TOPスポンサー広告 ≫ 『独身貴族』、第二話!TOP未分類 ≫ 『独身貴族』、第二話!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『独身貴族』、第二話!

さぁ遅くなってしまったけど、
『独身貴族』 2話、今からでも書きます!
もう今夜のための復習な感じでいいんじゃないでしょうか。はい(´∀`)


その前にね、今週、2回も剛の夢を見ました。
あまり見ないんだけどなー。
それぐらい今の私の頭の中はつよしでいっぱいです。
2回とも夢の中でもファンだったけどいいもんねっ(´∀`)てへ

ちなみに、1回目は橋の上からライダーのつよしに私が話し掛けてて、
2回目はアクションものの撮影をしているのを私が見てました。
相手の女優さんはロボットでした。
『安堂ロイド』 観た日の夢です。単純だな。笑


話を戻して。

もうね、今回の守さんは萌えポイントが多くて幸せです。
だから2回も夢を見たんだと思います。
タイピングが進む進む。
1話で既に、スーツとか、眼鏡とか、高級なものに囲まれて、
カッコイイ良いし、コメディタッチな部分は可愛いしで。

ふふ!だったんだけど、

その上2話で、守さんがとっても素敵な人だということが判明。
仕事に信念を持ってる人ってカッコイイなぁ。
ビジネスのためなら手段を選ばないような人かと思ったら、
人の気持ち最優先、作り手の気持ち最優先、映画への愛最優先、なのね。

それなら自分が犠牲になってもいいって、すごくね?
彼女が傷ついただろうから、非を認めて河沿いまで(場所関係ある?笑)
追いかけてくるってカッコ良すぎね?(´∀`)
認めた上に誰のせい(進!)とか言わないのカッコ良すぎね??

もちろん進の気持ちもやり方も理解できるけど、
やっぱり社長の仕事に関しての器の大きさというか、
信念は曲げられないって部分、尊敬できるしカッコイイなーと思いました。


それでは書き留めておきたいことザザっと一覧。

・いきなり内容とは関係ないけれど、主題歌はドラマの最後の方が良い!
 歌があって更にタイトルバックが入ったからね。最後がいいですね。
 今回だけかな?
 エンドロールとタイトルバック自体は大好き!

・名前を勝手に書き換えてしまった進。
 気持ちは分かるよー。でもバレたら詐欺なのにすごいなっ。

・ぷっすまの練習は役に立ったのかな?ゴルフ。格好が可愛い。(´∀`)

・おうちで優雅に靴磨きをする守さん。おうちでもスーツって素敵。
 それに靴の匂いを嗅ぐの、好き!
 剛もあんな感じなんでしょうね。ふはは。

・デヴィ夫人の帽子が私物だと聞いて注目してみました。
 すごい!あれがパリで購入されたものなのかな?
 確かに日本ではあまり被れないかも・・
 お洋服も全部ご自身のものだそうですよ。さすが!です。

・進の慰謝料高っ!
 あの篠井さんと話すシーンのお部屋がね、ファンタジックで好きです。
 ちょっと異質な空間な感じが好き。

・玲子さんが来ると分かってあたふたする守さん。
 予告のベッドはやっぱり想像だった!笑

・限界に達して靴磨きするも過呼吸になってしまうとか、大丈夫か??

・しかし寝室はカッコイイー。
 ホストみたいな靴は嫌だけど素敵な靴を履いている人は好きです。
 でもクローゼットにこもって靴磨きで落ち着く守さんはかなりやば目です。

・玲子さんを送ったあと、ゆきに会って、
 彼女が 「どうして着いてくるんですか?」 って振り返った時の、
 ポッケに手を入れるシーンが好き!(?)
 背広の裾をね、一度どかしてから入れるんですよ。
 それ、好き。笑

・ゆきが社長室に乗り込んできた時の、落ち着いた対応。
 「映画製作に関して不誠実な対応を取ったことは一度もありません。」
 って、なんてカッコイイんだ。
 守さんは変人なだけじゃなかったんだ!(´∀`)

・日本映画に?すぐ電話を掛けるところも好き。

・そしてすぐに専務に会いに来る社長。
 「僕は病気だそうですね」。
 ここでもスーツの裾!!笑(難易度高いかなー・・照)
 裾が長いからとか、関係ないんですよ。
 普通、構わずそのままポッケに手を入れるか、
 ちょっとどかすかぐらいなんだけど、
 剛さんの場合、上着のポケット辺りからバッとやってね、
 手を入れるんですよね。それがすごく、好き!(私は何を書いてるんだ?)
 
・「そんな恥さらしなこと良くできるな!」
 ここで守がとてもカッコイイ人だということを確信。

・「そうゆう問題じゃない、人の尊厳の問題だ!」
 この部分、また引きの画でしたね。
 でも影だけっていうのも良いです。画に拘ってるの素敵ですね。

・彼女の住所を調べて、自ら行くとか、社長!カッコ良すぎ。
 歩きながら電話を掛けたまま近づくとか、社長!!カッコ良すぎ。
 しかも河沿い!(やっぱり場所重要)
 謝るの、カッコイイな。守さん素敵だなー。

・彼女を見送ったあとに、いろいろなことを回想しているシーン、
 葛藤してるシーンの表情、好きだなー。
 
・日本映画さんに、
 「価値の分からないあなたに、この本を渡さないで正解でした」。
 すごっ!!
 完全惚れました(*´д`*)

・撮影現場のシーンは、セットじゃなくて本物の撮影所だそうですね。
 で、ゆきが変身した姿、キレイー!やっぱり普通じゃないな・・。

・そこへ守さん到着。手には会社よりも自分よりも、
 大先生と彼女と映画への誠実な思いのために取り返した脚本。
 しかしゆきが見つめるのは進・・。

 ヤマタノオロチも台本を売ったのもそいつだー!!(´∀`)

 って、いつ分かるのかなっ。

 守と進が彼女を見つめてるシーン、すごく良かった。
 守が、ゆきを見つめる進を見る表情も、
 言葉はないのにすごく気持ちが伝わってきて良かったです。
 あと、音楽がすごくイイ!

今回も気品のあるドラマで最高でした。長くなっちゃった。3話、楽しみ!


10/24 2:13
いつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。