TOPスポンサー広告 ≫ 『任侠ヘルパー』 10話・前。TOP未分類 ≫ 『任侠ヘルパー』 10話・前。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『任侠ヘルパー』 10話・前。

どうやら跳び蹴りは木曜日までおあずけです。

『任侠ヘルパー』 10話!お待たせしましたー。
皆さん楽しみにしてくださってありがとうございました!!

で、10話!の前に。ずーっと書きたことがあったのでまずはそれから。
そうなのよ!書きたかったこと。
それは、“彦一” という名前について・・。
最初に聞いた時、「また日本男児な名前きたー!」って、
思ったんですよねえ。秀雄に徹朗に島男に三朗に・・。(ほらほらほら)
そう。「彦一かぁ、ふーん」って思ったんですけど。

ばかものー!!

今となってはもう!もう!!笑
彦一って名前も、響きも、超カッコイイんですけど!!はっはっは。
っていうか他に有り得ないんですけど。
彦一でしょ、しかも翼彦一。かっこ良過ぎるー。

ツバサヒコイチ。(何故か言う)

なんか勢い任せで書いていますが温かい目で見てくださいね。照


あとね。
これも2、3話あたりからずーっと思っていたことなのですが。

久々登場 『クサナギロン』 の、
“カッコイイ顔よりステキな表情の持ち主に” というタイトルの回で。
“いい人の役も悪い人の役もできることが、
この顔で良かったと思えるいちばんの理由”と、語っていて・・。
私が彦一にどんどんハマっていった時に、
このことが思い浮かんで、すっごい思ったんです。ホントにそうだなーって。

普段はふわふわほわほわしているのに。
キリっとすれば、人が変わったようにカッコがつく。オトコマエになる。
剛がかっこつけているように見えるわけでもなく、とにかく彦一が、カッコイイ。
なんであんなにシュッとするんですかね・・。
普段の剛が真面目な顔をしているだけなのとも、全然違う。
本当に、イイ顔だなーって思います。イイ表情。

イケメンではないんだけど。笑 あの男くさい感じが、正に彦一で。
あのカッコ良さが、私には、 “どんぴしゃ”。

“超” とかあまり使いたくないんだけどなぁ・・
使いたくないんだけどなぁ・・んー。
もうほんっっっとに。

超カッコイイんですけど。笑


以上。長



さあ。10話の感想・ツボはファン目線なので大目に見てくださいませ。


冒頭。和泉くん、正体バラしちゃいましたね。
ずっと鷲津の息子か?と疑っていましたが、まさか身内の隼會だったとは。
で、彼の5年間の理由も 「さあな」 のままで・・。どうなるのでしょうか。

羽鳥家。
タバコを吸おうとして、涼太を気にして近くに来てあげて。
あのライターを閉じる時の “間” が、好き。
どう答えてあげたらいいのか迷っているような表情も、好き。

で。彦一、「もしもし」って言うんだ?笑 とか思ったりして。
シャツがオシャレ!とか思ったりして。
なんかいろいろ雑念もありますがそれはまぁドンマイってことで。へへ。


病室で晶の手を、握ろうとした。いや、布団に入れてあげた。
その微妙な感じも、演出いいなーって思います。
病室のシーンも、廊下のシーンも、彦一さんかっこ良すぎます。斜め45度。
りこが、「どうする?」 ってちょっと彦一次第なところもあるのがツボ。
相談っぽいんだよね。「どうすんだよ?」 とも違うのね。
りこ可愛いー!
そして彦一は病室でも廊下でも基本、何も言わない・・。

ところでレンレンがブラックではなくて心底安心したのは、私だけ?笑
内心ビクビクしてましたが 多分もう大丈夫だと思うので良かったです。
あ、因みにレンレンは恐れながら 大杉蓮さんのことでございます。


彦一がアルツハイマー型認知症の資料を読んでいるところ。
一話のヨーグルトと、二話の 涼太の先生の名前を忘れるシーンで
脳腫瘍かアルツハイマーか、と書かれていた人がいて。
その時はまーさかって思ってたんですよね。
羽鳥 VS 任侠側 で対立する話だと思っていたし。
そうなんですよ、こんな展開になるとは・・。
そういえば晶の病気のことにも ここで一度も触れていなかったかも。
放送が終わったら、また熱く語りだすかもしれません。

前にも書いたけど、タバコの灰が落ちるっていう細かさが、スゴイ。
ででで、りこ、ほんと可愛いよー!!


五郎の回想シーン。
悪いことをしていたバリバリ極道なシーンって、初めてですね。
ここで彦一さん。
若者を足蹴にして、タバコに火!ひ!ひー!!笑
“超” かっけぇーー・・。

ホントだったら最低なんですけどね、ドラマですし。
その直後の振り返ってタバコも、また見たことない目をしてます。
今の彦一ともやっぱり違う 彦一。雰囲気、空気、違いすぎる。
このシーン、何回リピしたか分かんないんですけど。
ビデオだったら擦り切れてました。
地デジが“ダビング10”ならぬ“サイセイ10”とかだったらもう消えてますね。えへ。
10だったら本編全部消えますね。あはは。良かったよー。

あぁ、なんでこんなにサマになるんだろうなぁ。
こんな人じゃないのに。(多分)


彦一 「悪いこといっぱいしてっからだろ」
涼太 「アニキも?」
彦一 「あぁ」

このやりとり、入れてくれて良かった。
悪いことしてるんだよね。やくざですからね。
でも、アニキも?って聞かれたら今の彦一にはちょっと辛いですね。


晶が暴れてしまって、涼太が彦一たちのところへ寝に来て。
前回は 「泣くんじゃねぇよ!」 って言っていたけど、
今日は 「電気消すぞ」 って言い方まで優しい・・。

涼太、いくらなんでも小さすぎますよね。
ドラマの中なのに、涼太のこれからを本気で心配してしまう。。
やっぱり涼太を引きとるのは無理だから、
お父さんのところにもし行っても、たまにアニキと一緒に晶に会いに行くとか?
んー、それも有り。だけど、さっぱり分からない。笑


そんなシーンでも、ごめんなさい・・。
ジャージきたーーー。萌
ごめんなさい。
行っちゃったと思ったらタオルを持って戻ってくるところ。このシーン、すごく好き。
彦一さん、何も言わない。かと思ったらここでは照れ隠し!
「蚊がいんだよ」 って。爆

涼太が伸ばした手を ちょっと考えて握ってあげる、
彦一の手がでっかくて、涼太の手が小さくて。そっときゅっと、なのね。
やばい・・。


すいません、タイムリミットー。後半へ続く。



たくさんの拍手とメッセージ、本当にありがとうございます! 09.16 01:43
昨日のメッセージもありがとうございます。ドラマの感想もよろしくお願いします。笑
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
