TOPスポンサー広告 ≫ 「GIFT of SMAP」 東京ドーム27日レポTOP未分類 ≫ 「GIFT of SMAP」 東京ドーム27日レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「GIFT of SMAP」 東京ドーム27日レポ

たくさんたくさんありがとうございます。
ブランクなぞ吹き飛ばしてがんがん攻めていきますよー。

この記事はもう既にライブを見た方に一緒に思い出しにやにやして頂く、
又は参加できない人にほわほわ妄想してもうらためのものであり、
これから参加予定の人は絶対に読まないでください。



200パーセントダッシュ!



・・気合が入ったところで。笑
最初に断っておきますが、
大したコメントもないくせに最長分です。ぷぷ!



(以下ネタバレ)



東京ドーム2日目。SMAPの実力、魅せられてきました。
これぞ、「総合エンターテインメント」。
今回はネタバレを避けて避けて朝のワイドショーもおあずけにして。
初めてというぐらいゼロの状態で参戦してきたのもあって。
楽しかった!ほんとに楽しかった!!
衣装、ステージ、構成、演出、完成度の高さ。
スクリーンも大きくて綺麗で。楽しくて、楽しくて。

感動が半端がなかったです。
ネタバレを探しても今回のライブ全体のことを書いている人が
あまりいなくて、他の人がどう感じているのかは分からないけれど。
ジャンクションの映像もスマ満載で楽しかったし、
アルバム曲もすごくいいので、DVDで飛ばす部分が、無い!感じ。
いつもと違うステージであちこちから出てきてくれたり、
スマをたくさん堪能して、大っ満足のライブでした。



ついてこい。


「1.Theme of gift –prologue-」

我慢できず初日のネットニュースを読んでしまい(ばかだねー)
ギフトボックスから登場することを知ってしまったわたし。
でもそれなら、ばーん!と箱が開いて現れるんだろうと、
思っていたのだけど・・、見事に裏切られました。

枠だけの箱に赤い布が巻かれていって釣り上げられると。
そこに巻かれた布がリボンのように、
ひらひらと解かれて落ちてくるじゃありませんか!

超絶素敵!!


何あのひらひら感。笑


ゆっくり綺麗に落ちてくるのを、何度も研究したのかなー。
人それぞれかもしれませんが、”静”の演出って違う感動があります。
そして箱の中から真っ白もこもこ衣装を身にまとったSMAPさん登場。


え、天使?


最初からやられてしまいました。


「2.Just Go」

真っ白もこもこから真っ赤な衣装に。
中居さんが一瞬帽子を取る。でもバンダナ。
最初から花道へ全力で走ってきてくれて、新鮮!いい!近い!
二手に分かれてスタンド近くまで奥へ奥へと作られた花道、いいですね。
この日、席はバクステに近い1階スタンド。
興奮状態でよく覚えてません。ふはは!


「3.BANG!BANG!バカンス!」

トロッコでバクステへ!早!
ドーム全体で楽しみたいという気持ちが伝わってきて嬉しい!
普通ならただのお祭り騒ぎで終わってしまうようなものも、
5人で同じトロッコに乗るだけで存在感たっぷりのショー的に。
重量感というか、インパクト半端ないSMAPさん。
2年ぶりに見るライブの5人が開始10分で目の前っていうのもやばひ。
画になりすぎました。

ここで挨拶。
ツヨちゃんは前日と同じらしく「バカになろうねー!」でした。


「4.KANSHAして」

あ、そろそろお気づきかとおもいますが一曲ずつ全部いきます。爆

バクステにて。前奏のダンス有りという奇跡。
ジャケットを脱いでステージ下に放る。
あぁ・・。
いつもテレビで見ている剛が目の前でジャケットを放っている。泣
ふふ!当たり前だけど同じ空間にいる幸せの瞬間。


「5.君とBoogie Woogie」

構成にジャンクションが入るようになってから、
最初のジャンクション前がアルバム曲って初めてのような。
ここでもうきた?と一瞬戸惑うも、
ステージに戻り駆け回るSMAPを見ればノリノリに。
あー嬉しい嬉しい。みんな楽しそうだよー!!


ジャンクションのスマも可愛いです。
ソファで寝てたりボーリングしたり、わちゃわちゃ。

最後に5人でカメラに近づいてきて、
真ん中のツヨシがアップになると
同じアップのまま会場の本人に切り替わるという。
今回のジャンクション、次の曲へ綺麗に繋がっていて面白い!


