TOPスポンサー広告 ≫ イタリア観光4。TOP未分類 ≫ イタリア観光4。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イタリア観光4。

昨日から突然表示されるようになったスポンサー広告。
そのままにしておけば画像表示などが高速化するとのことだけど、
ん?まぁ大して変わらない感じがしたのでサクッと消しました。
・・いいよね?(誰に聞いてるの)


この改変期に早く終わらせてしまおう。イタリア4日目は、ピサ!

贅沢してピサにも寄ることができました。
どうしても、この目でピサの斜塔を見ておきたくて・・。たは。照
それなのに現地のガイドさんってば
「傾いていなかったら何でもない斜塔ですよー」とか言うし。爆
何でもない斜塔っておかしいでしょ。笑 斜塔の時点で斜めじゃんー。


実は今回、海外旅行で初めてのツアー参加でした。
海外は断然個人旅行派なのですが、今回は理由があってツアーを選択。

・まず英語が通じない、ということ。(これホント、実際全然通じません)
 ヨーロッパ事情も良く分からないしとにかく不安があったので・・。
・そしてイタリアは行きたいところが多すぎる!ということ。
 ヨーロッパにはまだまだたくさん行きたい国があるし、
 次にまたイタリアにいつ行けるかは不明だしなー・・ということで。

「じゃあたくさん連れてってもらおー!」ということになったわけです。

一箇所にゆっくり居られることはできなくても、
次は今回気に入った場所にゆっくり行けばいいさ、ということで。
名付けておいしいとこ取りツアーです。
もったいない気もするけど、
逆にせっかくイタリアまで行くんだから、という結論。これは、正解でした。

そういうわけで、高速でごとごと2時間。


着きましたー。

RIMG0645.jpg

ででーん。まず洗礼堂。また青空が味方してくれたようです。


RIMG0648.jpg

そしてピサのドュオモ(手前)とピサの斜塔。
この写真、パンフレットよりも良い!笑 (撮影条件が、と言う話れすよ)

ピサの斜塔というと、
だだっ広い場所にそれだけずどーんとあるのかと思っていたけど。
こんなに立派なものが隣にあったなんて知りませんでした。
旅番組でも映らないよね?これだから、自分の足で行ってみないと・・。


RIMG0650.jpg

おぉ!ホント倒れそう。実際もっと傾いて見えました。
地盤が緩く、建設し始めから傾いていたけどそのまま建てちゃったそう。
さすがイタリア。高さは55m、自由の女神と同じぐらいなんですね。


RIMG0666.jpg

時間に余裕が無かったので斜塔には上りませんでした。
何故かというと、こっち(ドュオモの中)の方に興味があったので・・。

どこへ行ってもいちいちスゴイ。
奥行き100m、ちょっと東方文化テイストが見られる変わった内装でした。


RIMG0667.jpg

一番奥。どこへ行ってもいちいちスゴイけど、これ全部「金」ですよ。
建設は1068年です。素晴らしい。


RIMG0684.jpg

お昼のサンドイッチ、パニーニ。
イタリアのお店は必ずパンをその場で焼いて出してくれるみたいです。
美味しかった!でもこんな店だって、お手洗いに鍵は無い。。それがイタリア。


RIMG0686.jpg

せっかくなので最後にもう一度!
急いでいたのでカメラ目線ごめんなさい。まぁ目隠れてるし。(そうゆう問題?)
芝生に転がっている人たちは恐らく全員イタリア国内か近隣国の修学旅行生です。


RIMG0687.jpg

パッと見よく分からない案内標識。でもカワイイ。
で、ピサは終わり。ベネチアに向けてまたごとごととバスで移動しまーす。


RIMG0690.jpg RIMG0691.jpg

途中のドライブインで。
大量のハム(左)を撮っていたら母が「ケイ、剛のプロシュートだよ!」と。笑
なんのこっちゃ?と思ったら『スタアの恋』で出てきたプロシュートハム(右)。
さすが母親だなー。草介さんに会いたくなっちゃうじゃんね。


 04.10 04:14
いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
たくさんの拍手ありがとうございます!メッセージ次回お返事書かせて頂きます。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
