TOPスポンサー広告 ≫ 『任侠ヘルパー』 10話・後。TOP未分類 ≫ 『任侠ヘルパー』 10話・後。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『任侠ヘルパー』 10話・後。

木曜日、早っ!!
10話。たーくさんの拍手、メッセージ、ありがとうございました!

来週をカレンダー通りの休みにするため
今週はちょっと根つめて仕事をしていまして・・
ちょいと眠いのですが最終回前なので更新してしまいますっ。
(と!昨夜ここから半分ほど書いたところで爆睡してしまいました;
今日は定時上がりでブログ、更新しております。
最終回放送後に読んでくださっている方、温度差あってすみません)


ってなわけで10話の続きです。


彦一が涼太の手を握ってあげたあとの翌朝。
涼太、健気。。でもホント、強くなったなぁ。

晶 「これ(ビデオ)、使い方よくわからなくて・・」
彦一 「おぅ」
おぅって、文字にするとちょっと言い方は違うんだけど。
この言葉の少なさがたまらないです。

「教えてよ!」って言う晶に、
ずっと黙って聞いていた彦一が言う一言、「わざとじゃねえ」。
気休め言ったり同情したり、そうゆうんじゃないんだよね、彦一は。
「しょうがねえだろ」 とか、「気にするな」 とか、
普通はそうなるんだろうけど・・
このドラマ、台詞の少なさも、選び方も、素晴らしいなーって思います。
台詞で説明しまくるドラマはかっこよくならないし、
そうすると表情の演技に懸かってくるので、またそれがすごく活きてくる。

ドラマ批評とか演技論とかは良くわかりませんが、
とにかく、イイ!あぁ、ホントに終わっちゃうのか・・。(まだ言う)


涼太の父親に会いに行く二人。
彦一が、晶がよろめくのを一瞬で察知して パッとタバコを銜えて、
「大丈夫かよ?」 って・・!!支えてあげるところ。
ここ、何っっっ回リピしたか分かりません。笑
この一連の彦一の動作と 「大丈夫かよ」 の言い方が、ね・・。やばいれす。
普段の剛からは全く聞けないような言葉なのに
なんであんなに自然なんだろうなー。不思議だ・・。彦一ーーー。


晶が藤堂に 「ごめんなさい」 って言った時の彦一の顔とか。
アイスコーヒーを掴む前の気だるい表情とか。
そこからも彦一が晶にちょっとずつ惹かれてるのが、分かる・・。
愛情?同情?母性?涼太の母として?自分の幼少期と重ねて見て?
もう全部、ごっちゃごちゃなんでしょうね。
彦一も良く分かってないんだろうなぁ。

台詞が無いので、そんなことを考えるのもこのドラマの楽しいところです。
それと、それよりも彦一のめちゃくちゃ気だるい表情、すごっ!笑
めっちゃ気だるいー。こんな表情も似合うなぁ・・。ふへへ。


涼太と晶が似顔絵を描き合っているところ。
後ろで二人を見守るりこ、すっごく好き。かわいいよー!

五郎と晴菜ちゃん。どっちの気持ちも分かって切なかったけど、
五郎はきっちり謝って、最後に助けに来てくれて、
晴菜ちゃんも五郎と一人の人として向き合えたってことなのかなぁ。
晴菜ちゃん、最初からずーっといい子だったのでね。
こうゆう話もあって、良かった。キャラ設定も素晴らしいです。


で、キャラ設定と言ったら!最強の六車でしょう。
「これ以上いても、タイヨウにとってマイナスにしかなりませんよ」 と。
・・あれ、六車さん。
「これ以上いても、僕にとって何のメリットもありませんよ」 では、なくて!?
以前だったらそうでしょうよ。すっごい変化だー。
六車大好き。


ででで。
最大のリピポイント。
色違いジャージきたーーー!! か、かっこいい。涙 (泣けてくる)
りこに何を聞かれても、やっぱりひたすら黙っている彦一。
寡黙なんだよね。この黙っている時の空気も、すっごく好き。

「あの女のことかよ?」 で反応されて、イラつくりこ。
「惹かれてんだったらなんで何もしねえんだよ」 って言われても・・。
どうする彦一。

「うるせぇんだよおめえ」。クールです。

と思ったらりこ、押し倒したー!!すごいーー!!(1話フラッシュバック)

「こっちはいつまで待てばいい?」 って!びっくりー。
しかも 「フラフラしてんじゃねえ」 とか怒られちゃった彦一さん。
「さっさと決めろ」 って言われてもねえ・・。何をだ?って感じでしょうよ。
突然の告白で、彦一、さぞかし戸惑っただろうなぁ。
そうそう・・
と思ったのに彦一さん、映ったら余裕の表情!!かっこいいー!!!爆
ここの横顔、たまらないんですけろ。
リピっていうよりも一時停止しちゃうんですけろ。
つよしはどこ?(´∀`)


ラスト。
大学出のやり方でタイヨウを守ろうとする六車さん。
いかにも拳銃出しそうな勢いで紙っぺら出すところ、いいですね。
んー、頭の思惑や、いかに。っていうか朝早いっすね。

タイヨウが火事になって、皆を助ける任侠チーム。すごい展開。
晶がいないことが分かって助けに行く彦一!カッコイイよー。
(って何回言わせるんだ)
ヒラヒラしちゃうと危ないからね、ジャージは置いてって正解です。
ここで流れる「オーマイソー」のコーラスがたまらないー。

晶に言う言葉も、良かった。その通りですよね。
テープもこうやって繋げてくるとは、あっぱれでございます。
・・彦一さんはここでも 「おめえ」 と 「ガキ」、と。
最終回、名前を呼ぶシーン、あるんですかね?ありました??笑


最後の彦一。
アツイ。凄すぎる。なんか、うまく書けないですね。
ふり幅がでかすぎるー!!
・・まぁ5歳から35歳まで、ですので。ざっと30歳ですね?へへ。


皆さん朝が早い中で一番気になった人物は、藤堂でした。
6時にスーツで執務室に!って、すごい。何かあるのか??
ものっすごい楽しみにしています。
あと2時間?寂しいけど、しっかり見届けましょう!!ありがとう木曜10時。



たくさんの拍手とメッセージ、本当にありがとうございます! 09.17 20:11
最終回の感想も楽しみにしております!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。