「6.I Wanna Be Your Man」

最初はステージ裏にいます。
剛が歌い出し中居くんのところへ行くと、「着替えてんだよ」と怒られます。
慎吾の歌い出しは木村くんのところへ。
慎吾ちゃん、何故か木村くんの唇をなでるように触りまくると。ふへへ。
木村くん、飲んでいた水を口からたらたらとこぼす。

会場、悲鳴。笑
不思議だねえ。木村くんがやるだけでセクシーれす。

ステージに出てきて吾郎ちゃんのパート、マイクを奪ってしまうツヨ。
返して返してーってわちゃわちゃ遊ぶ下3人可愛すぎ!
中居さん木村くんもシャウトの部分に箱から登場して参加。
なんか、ソロやこうゆう時も、
いつも以上にSMAPを感じられる場面が多かった気がするなー。

レポを見てみると毎日いろんなことをやってるようで、全部見てみたい!

衣装はカラフルなコート。ツヨシは珍しく青を着てました。


「7.gift」

爽やかでアイドルっぽくて、大好き!
それに今年の衣装は全部が、ザ・アイドル。
キラッキラな衣装が、この歳でなんて似合うんだろう。

あぁ・・。


8.「WOW!WOW!WOW!」

セブンネット限定は正直聴く機会が無いままだったのすが、
でも楽しい!分からなくても簡単で楽しい!
カラフルコートを脱ぐと、白シャツに金のベストに金のパンツ。すご。


9.「夜空ノムコウ」

まさかのラップバージョン。意外と良かったです。
巡回すると、あまり評判は良くない?のかな・・。笑
イエーイ!が楽しくていい感じでした。


10.「唐獅子牡丹」

慎吾ちゃん演出ありがとうございます。
「極道だろ!諦めんなよ!」と中居さんに言う設定。
”おれがんばる!”な中居くんの泣きそうな表情が、可愛すぎる。
はにゃ。なんか、40歳でも、
可愛いのはかわいいからかわいいって書きます。


ね!(誰に?)


スマが豪華なバックダンサーをしてくれて、
演出も楽しかったし非常においしい感じでありました。


11.「夏日憂歌」日替わり曲

完全に歌ってなかったと思いますが。すごくいい曲。

たまにはいい!休憩しながらやらないとね。
ただ痩せてた頃の慎吾ちゃんの声が細くて今と全然違っていて
違和感ありありでした。

バックに流れていたMIJ映像の茶髪パーマな剛さんは、まるで別人。。


12.「not alone ~幸せになろうよ~」

生歌に戻るも。次がこの歌は分かりやすすぎる!笑

あ、さっきのうまさは夢だったんだなーきっと♪
でもこうじゃなくっちゃ。上手くなくたって、本気で歌うSMAPがいい。
曲もシックでステージも暗めで、かっこ良かったです。


13.「Moment」

ここでもきたプロモの足が怖いのはわたしだけすか。
ツヨシのダンスが他会場MCで指摘されていたみたいだけど分からず。
次じっくり見てみます。



MCは省略します。



14.「さかさまの空」

MCの流れから、かっこつけまっくて歌う慎吾ちゃん。ふは!
なのに他の4人が誰も気にしてないっていう。
普通に切り替わってるという。
おもしろすぎる構図。

歌っていない時の、ツヨシの動きが大好き!
しなやかってまさにああいうことを言うんじゃないでしょうかー。
どうでしょうかー。ふふ。


15.「La + LOVE & PEACE」

木村くんは一塁側から登場。
作曲してくださったマーティフリードマンさんがゲストでした。
アコギのセッション、かっこ良かった!
木村くんは赤い衣装似合いますねえ。もうなんていうか、完璧です。


16.「Special Thanks」

歌前。この曲がお風呂とかで
頭の中でローテンションしているという木村くん。吾郎さん嬉しそうでした。
O型コンビとも言われる特殊なカッコイイー空気が漂っていて。
ソロでセッションとか、いいなー。


17.「僕の半分」

まさかの中居さん帽子無し、眼鏡無しで登場。
あぁ・・!!有難い。
超超超かっこいんですけろ。

で、このスローテンポの中クレーンが回ってました。
ほほー。新しい(って言っておこう)。。


車内で彼女ともめているジャンクション。
次々メンバーが変わっていく映像で、これも面白かった。
ドームに響く剛さんの低い声、ほんっといい声。萌


18.「イナクテサビシイ」

リフト装置、すごいです。
ほぼ正面から見ていたのでどうなっていたのか横から見てみたい。
先にゴロツヨ下で歌っていた3人が、
3人とも茶髪で。水色っぽい衣装が似合いまくっていて惚れ惚れ。


19.「おはよう」

拓哉×慎吾。
このお二人超画になるんですけろ。幸せしあわせ。
二人のおはように萌えました。


20.「エンジェルはーと」

またこのステージならではの演出。
中居くんと吾郎ちゃんが離れて一緒に歌って、
しんつよで離れて歌って、お互いにばいばーいってして。
スクリーンは2分割。
この曲、するめ曲だなっと思っていたけど更に好きになりました。


21.「オレンジ」

イントロで歓声。
エンジェルはーとの直後に別れの曲って何故。でも最高です。


コントコーナー。

最初はカツケン。日曜劇場MONSTERSの宣伝をしてました。
推理ものなのでセリフが多くて大変なんだよ!と。笑
初回で放送されるワンシーン21ページを
名古屋の次の日に覚えて撮ったから見てね!だそうです。すごく楽しみ!


