TOPスポンサー広告 ≫ 見ながら書くとこんなことに。TOP未分類 ≫ 見ながら書くとこんなことに。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見ながら書くとこんなことに。

週末があっという間に終わる・・。
街がクリスマスモードになってきましたね。

さ、無駄話はせず(2週遅れの)宣言通り、がつがつ感想書いていきます!
が!345話すっ飛ばしてほんとにすいません。
自分に余裕が無いというのもあるけど、
大好きなのに、なんか薄っぺらくなってしまいそうでなかなか書けなくて・・

でも 「楽しみにしてます!」 というメッセージを頂いたので猛省しました。
まとまりとか気にせず、思うまま書いていきますっ。


とにかく5話はとんでもなく切ない展開になってしまって、
もう、しゅんとしちゃったよね(´д`)
屋上で二人を見つめる守さん。
北海道まで行ったのにね、渡し方いろいろ練習したのにね。笑
あのプレゼントがどうなっちゃったのか、とっても気になってます。


では6話!翌朝から。

とにかく守さんの朝ごはん、すごい。
このドラマの守さんは見事にパジャマとスーツしか着ていないけど、
朝ごはんのエプロン、ツボ(´∀`)
そして朝だけ掛ける眼鏡。知ってるだろうけど、好き!ふふ!
もう一度書くけど、好き!!ふふふ!

普段コンタクトなのかな?それとも朝ごはんは眼鏡掛ける気分なのかな?
それ系の情報、見落としていたら教えてくださいませ。

そこへ進が帰宅。
進「あれ、スーツ?休みなのに?」
守「仕事したい気分なんだ、いいだろ?(にこにこ)」

仕事で紛らわす守さん(´д`)泣
打ち合わせがあって先に帰ったとか嘘ついてるし、
「ゆきちゃん?・・あー春野ゆきのことか!」 って気にしてないふりして、
「頑張れよ!(にこにこ)」
とか言ってるし!(´д`)泣泣

なのに、一度玄関の方まで行って、
「進」 って戻ってきた時の表情、大好き!とかそんなこと考えてる私。
ちょっとアップになる前よりも、戻ってきた時の瞬間の表情が好きでね、
とか細かいことに萌えてる私・・。
ってことでここ、そこだけ10回ぐらいリピしちゃいました。てへ。照


で、またお出かけの時のコートがっ!なんてカッコイイ!!
剛さんのドラマを見て、初めて 「SMAPみたい!」 と思ってしまったよね。
シャレオツな役って、それほど無かったってことかなぁ。笑
風見くんはオシャレだったけどね。
アニキもオシャレだけどちょっとカラーが違うからね。(´∀`)
黒シャツに黒スーツに金のネックレスとかね、だいぶ違うからね。(´∀`)

話逸れた。

向かった先は亜希子おばさんの家。
デヴィ夫人の私服お衣装、ほんとすごっ。

「僕は、現王園玲子さんと結婚します」 って・・。

守さん!!
そんな諦め早すぎるよー!

会社のためというのもあるけど、それよりやっぱり逃げてるというか、
俺は身を引くから、人生終わったから、みたいな・・笑。

イケメンで人望は厚いけど、離婚調停中で単純ですぐ怒る専務と、
変わってはいるけど、
独身でクリエイティブで信念があって、人の気持ちや才能を大事にできる社長。
勝目は山ほどあるのに、諦めるの早いよね。



会社に来るとゆきがいて、偶然ぶつかってしまう二人。
守 「おはよう!(にこにこ)」
キャラが違う!お喋りで妙に明るい・・(´д`)

でもこの時イヤホンを拾いあげてあげるのがなんか好きです。
演出なのかアドリブなのか分からないけど、なんか好き。細かい。
「頑張っていいもの書いてください!(にこにこ)」 (´д`)(´д`)

仕事してる姿は、カッコイイ。

すぐに原稿を見てくれず、別件を頼んでくる社長を変に思うゆき。
ゆき「例のあれなんですけど」
守「・・何ですか?」 って、聞くところも好き。
そういえば、ゆきは守さんと打って変わって
毎日違う服を着てて、眼鏡も髪型も変えてて、可愛いよね。(´∀`)

そんなゆきを突き放すんじゃなくて、あくまで忙しいと、はぐらかす守さん。
自分でどんなに気になってるか、気づいてるのかな。


進に呼び出されるゆき。

進さん、お花持ってきた。笑
あ、すいません、わたし、もちろん完全に守さんを応援してますっ。
兄貴に叶わないっていう話をしていた時は、
進も熱くてカッコイイし、
二人とも応援してあげたい気持ちはあったんだけど・・
進、すぐに怒るからそれだけでちょっとね、ダメだよね。うん。

それにヘリ飛ばしたり、
やりたい放題だけど1億の慰謝料があるのはどうなってるんだろう。謎だ。

社長の様子が変だと話すゆき。
ゆき 「興味、無くなっちゃったのかな・・」
進 「ゆきちゃんに?」

ゆきは脚本に、と言っていたけど、
きっと自分の脚本は自分自信みたいなものだし、どうかな?ふっふっふ!(誰
危険を察知して花を差し出す進。


「俺たち、付き合ってるわけでしょ?」


!!!


