TOPスポンサー広告 ≫ 『任侠ヘルパー』。TOP未分類 ≫ 『任侠ヘルパー』。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『任侠ヘルパー』。

一夜明けました。(ん?二夜か)
金曜日の 『いいとも』 は、毎週生の姿が見られてとても幸せです。
そう!! とーっても嬉しいんだけど、この3ヶ月は・・
実際のところ毎週登場だけ確認して、まだHDDの中で待機中;
何せ木曜日の、余韻で・・。彦一、探してもどこにもいないんだもん。笑
またこれから、毎週しっかり感謝して見ていきます!

というわけで一発目の金曜日!
ツヨ、前髪切って登場。さっそく彦一の面影、ゼローーー!!爆
「そんなー!」っていうかギャップが、スゴすぎる・・。ふははは。
ここまでくると、ギャップっていうよりも 「え?」 って感じですよ。ふは。
もう少し彦一さんに浸ってから、いいともにシフトしますっ。
(噂によると とーっても可愛いツヨが見られるみたいなので、楽しみ!)

今日は、ドラマ全体の感想です。


ブログ検索をしていると、嬉しい内容の評価がたくさんありました。
中でも、特に出演者の誰のファンというわけでもない方、
ただただドラマに注目していた方が、熱く語っているものが多くて、嬉しい。
ドラマの感想も、剛の見方も、ほんっとに読んでいて幸せになります。

それに、役者のクサナギツヨシが好き、という方のブログも
想像以上に多くて、意外なほどと言えば意外なほど。
ホントに嬉しかったです。
タカハタさんが書かれていた内容と、
同じようなことを書いている方も、多かったなー。うん。


で。その中に、一つ一つの答えを明確に出して欲しかったという感想も、
ちらほらあって・・。でも私は、全く逆に感じたんですよね。

例えば、研修の意味は、ズバリこれでした、とか。
彦一はこういう流れで立てこもりを決意しました、とか。
弥生はこうして六車の秘書になりました、とか。
彦一はこうゆう道を選び、こうして生きていきます、とか。
そうそう。晶はライターの音で彦一を思い出したの?
それとも、晶は晶だから変わらないということ?とかそういうことも。

私は寧ろこうゆうものに説明が無いから、素晴らしい!って思えたというか。
最終話を見て 「良かった!」 と感じた人が、同じ気持ちだと嬉しいです。
最後の所長さん、園崎が看板を取りにくるところも、ね。
最っ高の終わり方でした。
あのタイトル前のセンスは最後まで素晴らしかったなー。


なんだか最近、シリアスな作品でさえも
答えをぽーんと投げてくれるものが多くなってきているせいで、
視聴者も自分で考えることができなくなってきている気がするんですよねぇ。
バカに偉そうだけど、ホントにそう思うんです。
それよりも、ストーリーや登場人物から感じられるメッセージだとか、
問題提起とか、それぞれの未来を想像できるドラマであったこと。
最後まで一貫していて、素晴らしかったです。

何せこのご時勢なので、
全部を分かりやすく説明して、スカッとするドラマを作るのが普通。
(因みに単純だったり スカッとするドラマも大好きです)
そんな中で、今一番重要な重いテーマに正面から向き合ったドラマ。
介護だけでは見てもらえないので、任侠と介護のバランスも、素晴らしかった。
介護の問題だけではないのも、いろいろ考えることが多かったなぁ・・。

それを観て注目してもらえて、「良かったね」 って思った人がたくさんいて。
それがすごく嬉しいです。
キャストも、登場人物も、全員輝っていて、みんな、大好き。
んー、本当に良かったなー、『任侠ヘルパー』。(と、しみじみ 笑)


考えなくていいことに慣れてきてしまったのは、私も同じ。
なので剛がきっかけでこういった作品に出会えて、(いつもそうだけど)
それが素晴らしいと思えて、思った自分がいて。
任侠スタッフさんに、感謝であります。

監督さん、スタッフさん、共演者の方、そして音楽。「オーマイソー」!!
何より脚本の方!!古賀さん。素晴らしい作品をありがとうございました。
本当にありがとう。


さてさて次は11話の感想。
ドラマの内容、彦一さん、クサナギツヨシを語りまくります。笑



昨夜の短い感想にもたくさんの拍手、メッセージ、ありがとうございました! 09.19 15:52
これから最終話とお返事UPさせていただきます!皆ありがとう!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。