パンチパーマの翼彦一は、なんと(この日から?)計算マコちゃん登場!
ここにきて会場、一番の大盛り上り!!ふはは。
MCで介護保険に入ったと話していた40歳のマコちゃん、
きゃわいすぎる。。

「ツヨちゃん久しぶりー!」とあのぶりっこな感じで挨拶をすると。
「なんでそんな怖い言葉とか使うの?」とツヨちゃんに迫るマコちゃん。
「分かったもうしないから」と、ツヨちゃん。(パンチ彦一?笑)

マコちゃん:「(可愛く)マコのことどんぐらい好き?」
ツヨちゃん:「東京ドーム5個分!」
で、「もう怖いこととかしないでね!」と可愛く言ってはけるも。
彦一が「調子狂うぜ!笑」と言って殴り出すとまた登場。

マコちゃん:「さっき言ったばかりなのに!」
言いながら時々、”俺40歳なのに・・”な素の笑いが。ぷぷ!
再びマコちゃん:「マコのことどんぐらい好き?」
ツヨちゃん:「東京ドーム8個分!」


増えた。


マコちゃん:(可愛く)「言葉じゃ分かんなーい」。


きたーーー!!!笑


お約束、マコちゃんがチューを迫る。
二人とも、苦笑しながらも会場大盛り上り。くっくっく!
昔はマコちゃんも楽しんでしてた感じだけど、
さすがに、今回は二人ともプロ根性!な感じでキス。うひゃひゃ。
まさかでありました。楽しかったなー。


次に登場したPちゃん。
「まさかここで僕の知ってる人と知ってる人が、
チューするとは思わなかったよ」と、エロな空気で登場。
2ショットで写真を撮る企画は、
1人目が慎吾ちゃんのうちわを持った女性。
2人目がお父さん、
3人目が「Tバックなう」といううちわを持った女性。

「このエロペットがー!!」と出てきた慎吾ちゃんも、
「Just Go!」と歌いながら「Tバックなう!?」って
オープニングから気になって仕方なかったと言ってました。
最後も「なんだよTバックなうって!」とちょっと面白くキレ気味に終了。


続いてC-C-B吾郎、一番頑張ってた!
すごい頑張ってた。とにかく頑張ってた。
・・それぐらい?笑
ピンクのカツラの下で髪の毛が潰れてないか
気になって仕方がないという吾郎さんでした。可愛えぇ。


最後にしょうわ時代。
「僕も2ショットをいいですかー」と言うと
チョコザイくんのうちわを持った誰かが映し出され。
うちわを顔から外すと、タッキーでした。またまた大盛り上り。
「今日は一人ですか?」の声にタッキーが1と指をしてうなずくと、
「タッキー&翼は翼がないと羽ばたけません(にやり)」で
中山氏してやったり。
タッキーはすごく笑っていて超好印象でした。


そんな感じでコントコーナー終了。
書いている人はたくさんいるので書かないつもりでしたが、
ちょっと触れようとしたところ全部書いてしまいましたね。ふへへ。


22.「MONSTERS」

ちょっと無造作にした髪の毛も、衣装も、
映像とのコラボも、かっこ良かった!慎吾のダンスだいすき。


続くジャンクション映像で檻に閉じ込められているSMAP。
左から順にアップで写る5人が、、素敵・・!!
その時の剛の表情がー。ちょっと低いところからの目線がー。
かっこいぃよー。撃沈


23.「真夏の脱獄者」

映像で牢獄に閉じ込められているSMAPが次々脱獄してステージへ。
おもしろーい!素敵すぎる!
そしてこの時の黒に金色がかかったギラギラな衣装が、
半端なくかっこいい。
がしかしセンターステージに檻のようなセットが出てきて、
みんなギラギラして集まっているので正直誰が誰だかよく見えない。笑
だけど、かっこ良すぎるのでいいれす。

それにしても木村くんの今の短髪。
大好きすぎるんですが。
耳とか出さないでください。萌萌萌

あとね、あとね。

ツヨシのダンスがセクシーすぎて一瞬びびる。ひー!

