TOPスポンサー広告 ≫ 気がついたらこの長さ。TOP未分類 ≫ 気がついたらこの長さ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気がついたらこの長さ。

遅ればせながら 『任侠ヘルパー』 第3話。

ずっしり。重かったですね。
だけど、簡単に答えの出ない、片付けられないテーマなので・・。
最近のドラマではあまり見られなくなったこうゆう終わり方、大歓迎です。
(『TEAM』の何とも言えない辛い終わり方も、大好きだったなぁ。)
2話、3話と、避けて通れないものとがっつり向き合っていて、
スタッフさんの気合を感じる。こうゆう挑戦、嬉しいですね!

他にこのドラマで私が好きなところは、
彦一、りこ、羽鳥、和泉を中心に、どの人物の考えにも共感できるというか。
それぞれの言っていることが分かる、分からなくもない、と、思えるところ。
彦一は主役だけど りこを見守る立場になったり、そんなバランスも好き!
次週は彦一と羽鳥の二人のシーンが増えそうで、
また大変なことになりそうだなぁ・・。私が。笑


ここからはツボ!
しっかし。そこらへんに伏線が張られていそうで
いろんなところがついつい気になってしまいますねぇ。

・カレーを食べながら、「まぁな」 と一言しか発しない彦一。
あとはニンジンをよけるのに集中しているのが おもしろすすぎる。笑
っていうかあのカレー、ニンジンしか入ってないじゃんかっ。
で、このシーンが ただ任侠彦一のギャップを表しているだけなのか、
ただ小さい男繋がりなのか、笑 それとも何か他に意味があるのか・・。
ニンジンよけても超不味そうに食べていたのが気になりました。。
考えすぎかねー。妄想妄想。

・彦一が涼太の練習に付き合っているところ。
涼太 「アニキーこう?」
彦一 「おぉ、いいんじゃねえか?」
って全然見てないし!笑 いいわー、こういうの。脚本・演出素晴らしいです。
「帰んだよ」 って言い方も良いー。(ほら、なんでもいいから。照)

・暗い話の中 今回一番笑ったところは、やっぱりタイトル前の鼻つまみ!
おばあちゃん、ずーっと彦一の肩を持って寄り添って歩いてきてるし。笑
彦一がまじめに言ってんのに!ふははー。
でもなんか有りそうだし。ホント触る人、いそうじゃないですか?
で、それをマジになって払いのける彦一もイイー。ほんと演出いいな・・。
このシーン、かなりお気に入りです。


・りこに 「ちっちぇー男」 って言われてボールを投げた後の、間。
彦一が視線を向けるところもいいし、晴菜ちゃんが気にしているところも好き。

・で!!で!で!雀荘ー!!爆
あ、予告の一瞬のアップ映像は使われていませんでしたが。
そんなこともどうでもいいー。笑
ジャージで銜え煙草。最高にかっこいいんですけろ。
・・昔見たことのある映像では、剛さんは楽屋で煙草を吸っていて、
いつも何かしながら煙草を吸っていた記憶があります。
靴紐結びながらとか、台本見ながらとか?だからきっと自然なんだろうな。

三樹矢を殴るところも目つき悪っ。最高っ。(おかしい)
パイを投げつけるところもカッコイイー。
あ、すいませんね不真面目で。ファンブログなので許してください。

うん。その雀荘にも意味があって、
だけどそれをいちいち説明したりしない彦一が好き。
なんていうか、アツイけどずっと一人で生きてきて、不器用なんだよね・・。
そしてタカシを見る目は相当カッコイイ!爆 (ほんとすいまへん)

・直後。「あいつホント小せぇ男っすよねアニキ」 と言われ、
五郎の頭をまた殴る。ホントすぐ手が出ますな。
五郎の「なんで!?」 がめっちゃ可愛いんですが!照
この演出も彦一の気持ちが分かりすぎて素晴らしいと思いますっ。
あぁ、なんか書いていて楽しすぎる。
もうすぐ引っ込みます。。


・涼太、かわいそうだった。
ああゆう時、親が黙っちゃったら子供だって何も話さないに決まってる。
この親子は幸せになってくれると嬉しいです。でも怪しい・・。

・彦一土足のまま登場!ひー!!かっk (自粛)
先日、Hey!Say!JUMPのコンサートでも話題になったらしく。
レポをちょっと読ませて頂いたら、
JUMPの皆がドラマを見ている(「昨日も見たー」)という話になり、
『オルトロスの犬』 に出ている八乙女くんが
「剛くんがバーンと登場して、かっこ良かったー」 って言ってくれたとかで。
皆で「そうそうそう!」ってなり。
薮くんが「え、俺は?」 みたいな感じだったそうです。微笑ましぃ。

他にもすごい優しいだとか、キャッチボールをしたとか、
いろいろ交流しているみたいで。珍しいことだから、嬉しい!
また何か聞きつけたら書きますっ。


・皆さん書かれていますが、「ずっと一人だよ」 の前の、間。
・「てめぇできっちりケジメつけろよ!」 のところの二人。
めちゃかっk (再自粛・・笑)


・りこ、メイサちゃん、すっごいカッコイイですね。目力スゴイ。
忍成くんもさすがだし、おばあさんも、凄かったです。
ホントに周りの皆さん、素晴らしいですね。

おばあちゃんが言っていたことも、
晶の 「ヘルパーは家族にはなれない」 って言葉も、
そんなことないよ!と言えればいいけど、
実際そういう現実があって、介護してもらう人も介護する人も、
そう思っている人が多いんだろうなって思います。んー・・分かるし、辛い。

・「明日も早えぞ」。
ここでアツい言葉を言われたらどうしようかと思いました。
やっぱりイイ。本当にイイ。感想、長い。笑

今しんつよラジオを聴きながら書いてるんですが、
しんつよが一緒にハガキを読んでます。ずーっと一緒に読んでる。萌
幸せな日曜日です!
今週も頑張りまーす!!



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
お返事またUPさせて頂きます!本当にありがとう!! 07.26 19:31
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