ヤマタノオロチにそんなこと言われてもー!笑
でも過去形だしね、確かに本気なんだろうね。
その本気な感じも私には単純にしか見えないんですけどね。(おー、辛口。

ゆきが会社に戻ると、
守さん、帰っちゃいました。


ネックレス、いつでも返せばいいと思うのに、なぜか持ってるゆき。
社長に怒ってる!やっぱりゆきの心をいつも動かしてるのは社長でしょう。
受身の恋なんて恋じゃないよね、同情入っちゃうよね。

ゆきからの電話。
キネマエトワールの着信画面、可愛いー。
そしてゆきだと分かって無視。・・子供か!ふふ!(´∀`)
なのにおうちでもスーツで本読んでるし。ギャップがたまらん。

気まずい相手からの着信を無視して、
直後の電話に迷わず出るとか、守さんおもしろい。(´∀`)


ゆき 「脚本に興味がなくなっちゃったってことですか?」
守 「いいえ、全然そんなことありませんよ」

んー、・・んーー。

↑何この感想。笑


進、帰宅。
おうち、豹変。
現王園玲子さん、お出迎え。

「部屋間違えました」

って言いたくもなるほど、一日ですご!!
玲子さん、可愛いし、いいお嫁さんになりそうですよね。
変にノスタルジックで、御札とか、クッションの趣味とかは謎だけど。

守 「いやー!美味しいなー!こんな美味しいブイヤベースは
   ここ十年、いやここ二十年、食べたことがないですよ」
玲子 「まぁ、守さんったら!」
守 「ん?」
玲子 「あ、ごはんつぶー」
守 「あ、すいません!」
玲子 「んふふふふふ!」
守 「あはははははは!」

・・(´д`)

守 「玲子さんの料理は世界一です」
玲子 「まぁ、守さんったら!あらまたごはんつぶー」
守 「あらっ」
玲子&守 「んふふふふふ!あははははは!!」

・・(´д`)(´д`)

守さん、壊れちゃった。
唖然とする進。


玲子 「守さーん」
守 「どうしました玲子さん?」
呼ばれたらダッシュして登場。
「これは僕にとって大切なものだし、靴はここにあるのが相応しいんです」。
「すいません変な趣味で」。匂い嗅いでるし。
これがあんなに切ないことになろうとは、まだ知らないのであった。。

玲子 「それではご機嫌よう。また明日の朝。」 笑
守 「楽しい時間をありがとう」


進 「何無理して芝居してさ、自己犠牲アピールしてんだよ!」
って、えー!!会社のために諦めて結婚しろって、言ってなかったけー。
っていうか守さんのおうちなのにー。
フクロウさん投げられちゃった。一番かわいそうなフクロウさん(´д`)
変なところ気にしてすいません(´д`)ホーホー

まぁ進の気持ちも分かるよね、
兄貴はどう考えてもゆきのこと気にしていて、
なのに勝負しない兄貴にイラつきもするし、
かと言って何をやっても勝てない兄貴に勝負しろ!とは強く言えない・・。

んー、んー・・。


他の人のシーンも面白いから書きたいけど、長いので割愛します。
ごめんなさい。。


日本映画から映画化の話をもらったゆき。
急いで社長室に行くと、打ち合わせ中の社長と専務。すてきだなー。

ゆき 「8月のボレロ、映画化するって本当ですか?」
進 「良かったねゆきちゃん、夢が叶うよ」
ゆき 「あ、はい・・」
進 「あれっ、もう少し喜んでくれると思ったんだけどな」
うわうわうわ。
脚本もろくに読んでないのに来年の春公開って無茶な。

ちゃんと読んでくれてた守の反応を聞いて嬉しそうなゆき。
まだ世に出す段階ではないと聞いて納得するゆき。
やっぱ尊敬できる人っていいよねえ。
ショックだけど、自分の才能を大切にしてくれてる社長。
例え失敗したとしてもとりあえずデビューした方がいいと言う専務。
今なら社長の言っていることが分かるからと、社長の意見に賛成するゆき。
拗ねて出て行く専務・・。

守 「彼が仕事であんなに一生懸命になっているのを初めて見ました」

いや、仕事というより、彼女に喜んでもらいたかっただけなのに。。

ゆきが出て行ってしまう時の守の表情、切ない。


でまぁ巻くと、結局くっついてしまう進とゆき。(巻きすぎ?)

こんな後先考えない人、怖くてついていけなくないのかな。
突っ走るのは大事だけど考えなさすぎで大丈夫かな。
「この人は私がいなきゃダメなんだ」 っていうパターンなのかな。
そういうの、ちょっと違うと思うんだけど。(あれ私、病んでる・・?)
ワイン飲みながら語る進さん。

んー、んー・・。



おうちに様子を見に来る亜希子おばさん。
ソファで寝てる守さん。
この無防備な姿で、もう諦めたっていう感じが伝わってしまうよね。
っていうか玲子さんはほんとに可愛くて良い子だよね。

ところでフクロウさんと眠る守さんがハンパなく可愛い件。

はい。

亜希子おばさん、順調すぎるわ・・って今更!!

クローゼットを観に行くと、靴が、靴が・・。
捨てちゃったとか、ほんと、完全に諦めちゃったんだね。
なんて可哀想な・・。哀しすぎて胸がぎゅうっと締め付けられる思いです。

で時回予告!!

守さんは仕事に走ってしまう模様。
玲子さんが守の気持ちに気づいてしまいそうな感じだし、
エンドロール後の2度目の予告、油断したー。固まってしまったー。
今、だいぶ落ち着いたけどね。(この長さで?笑)
とにかく木曜日、早くこい。


11/18 2:02
いつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
