TOPスポンサー広告 ≫ ゲキシネとラジオ。TOP未分類 ≫ ゲキシネとラジオ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゲキシネとラジオ。

昨日はお休みのため朝から新宿バルト9へ。
以前からずっと気になっていた、ゲキ×シネを観てきました。

gekisine.jpg

これが、超!!良かったので。
自分のためにしっかり感想を残して、
みなさんにも是非ぜひおすすめしておきます。

そういえば、ちょうど11時頃に前売り券を探してアルタを行ったり来たりー。
月曜日だから慎吾ちゃんだなぁとか思ってほのぼのしてたけど、
まさかのツヨシだったとは!
近くに居たのかと思うだけでわくわくしますな。うは(´∀`)
ツイでチェックしたぷく顔のつよしがめちゃ可愛かったです。
増刊号楽しみたのしみ。


して、ゲキ×シネとは。

劇団☆新感線の舞台を映像化し、それを映画館で上映するという、
”演劇と映画を融合させた新エンターテインメント”、なるものです。

そう!
舞台を録画したものを映画館でアップで観るだけでしょ、
なんて、あまっちょろいものではありません。
舞台、映画、ゲキ×シネ!という全くの別ジャンルとして、
完全に成立しているものなのです。(熱いぜ!)

で今回は、青山劇場などで上演された 「髑髏城の七人」 の映像化。
ど派手なアクションとドラマ展開が魅力の”時代もの”舞台を、
18台のデジタルカメラで録ったものを編集して、
殺陣などに効果音を加え、血しぶきも加わえられ(そのため映画はPG12;)、
ものすごい迫力の画と音楽で舞台の世界に引きづりこまれていく・・。
アングルも凝っていて、編集も素晴らしい!
あれはもう、ただの劇場中継ではない!(熱すぎるぜ!)


前々回ぐらいからじわじわ噂に聞いていて、
見たい、見たい、と思って今回が10作目。
ようやく体感することができました。

キャッチコピーは、”ごまかしのきかないリアルが、そこにある”。
熱が伝わる一発勝負の生のお芝居、その表情の細部まで丸見えという感激。
汗が飛び散る!生きている!!
んー、何だろうこのひとり興奮・・。(´∀`)


今回の主要人物はほぼゲストで、
主演は小栗旬さん、森山未来さん、早乙女太一さんです。
特別誰のファンというわけではありませんが、
小栗旬の華、オーラ、森山未来の迫力、狂気、
早乙女太一の美しさ、存在感。いやー、すごかった!惹きつけられた!
笑って、泣けて、ほぼ劇中の半分に盛り込まれた殺陣にドキドキしっぱなし。
勝地涼さんも、小池栄子さんも、素晴らしかったなー。

2200円と普通の映画よりはちょっとお高いですが、
舞台に1万円払えない一般人にとっては、充分すぎるほどの至福の時です。
3時間以上あり、映画館でも途中に休憩が入ります。でもあっという間。
生の舞台はその良さがあるけど、ゲキシネにはその良さがある。
言ってみれば、いい意味で超、贅沢で観やすい。


・・・!
そういえば今回、ぷすまSPで小栗くんと勝地くんがPRしてましたね。
と、ここまで書いて気づきました。

もっと浸透してほしいジャンルなのは間違いないので、
少しでも興味があればぜひ、観てみてください。



打って変わって。
増刊号でみかんを選んでいるツヨシが可愛かったれすね(´∀`)
他の人が話している間、じっと見つめているみかん・・。みかんうらやま!
ツヨシが何かをじっと見つめている図、だいすきだー。
動物とつよし、みかんとつよし、とか。ほわほわ。

元旦に熱が出てしまった剛さん。
お風呂入って茶碗蒸し食べて一日寝たら治ったとかスーパーすぎる。
ツヨシが健康なのはきっと朝からお味噌汁とか作るからだろうなーって
思ってたけど、最近はそうでもないみたい?
昨日ラジオでも、冷蔵庫が汚すぎて、余計なもの全部処分したと。
汚すぎて、というか汚くなるからもう家で作りたくないと。
言ってましたけど。

それで茶碗蒸ししか無かったのか?笑
だから差し入れがおにぎりなのか!(吾郎さんのおはスマより)

長いこと作ってて、自分で一人で作るのに飽きちゃったそうです。
「ひとりでうめぇもん作っても意味ねぇな、みたいなー笑」 と。
きっと忙しすぎたんでしょうねえ。
あの忙しさの中、お仕事でも料理作って、
おうちでも自分のためにお料理するなんて普通の人じゃあできない。
またそのうちそうゆう気分になるといいなぁ・・。



それと、ラジオと言えば木村くんのワッツに触れてませんでした。
CRAZY FIVEの剛ソロのところで笑顔になる木村くんについて。
質問してくれた人ありがとう。
嬉しいから全部書いちゃおう。

メール:CRAZY FIVE後半の剛くんのソロが終わると、
キャプテンはいつも微笑んでますよね?
「剛、頑張ったな」 的なあったかい笑顔に見えますが、
本当の理由はなんですか?

木村くん:っていうね。もうほんの一瞬の、これ話だと思うんですけど。
細かいっすねー。はい、えー、まあなんか言われてみると、うん・・。
笑ってるような気は毎回しますねえ、うん。
あの・・剛があれでしょ?あのー、一人で歌うとこですよね?

(剛ソロの部分が流れて・・)

木村くん:うん、あれ、ま、その 「剛、頑張ったな」 と言うか、
まあ、ああいうこともあったけども、
なんだかんだ、今はこうやって沢山の人がステージを求めてくれて、
で、うちらのことを受け入れてくれて・・。
っていう感情じゃないですかね。基本的には。

まぁ、9割は多分その感情だと思うんです、うん。
でー、残りの1割は、時々あいつ、ハズすんですよ。
一生懸命歌ってんですけど、一生懸命さが空回りして、若干ハズすんすよ。笑
その瞬間にぷっ!て言う感じで・・えー、それが1割ですね。

だから、全体的な感情としては、ま、 「剛頑張ったな」 というか。
うん、ほんとに俺らって色んなことあるよな、みたいな感じで。
えー、の、心境が多分顔に出てるんだと、思いますよ!


だそうだ。
お兄さん的な愛を感じたと書いてたけど、間違ってなかった(´∀`)
これからはあの瞬間を見るのが更に嬉しくなりそうです。ふへへ。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
