TOPスポンサー広告 ≫ まさかの前半戦。TOP未分類 ≫ まさかの前半戦。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まさかの前半戦。

『任侠ヘルパー』 5話。

もう既に回の初見からニヤけずには見られないんですが。
にゃー・・。笑 こんな私をお許しください。
だってホントにかっこいんだもん!しょうがないもん!(おばか)
クサナギツヨシの良さがフルに引き出されていてそれだけでもう大満足。
その上、話も良くできていて毎週とても幸せです。
ということで、5話!

彦一母、登場。

さくらの行動や言動、すごく理解できた。
会いたくて話がしたくて わざわざ施設を利用する気持ちも、
だけど話掛けられないでいる気持ちも、
話したと思ったら 「謝りたかった」 と自分のことだけ好きに話して、
彦一のこれまでを気にする素振りもなく 「ありがとう」 とか言い出すとこも。

脚本に 「ごめんね」 を入れなかったのは、わざとだろうし・・。
なんか全部、あんな感じだろうなと思えた。
息子を置いて出て行っちゃうような人だから、あんなもんだろうなぁ。
そもそも身勝手な人なんですよね。結局謝ってないし。

でも彦一は火傷のことを覚えていて、
愛されていた記憶があるから憎みきれていなくて・・。
(向こうから) 話掛けられないことにもイライラするし、
捨てたくせに疲れきって落ちている母を見てもイライラするし。
「会えて良かった」 と言われたら怒りよりも複雑な気持ちになるだろうな。

お母さん、ホントに会えて嬉しかったんだろうね。勝手だけど。
放っておいて立派に大きくなってたら感動するだろうね。超勝手だけど。

「28年経って息子がこんなにかっこ良くなってたら嬉しいんだけど」。
と言ったのは私の母です。爆 (書いちゃった)


小澤に母を頼んだことで彦一の気持ちにケジメがついて、
最後、二人を見送りに行かなかったところも良かったです。
母に対する気持ちが子供のまま大きくなってしまった彦一だけど、
あの短期間で感動の別れとかはそれこそ有り得ないと思うので
今回の終わり方も大満足。

あ、もちろん。
母の行動や言動の流れに理解はできるけど、
共感はまったくしませんのでよろしくー。
それよりも彦一がかっこ良くてかっこ良くてもう大変ですわたし。
まじで助けて。笑



ここからツボ。
皆さん何回も観てらっしゃると思うので、あまり状況説明しませんっ。

・「あのよ・・」 って最初からもう大変なことに!(私が)
 1回目はいつも真面目に観るのに今回は無理でした。情けない。

・彦一とりこ。
 晴菜ちゃんの勘違いっぷりが笑えます。
 で!タイトル前の彦一のアップでですね・・。
 最後の瞬間にパッと目線を変えるでしょ。分かる?分かる??
 あれ最高なんですけろ。
 演出でもアドリブでもなんでもいいけどかっこいいよー。笑

・出し物の考え中。寝てる彦一、ツボ。
 っていうか彦一ってホントに仕事してないよね。

 りこ 「見てぇか?私のセーラー服姿」。
 「・・・・・見たい!」 この微妙な間も大好き。

・病院の廊下。
 黒スーツ、ほんっとにかっこいい。後姿もかっこいいー。
 母だと確信してから、じっと見る目が好き。
 「彦一?」 と言われた瞬間に去ってしまうところも。
 りこの手を振り払うところも。ターン、めっちゃキレイですねえ・・。
 
 でね。前回も書きましたが。提供バックでのスローが!
 ・・最高!!笑
 あそこをスローにしようと決めた人、スゴイなぁ。
 角を曲がるところがすごく好きです。完全に彦一の歩き方です。


・スーツのまま海辺のシーン。
 女の子二人に見守られて彦一さん、モテモテです。
 晴菜ちゃんが立ちふさがる時の、後姿も好き!
 (いつの間にか後姿フェチになってしまった・・)
 「俺はあいつに関わる気ねぇよ」 も大好きだけど、
 一番はその後の立ち去り方・・。上着をどけてポケットに手!
 んー、好き!!


・「30年」 と聞いて怒りが込み上げてくる彦一。すごいな・・。
 こうゆう時はへらへらせず見入ってしまいます。

・さくらは話がしたかったはずなのに、彦一の存在を無視。
 なんだろう。彦一じゃなくても、イライラする。
 タバコの量もがんがん増える。机だって蹴飛ばす。
 イライラしている彦一にクサナギツヨシが全く存在していないんですよね。
 ホントに、不思議。

・洗濯物を干しにきたさくら。
 彦一が吸っていたタバコを缶に押し込んで、りこに渡すところもツボ。
 りこの受け取り方が自然すぎる。いいわー。笑

・任侠ヘルパーたちの食事で。
 親子ライオンのテレビがやっているという演出、センス良いですね。
 こうゆうほっこりできる場面は和みます。
 そのあとのジャージ彦一も超好き。あの顔はどこで覚えたんだ??

・涼太の話まで聞く余裕が無い彦一。
 最後の方に彦一がそのことに触れるシーンがあったら
 もっと良かったんだけど、まだまだ5話は子供な彦一さんでした。
 タバコも。涼太を気にせずガンガン吸っているところなんかも、
 彦一の幼さが出てるなーって思います。



・・すいません、まさかのまさかで後半へ続く。もう寝ます。

一方。
昨夜の 『チョナン』。かなり風変わりな剛さん、発見!
共演者の皆さんも対応に困ってるし。
「変わった人だなー」 と思われていることでしょう。
こうゆう素のツヨシは、ほんっとに普通じゃない!変な人。笑

大好きー!!
かっこいい剛も かっこ良くなくて変な剛もどっちも好き!
ホンットに好き。爆



たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
後半とお返事、明日UPさせていただきます。よろしくお願いします。 08.10 01:04
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。