TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ続く任侠4。TOP未分類 ≫ まだまだ続く任侠4。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだ続く任侠4。

シーンの切り替えがうまいんだよねえ・・。
ガラっと場面が切り替わることがほとんどないから、
それぞれのストーリーがどんどん繋がっていて、
我に返ってる間もなく彼らの世界にハマってしまうという。

新宿で観終わったあと、前にいた私と同い年ぐらいの女の子二人が、
「映画っていつもいつ終わるんだろって時計見るけどあっという間だったー」
「ね!もう1回観てもいいぐらい」、「分かるわかる!」
的な会話をしていて、私の耳はダンボになってしまいました。嬉
そうでしょ!そうなのよ。

っていきなり始まりましたが
またまた、任侠ヘルパーについて書いていきます。続き。


彫りものに邪魔をされて、帰る居場所がなくなって、
また悪事を始めてしまう彦一。
そんなやるせなさとか、苛立ちとかは、感じてはいるけれど。
「一発でこのシマぶんどるぞ!」 と自分を奮い立たせる。
施設の彼らを見て思い出すものもあるけど、
とりあえずシマぶんどるぞ!と・・。ばかだねえ。

おじいさんを車から降ろすのに戸惑う成次に、「替われ」 という彦一。
後ろでぼーっと見ている成次に蹴りを入れるところか、
彦一の性格が分かって細かい。
それを窓越しに見ている波江の図も、好き。

そこに電話が掛かってくると、
相手が誰かは分からずに、突然ワゴンのドアを開けるシーンへ。
こうゆうところ、ほんとうまいなぁ。
そしてこの時の彦一さんのかっこいいこと!!
「待てよ!金が必要なんじゃねえのかよ」 と葉子に言って
ワゴンに走って戻る、後ろ姿というか、走り方がとても好きなのです。
彦一でしかないんだよね、後ろ姿も、走り方も。なんなのよもう。

キャバクラのシーン。
茜に 「ホンモノの男」 と言われて笑い出すシーンは、
彦一が今のこの自分をホンモノと言われたことがおかしくて、
悲しくて、どうしようもなくて、思わず笑ってしまうのだと思ってました。
でも、ノベライズを読むとそうではないみたい。

彦一は、ずっとホンモノの男になりたかった。
いつかはホンモノになれると信じていて、今もそのために生きてる。
自分の理想の 「ホンモノ」 の意味とは違うにしても、
そのことを何も知らない茜に言われたことが嬉しい。笑いが大きくなる。

なるほど・・。
でもやっぱりそれって、彦一、余計悲しいじゃないの。
説明部分がほとんどない映画なので、
自分の想像と比べて、いろいろ知るにはノベライズも面白いです。是非。

タクシーを呼び行った成次、まじかわいそう。笑

で、茜の家へ行く彦一。
最初に試写会で話題になった時、かなり楽しみだったシーン!!
「きたきたきたー!」 と一瞬は思ったものの、
映画を見終わったらそのことについて感想を書くのをすっかり忘れていた。
それぐらい、映画のパワーが凄すぎたんですが。
やっぱりこのシーンを入れてくれた監督には感謝です。ふはは。
かっこいい!さすが彦一さん。剛さんとは違いますね。(え?)
映画らしくて、好きなシーンです。

なんで彦一になるとあんなにかっこいいんだ??
あの余裕はどこからくるのか、知りたい。



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
