要ありません」

守さんの思いを聞いて、涙を流す玲子さん。
そんな玲子さんを見て、微笑む守さん・・。わー・・泣。

「正直、僕とあなたは世間のカップルとは違うかもしれないけれど、
僕らのやり方で、僕らの関係を築けませんか。
僕は、あなたにとって必要な人間になりたい。
そして、これから二人で穏やかな人生を歩いていきたいと思っています」

今度は投げやりでも、地獄行きでもなくて、
正直に全てを話してしっかりと向き合った上で、二人の幸せを見つけたいと。

なんて素敵なプロポーズなんだろう。悲しくて、切ないけど、あったかい。
二人で幸せになってねって、誰しもが思うでしょう。
これでどんなエンディング待っていると言うの?
もうとにかく、このシーンだけで胸がいっぱい。
来週からどうなっていってしまうのか、すごくドキドキです。


いやそれにしてもね・・。
テクニックとか、パワーとかではなく、この静かな中での重みというか。
哀しさと優しさが詰まった表情や話し方、
剛さんにしか出せないものってあると思うんだけど、凄かったんだけど、
それより私、完っ全に守さんに惚れ込んでます。何ほんと。どうしたらいいの。
守さん大好き!!

そしてあの真っ白な、光の射す部屋での二人のシーンが、
私の心を全て持っていってるんですけど。

私明日会社行けるの?(´∀`)


あれ? 『ベストヒット歌謡祭』、今日だったの完全忘れた。笑


11/22 3:12
いつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!


拍手本当にありがとうございます!
お返事よりも感想を読みたいだろうと思ったので先に感想UPしました!
次回お返事書きます。メッセージぜひぜひお待ちしています(´∀`)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
