TOPスポンサー広告 ≫ たまには無関係。TOP未分類 ≫ たまには無関係。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たまには無関係。

こんにちは!一週間空いてしまいました。
何から書こうかなー。

週末、映画サービスデーだったので
『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』 を観てきました。
ここにはなかなか書いていなかったけど、
映画は大好きで、1ヶ月に1本か2本、
DVDは60本ぐらい、つまり多い時は週に2本ぐらい、けっこう観てます。

タイムスクープハンターはNHKで2009年から毎年
ワンクールずつ放送されている
”ドキュメンタリードラマ風歴史教養番組”
(とwikipediaに書いてあった笑)で、かなり個性的で大好きな番組です。
長くなるから詳しく書けないのが残念だけど・・

近未来の時空ジャーナリストがいろんな時代へ飛んで、
名もなき人々の生活を密着取材するわけなんですが、
大きな事件や歴史的人物ではなく、対象は一般庶民。これがほんとに面白い。

主演の要さんと杏さん以外は毎回オーディションで選ばれる人、
オールロケ、人々は当時の時代やそれぞれの身分の言葉で話す(字幕付き)、
といった他にもいろいろある、独自の細かい拘りが好き。
映画は有名な俳優さんを起用していたり、いつもとは違う感じがあったけど、
本能寺の変や安土城消失のお話なのに
やっぱり徹底して織田信長や明智光秀は一切でてこないという。
そのスタンスは変わりませんでした。

本筋は同じで、映画は映画ならではの特別版という感じかな。
とても楽しかったです。やっぱりいい番組だなー。
歴史に興味がある方はぜひ観てみてください!
きっと来年もシーズン6があるでしょう。

・・ってなんの話。(´∀`)

そう!それでね、
上映前に 『ATARU』 の予告が!大きなポスターもちらほらありました。
もうすぐだねえ。剛のマイコはひどかったねえ。ぷぷ!
楽しみ!!


今日の 『スマスマ』 でやっとキャップ姿の剛が見られた。(´∀`)
可愛い!しかも赤!かわいい!!
ということで元気チャージしたので寝ます。

たくさん書きたかったんだけど関係ない話がメインでごめんなさい。
きっとまたあした!


09/03 01:45
いつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
