TOPスポンサー広告 ≫ 長すぎるけど、今の気持ちを。TOP未分類 ≫ 長すぎるけど、今の気持ちを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長すぎるけど、今の気持ちを。

会見を見て、第一声を聞いて、大丈夫だって思えました。
剛も、そしてSMAPも、これからも大丈夫だ、って。


釈放から半日も経たず、まだ混乱している状態でありながらも
すぐに会見を開き、自分の言葉で話をしてくれたこと。
起きてしまったことや、今の気持ちを正直に話してくれたこと。
そして、どんな質問にもきちんと答えていたこと・・。
心中を思うとやり切れませんが、涙を流すことなく真っ直ぐに話す剛を見て、
「良かった、私たちが知っている剛だ」って、誰もが思ったと思います。

やっぱり誰から見ても、そのままの、人間性たっぷりの、
まじめで、誠実で、それでいて不器用な、クサナギツヨシだったと思う・・。


会見を見るまでは、SMAPがどうなるんだろうって、考えてしまっていました。
皆、だから言ったのにって・・悲しくて、悔しくて、怒っていると思う。
でも、剛のことを、やっぱり全部分かってるんだよね。
どれだけ反省してるか、どれだけ後悔しているか、どれだけ責めているか。
一番大切な人たちに、「大丈夫だよ」って言ってもらえたのなら、
それでもう大丈夫だと思います。
落ち着いて記者会見ができたのも、そのことがあるからだと思います。

大人になって外にはたくさん見えてこなくても、
5人の結束力は本当に強いです。
そして、「すぐにでも戻りたい」と言った剛を見て、
あぁ、大丈夫だって、思えた。本当に正直だね、剛は・・。
あの報道陣を前に、「辛いです」と言える人って、他にいないかもしれません。



今日。20代から50代の知り合い15人ほどの席に出向く機会があり、
やっぱりこの話が出ることにになってしまいました。
私がSMAPファンであることも知らないので、聞きたくない言葉も覚悟していて・・。
だけど、「謝罪会見をしてあんなに好感を持てるのってクサナギくんぐらいでしょ」
とか、あまりの大騒動に「応援したくなりましたね」とか、
笑いながらも「余計に親近感湧いた」とか、全部が男性の声。
女性からは同情の声ばかりでした。

言葉を選んで、でもバカ正直なほど素直に話す剛の姿を見て、
今まで関心の無かった人たちもたくさんの人が応援してくれている。
きっと、というか絶対だけど、剛の人徳というか・・
今まで積み上げてきたもののおかげなんだろうなって。
気になってネットの書き込みを覘いてしまっても、応援の声は本当に多い。
そのままの剛を見て、「寧ろファンになった」という人まで・・。
剛だからだと思います。

他にも、「俺はそうゆう奴好きですよ」と言ってくれた人も、
いつもの剛の人柄を知っているからこそ、「許してあげなよ」って、暖かい。

そのことに安心しているわけではありません。

でも、また、やれるよ。
また積み上げていけばいいよって。そう思ってます。



たくさんの人に迷惑を掛けた。
警察も、メディアも、あの発言も、言いたいことは山ほどあるけど、
先に剛が飲みすぎてしまったことは事実。
株や政治界、社会にもここまでの影響を与えるほど大きな人であることを、
ここまで大きなことになることを考えていなかったことも事実。


だけど私個人としては、剛を怒る気持ちも、責める気持ちもありません。
普段、どれだけ幸せをもらっているかを考えたら、そんな気にはなれません。

今は、お酒の失敗で相手に危害を加えるような事件を起こさなくて良かった。
どうしようもなく取り返しのつかないことにならなくて良かった。
剛自身が、どうにかなってしまわなくて良かった。
そう思います。
みんなの気持ちを考えたらそれは言うべきことじゃないかもしれないけど、
剛ファンとして剛のことを思うと、今はそう思うのです。


剛を好きだからこそ、怒っている人もいる。
他のメンバーのファンの方にも、たくさん怒ってもらっていい。
変わらないことは、それでもみんな待っていてくれているってことです。

会見を見た早稲田大学大学院の田勢教授が
「彼の人柄が伝わってくるような感じがした」と言ってくださったこと、
大好きな黒須みゆきさんのブログに書かれていた剛のこと、
他にもたくさんの方が味方でいてれくれていることが分かる。

あとは、「許してもらわなければ」と言っていた、ファンからの声を届けること。
これはいろいろとできることがあると思うので、次回に書こうと思います。
今まで行動に起こさないことが多かった分、
いつももらってばかりだったファンが、
こうゆう時こそ支えになれるんだって、思います。



これから、想像もつかないほど、辛くて、寂しい、20年間で初めての長い休み。
何をしていいのか分からなくなってしまうと思う。
だけど、皆がいるってことに気づいて、反省したら、また絶対戻ってきてくれます。
帰る場所があるって、安心して戻ってきて欲しい。笑顔が見たいです。


気になることはたくさんあるけど、剛ならきっと大丈夫。
SMAPは大丈夫。そう信じてます。


「剛の存在に気がついた自分にありがとうを言いたい」と言う気持ちは、
今も変わりません。きっと、一生変わりません。
剛のことが大好きになった私は、やっぱり幸せものです。



-----



今朝。目が覚めた時、「あぁ、やっぱり現実だ」とまだ思ってしまったけど、
昨日の剛を見たら「もう大丈夫だ」と落ち着き始めていたはずでした。
それが、『スマステ』で慎吾の表情を見た途端に、涙腺決壊。
こんなに慎吾を悲しませて・・心配させて・・剛のバカ!って・・。
責める気持ちは無いと書いたけど、そこで初めて剛のことバカだなって思いました。
メンバーの気持ちを考えてはいたけど、目の当たりにして痛感しました。

「ごめんね」って、思ってしまいますよね・・。
メンバーとしても、親友としても話してくれた言葉、嬉しかったです。
剛ファンとして、本当に、本当に、ごめんね。そして、ありがとう。


今、少なくともいつも以上に文章をまとめる力がありません。
偉そうにあれこれ語りたいわけではありません。
伝えたいこと、思っていることを全て書いてしまいたいためです。お許しください。



たくさんのメッセージをありがとうございます。
皆気持ちは一つ。明日、お返事書かせて頂きます。 04.26 01:24
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。