中居くんの「バイバ~イ」で笑いが起きるのかと思っていたけど
普通にかっこ良く歌ってました。


24.「Keep my love」

シルバー調の巨大セットがくるくる回ってすごく綺麗。
あんな大きなセットが回るって、下はどうなってるんだろう、とか。
お金、掛かってるなぁ、とか。
気になる気になる。夢の世界?別世界?
8500円は高いけど、すごく安い。(なんのこっちゃ)
バック映像もキラキラしていてとても綺麗でした。


25.「HIKARI」

どんなダンスなのか、滅茶滅茶楽しみにしてました。
HIKARIね、そうだよね!
ってことで衣装が光るにしても、LED、ものすごく綺麗!
最初に腕が白いライトで一列になるところ、かっこ良くて大興奮。
色の変化が自由自在っていうのもすごい。
慎吾ちゃんが興味ありそうな最新技術とか、これからも演出が楽しみ!


26.「CRAZY FIVE」

黒×金色衣装のタンクトップに。
ダンスかっこ良かったー!すごく揃ってた!なんで?(え)
バック転も決まっててダンサーとの踊りも良かったです。
中居くんのダンスもキレキレでした。

それに大サビ?前?の剛ソロ、生歌。涙
あんなに目立つところなのに。
その声が聴けて、嬉しい。
外しても、完璧じゃなくても。
今ここにいる剛が歌っていることが重要でしょう。嬉しい!

真ん中で歌う剛の肩に4人が手を置くところ、最強です。


27.「手を繋ごう」

みんなで手を繋ごうという企画。
黒×金の衣装のままでちょっと不思議な感じでも、歌がいいから良い。
最後はSMAPがまたギフトボックスに収まって、終わりました。


一応ここからアンコール?というか、
アルバム曲が終わってないので私的に第2部、な勢い。
チョコザイくんジャンクション。


28.「ねぇ…」

とことこと歩いて登場。
フードをかぶって前髪をおろしてしゃがんで歌う。萌
これ、チョコザイくんが歌ってたんですね。萌萌
ダンス部分には、4人も登場。
かっこ良かった!!

衣装は、ベージュのトレンチコート風。
それぞれが別ポーズで止まっていて、
同じポーズになった瞬間に1人、2人、と合流していくダンス。
かっこ良かったなー。早くDVDが見たい。気が早い。


29.「SHAKE」

やっぱりSMAPライブにはこれがなくちゃ!ですね。
二手に分かれ、トロッコでバクステへ。


30.「オリジナル スマイル」

タッキーやabc-z、ジュニアもたくさんいたため
ラッキーさん全く判別つかず。。スマもよく見えず。。歌は大好き!!


31.「This is love」

バクステに近い席だったのでよく見えました。
ツヨシは終始ぷくーっとしたあの表情をして可愛く踊ってました。

ツヨちゃん・・。ほわほわ。

だいすき。


32.「ありがとう」

再び二手に分かれ、メインステージへ戻ってしまう。
終わっちゃう・・。
途中でリフトアップ。この曲は生で聴くと一層感動します。


33.「前に!」

メインステージへ。最後にふさわしい!

曲が終わって最後に花道へ挨拶に来る時、
中居くんが先頭で走ってきた姿を見てすごく嬉しかったー!
ここ数年感じていた、静かに後ろで見守っている感がなくて、
笑顔が多くて、ライブをとっても楽しんでいる空気を感じました。

木村くんの「超楽しかったぜー」!で再び箱に入りおしまい。
ぴったり3時間半でした。


・・で。で!!

その直後、強制退場を避けようと、
係員を振り払って帰ろうとしているたくさんの人々。
ステージ裏のSMAPが再び映りざわつくと。慌てて振り返る人々。
木村くんの「おやすみ」。に
「おやすみー!」と叫んで再び猛ダッシュ。

いや急いでいるのは分かるけど、謎。笑



何この長さ・・。



いつものライブでは剛さんロックオン(古い?)になってしまい
双眼鏡が手放せないわたしですが、今回はとにかく、
SMAP大好き!ほんと大好き!!スーパーかっこいい!!泣
すごーい!ってにやにやしっぱなしで。ずーっと笑顔になっていて。
ほんと絶対一生ついていく!
と、改めて思った、そんな素晴らしいライブでした。

なんていうか嬉しいのが。
SMAP楽しそうだったなー、ということ。
それが何より、嬉しい!

幸せなことに明日も行ける予定なのでまたしっかりと見てきます。
今日も行きたい!!



もちろん覚えてますよー!!すごく嬉しいです!
そしてここまで読んでくださった皆さん本当にありがとうございました。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
