TOPスポンサー広告 ≫ 『任侠ヘルパー』 最終話・前。TOP未分類 ≫ 『任侠ヘルパー』 最終話・前。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『任侠ヘルパー』 最終話・前。

先日、任侠の最終話を母と見ていて・・。
「この半開きの口がイイ!超セクシー!」 と言ったところ。笑
「それブログに書いた?」 と言われたので
「まだ11話、書いてないんだよねぇ・・」 と返答しました。するとその瞬間。
「それはひどい!笑」 と言われてしまいましたー。
そりゃあそうですよねえ。ふはは。

今更感はたっぷりですが楽しみにしてくださっている方が多いので、
待っていなかった方も ここいらでまた思い出したりしてみてください。たは。

最終話直後のざっくりな感想も ドラマ全体の感想もとっくに書いたので、
今回は完全なツボ目線でお届けしたいと思います。
まぁそれならこれぐらい落ち着いていた方がいいかもしれませんよね。てへ。
とは言えマニアック全開。良かったらついてきてくださいませ。

さて。その “半開きの口” とは、どこの場面でしょう。
今確信した人、握手ー!!



まず料亭っぽいところでの任侠会議。
彦一さん、この時のスーツが一番普通っぽいんですよね。頭のスーツも。
これは、やーくーざーってバレないようにするためでしょうか。なんつて。
彦一はカッコイイのにもう既に迷いが出ていて・・。(カッコイイは関係ない)
りこをチラっと見る目がたまんないれす。

晶たちが施設から出発するところ。
りこが彦一に 晶の荷物を渡すところが好き。
やっぱり10話の火事がとどめだったのかなぁ・・。せつないですねえ。

「すぐ泣きいれるようなやつに、アニキなんて呼ばれたくねぇな」 の低い声が・・。
アニキー!かっこいいーです。
その直後に 「相変わらず仏頂面ねぇ、ほらっ」 って言われる彦一。
なんかこの対比が好きなんです。さっきまでアニキだったのに、
「うるせえよ」 って言っている彦一がちょっと子供みたいで。好き。
「頑張れよ」 って、不器用な感じの言い方が好き。全部好きなんだよなぁ。笑

「あんたがあの女に決めさせたんだろ?」
りこちゃんに図星を突かれた彦一さん。
その返しに 「またカレーかよ」 って。ぷぷ!
しかしめっちゃ声低いですねぇ。
「知るかよ」 とか 「なんだよ」 とか。最高に萌えなんですけろ。


介護難民の人たちの行く先を探していて。
所長さんの言葉に 「ね? じゃねーだろぉ」 って言うところがかなりツボです。
「花買ってこいってか?」 とか、そんな感じで。
このドラマの好きなところの一つ。必ずリピしてしまいます。


・・彦一!!(どうした)


振り込め詐欺の電話。
電話が掛かってきてから、引き出しを蹴って座るまでの声のトーンとか。
個人的に、「今はちょっと・・」 って言い方が好きです。
(全部個人的なくせに。ふは!)
座ってからの低い声。静かに怒りを出すのって逆に怖いですね。
過去に自分がしていたこと自体にイラつく自分と、
それにイラついている自分がいることに気づく今の自分と・・。
そこで腕から刺青が見えるという演出が、スゴイ。
もうあの自分には戻りたくないよなぁ。どうしようか彦一。(誰)


涼太と晶のシーンは切な過ぎるのでリピ率が低いです。
そんな涼太が助けを求めてアニキのところへ来たというのに。
「おめぇ出てけよぉら!」 とランドセルを投げ飛ばして怒鳴る彦一。
・・めっちゃ子供。。
自分に余裕がなくなると涼太にも当たってしまうという。
11話の前半はまだまだ子供っぽい彦一さんがいますね。
で、涼太に噛まれた時の 「っのやろう」 が途轍もなく怖くて・・好き!!照
巻き入ってるし。子供でもかっけぇー!!(ばか)

ようやくSOSに気づいて 泣くまいとする涼太の手を外してあげるところも、
不器用だけど頭に手を置いてあげるところも。いいなぁ。

・・これ終わるんだろうか。


翌朝。お手伝いする涼太が可愛くて大好きー。
「朝メシ食ったら帰れよ」 も 「なに笑ってんだよ」 っていうのも、好き!
・・っていうかなんでも好きだね。そうなんです何でも好きなの。爆
彦一洗い物してるし。そんなところも好き。そこは成長したよなぁ。うん。
洗い物をしながら藤堂と目を合わせるところも、好き。

「答えも分かんないで制度作ってんのかよ」 って言う時の表情とか。
普段のほわほわツヨシに、「真っ剣にあのシーンを演じてください!」 と言っても
ぜっっったいに出ない顔ですよね。不思議だなぁ・・。

で。そんな状況の中、六車登場!オイシイ。笑
喜ぶ五郎たちを見つめる時に、珍しく少し微笑んでいる顔が好きです。
それと、涼太のことを 「おぃクソガキ!」 と呼ぶところも妙にツボ。
父親の前で 「クソガキ!」って・・。笑
だけどその父親もそれを何とも思ってなさそうなところが。大丈夫か?
と、そんなドラマに全く描かれていない部分まで妄想してみたりします。
「ガキは俺が責任持って帰しますよ」 って、
一応敬語なんだ。と、そんなところも気になります。

りこちゃんから呼び出し。
「さっさと言えよ。・・ナメてんのかおめぇは」。
あぁ・・めっちゃイイ。(“大丈夫か?” はおまえだ)



CM明け。
歯磨き粉が涼太の顔に舞い落ちる。ひー!
がしかし。「早く着替えてこいよ」 と、乱暴に服を投げて
髪がボサボサで歯磨きくわえて しかもHADASHIー!な彦一さんがイイ。コマ
はだし=ツボ。この私の感覚は同じファンである母でさえ面白いらしいです。。
はだしが好きな人、いるでしょう!ね!?


・・・。


病院。
「涼太は?」 と聞かれて首で示すところ。
こんな役、今までないなぁ。こんなちょっとしたところも、ツボ。
なんてったって 「熱があるけど大丈夫だとよ」 ですし。「だとよ」 って!!
はにゃー・・。照

姥捨てジジィを見つけて、「あのやろぅ」 な彦一さん。
剛さんが 「あのやろう」って言っている感じが、まるでないんですよね。
完全、彦一。
なんでなの。ねぇなんでなの。笑
「さっぱりしてんじゃねぇよ」 ってタオルを取り上げちゃうところも、
演出がいいなぁ。子供じゃない時は黄色ポロでもカッコイイ。そして両足跳び蹴り。

ところでその鎌田が言っていたこともやったことも分かる部分がありますよね。
あぁ言われたらハッとすると言うか・・何も言えなくなるなぁ。
最後に彦一がボカッと殴られて消えるところも斬新で好きです。
そしてタイヨウの閉鎖が決まった。


さて。
どうですかこの落ち着きっぷり!(へ)
2ヶ月近く経って落ち着いた甲斐がありましたね。(へへ??)
前半終了。ここからまた長くなりそうなので、続きます。



いつもたくさんの拍手、メッセージ、ありがとうございます!! 11.04 00:08
後半は怒涛のカッコイイ彦一ラッシュなので、更に楽しみです。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
