TOPスポンサー広告 ≫ GIFT of SMAP 味スタ 13日レポ1TOP未分類 ≫ GIFT of SMAP 味スタ 13日レポ1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GIFT of SMAP 味スタ 13日レポ1

味の素スタジアム13日、完全燃焼して帰ってきましたー!
土曜日は本当に天気が良くて、風が爽やかで気持ちよくて、
6年振りの野外、演出が変わっていたところもあり最高に楽しかったです。
日曜日は途中まで雨が降ってしまったみたいですが、なんのその。
そんなこともろともしない、
スペシャルなことがたくさんあったみたいですね。
両日、無事に終わってほんとに良かったです。

SMAPが楽しそうで楽しそうでそれが本当に嬉しくて楽しくて。
ツヨちゃんはめちゃくちゃオトコマエで。
もう、もう、もう!!
どうしたらいいのさ!という感じでした。
どうしろっていうのー。・・だいすき!


(一応、ここからネタバレです)


今回は予想通りステージ真横のスタンド席で、
10年前、正にそこ味スタで最後列も経験している私にとっては
ステージ真横の席なんて、最高の席!でした。
見切れを覚悟してましたが、それも大丈夫でした。
スマプが肉眼で見えるなんて。笑
(もちろん、見えなくったってどこだって楽しくて幸せですけどね。)


地響きがけっこう長めにあって、5時ちょっと過ぎにスタート。
センターステージに一瞬現れるスマプさんの演出は。
まだ明るいしどうするんだ?と思っていたけど
普通にポップアップの穴から2、3歩上ってきてステージへ登場。
赤い布をかぶって一度いなくなります。

今回のセットは横から見てもけっこう隙間が空いていて、
奥の方から登場するオープニングのスマたちもよく見えました。
横から見て初めて、こんな風になってたんだ!
と思うセットがたくさんあって。すごい、びっくりの連続。
ツヨシさんの「We Just Go!」、ものすごい力強かったです。


で、2曲目が、バンバカの前にまさかの 『ダイナマイト』!
前奏のダンスを花道先端で踊って、トロッコへ乗り込みました。
ダイナマイトが始まった時の声援が、半端なかったです。
「えぇーーー!!」って。ふはは。
『KANSHAして』の前に『青いイナズマ』まで入って、
アリーナが縦に長い分、まさかの高速トロッコじゃなくて良かったー。
そんなスマたちのギフト、優しさ、嬉しかったなぁ。

『君とBoogie Woogie』では確か、
私が見た東京ドームではツヨシさんは2日間ともに1塁側の花道で、
曲が終わる直前にカメラに向かってキックしていたんですが。
この日は逆の花道で、キック無し。
だけどツヨが「一緒にイッたりキータリー!」って歌いに来る側だったので
初っ端から大感動。近い近い近い。つよーーー。泣きそうぅぅ。
最後のジャンプはたーくさん跳んでました。


『I Wanna Be Your Man』 はやっぱり中居さん、着替え中。
パンツ姿の中居さんに「アイドルなのにごめん」って謝るツヨシ。
慎吾ちゃんは木村くんに手を噛まれて 「イタイイタイイタイ!」。
助けを求めに行った吾郎ちゃんにも噛まれてました。萌
ステージに出てきても慎吾が痛い痛いってやってたのが見えたり
肉眼で見えるって、ほんとにすごいなーと改めて思った瞬間。


そして 『gift』 で、初めて気づいたこと。
SMAPさんたちのダンスは。
それぞれの形があって、個性的ではあるけれど。横から見ると、
・・めちゃくちゃ揃っている!!(ででーん)

や、本当に。今回、ものすごく感動したことが、これ。
一曲ごとの、一曲間でのフォーメーションの入れ替えが、物凄くて。
事細かに並びが変わっていって・・。横から見ているとすごい。
あの曲数で、歌いながら、魅せながら、踊りながら、
スマプてすごい!笑

小さい時から慣れていて体が動くんだろうけど、
今まで遠すぎて、DVDでもアップになったりすることで
そこまで気がつかなくて、なんか、そのことにすごく感動しました。
それに、端で踊るメンバーがほとんどの曲で外側を向いて踊っていること、
これもあまり気がつかので感動でした。
ドームから2週間振りともあって、SMAPさん、体力バッチリ。
ターンもキレッキレで最高にかっこ良かったです。


『夜空ノムコウ』 ではツヨシさん、
しゃがんで小っちゃい子2人にマイク向けてにこにこしてました。
『唐獅子牡丹』 は目の前で打たれて落ちたので、その高さにびっくり。
下のマットを回収しているのが見えて見ていたら、
ツヨちゃんが女の子をがしっ!とするところを見逃したという。
なんてアホ。泣


気を取り直してスロットを回すツヨはニッコリ。可愛かった!
日替わり曲は 『Over Flow』。大歓声でした。
みんな、10年前の同じ味スタ映像が流れて懐かしそうな声だったなー。
中居さんはサビはまったく歌わず。笑
3、2で分かれて、ツヨシさんは下手(しもて)側。
歌わないところでしばらく背を向けてバンドさんたちと楽しんでました。
なんか、珍しい光景!(だよね?)


MCレポは、他のサイト様でお願いします。
「野外気持ちいい!」って言ってたのと、
最近何してる?のお話がツボ。

(あ!東京ドームのMCで、
ツヨシが吾郎さんに近づいて行って、なんだろう?と思って見ていたら、
吾郎さんの肩に掛かっているタオルでツヨがおもむろに顔をふいて。
吾郎さんはそれを「ん?」って普通に受け入れて終了してました。
や、ツヨシさん自分のタオルは・・? 笑
ほわほわ。ロハス萌えしましたー。
って、それを今急に思い出したので書きました。)

で、メンバーが次々今している仕事の話をしだして、
慎吾 「きっとSMAPも会うの久々だから喋りたいみたい」(笑顔)
に会場中が萌えまくり。スマプー。もっと喋っていいよーーー。
ってみんな思っていたのに 「つよぽんいこ」ってなって、
剛 「みなさん次の曲聞いてください、さかさまの空」。
あっさりし過ぎたのかちょっと笑いが起こりました。もっと聞きたかった!
『さかさまの空』 で後ろの列に戻る時、スキップするツヨシさん発見。


木村くんソロは、歌い出しが完全アカペラでした。
「やっべーー!野外やべぇ!超感動しちゃった」 と。
ものっすごい素敵な笑顔で嬉しそうで、ほんとに感動!!
吾郎さんのソロもすごく良かったー。野外にとっても合ってました。


『僕の半分』 は、中居さん帽子なしで眼鏡。かっこいいよー。
この衣装、この一曲だけってほんともったいないなぁ・・。
リフターに乗ったツヨが、静かにすーっと投げキスしてました。
あぁ・・投げキスたくさん目撃する度にきゅんきゅんします。。


『イナクテサビシイ』。
ドームではほぼ正面から見ていたので奥行が全くわからなくて、
ゴロツヨ以外の3人が、2人の真下で踊っていると思ってました。
もっと前だったのね。
この舞台装置、ほんとにすごい。
『おはよう』 ではモニターに一切映らないダンスを双眼鏡で。
木村くんが傘に入ったあとに微笑む慎吾がかわいすぎます。


『エンジェルはーと』 、ライブで見てから本当に大好き。
一生懸命歌うスマが最高に好き。
きれいにハモっていて、それだけで感動する。モニターの演出も大好きです。
しんつよの、2フレーズ目から向き合うところも好き。
この日は映りがアップでしんつよがすごい近くで
きゃーってなりました。ふへへ。

終わらないのでまた明日。



拍手&メッセージ、本当にありがとうございます!
読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
