TOPスポンサー広告 ≫ イタリア観光3。TOP未分類 ≫ イタリア観光3。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イタリア観光3。

週末。
友人の個展を観に上野まで出向いたついでに上野公園へ立ち寄ると。
人が・・すごい!!どこからこんなに集まったんだと思うくらい、
駅にも公園にも人が溢れかえっていました・・。すごいー。

いやー。
ものっすごい混んでましたよー。さくらが。

ほら。

RIMG1084.jpg

混みすぎ。笑
天気はイマイチだけど、さくらは満開でした。


帰りに王子へ寄り道。

RIMG1100.jpg


それから。西洋美術館で珍しい花発見ー。

RIMG1085.jpg

ピンクと白が一緒に咲いていた。
一本の枝なのに、なんで混ざらないのか不思議です。生物って未知。



さて。さっさと旅の続き。
つまらない更新が続いてごめんなさい。
自分のために書いてますんで。誰も責めてないけど先に言おうっ。
前回の写真は多くなり過ぎたので更に厳選していきます。

ローマから、ユーロスターに乗ってフィレンツェに移動した三日目。

RIMG0470.jpg

フィレンツェって、こんな街。ローマとは大分雰囲気が違う。


RIMG0507.jpg

これがフィレンツェのドュオモ。
『冷静と情熱のあいだ』の舞台にもなったところです。


RIMG0490.jpg

正面。白とピンクとグリーンの大理石の組み合わせが独特で。
近くで見ると細かい細かい。なんと建築に172年掛かったそうです。
とても素敵な教会でした。


RIMG0501.jpg RIMG0498.jpg

中は、こんな感じ。(上と同じ大きさの写真です)
またローマの内部とは全然違う。


RIMG0519.jpg

ドュオモのクーポラに上りましたー。よくテレビで見るフィレンツェの景色。笑
寒かったけどもったいなくて終了時間までいました。

それにしてもローマに続き、二日続けての階段400段はかなりの良い運動。
しかも、人がすれ違うのにも精一杯の狭さ。
上も下も見えない。先が全く見えない螺旋階段って、予想以上に怖いです。


RIMG0558.jpg

盛り盛りアイス!


RIMG0588.jpg

ポンテ ヴェッキオ。これ、橋の上。
歌い手さんがいてこっちはこっちで盛り上がってましたー。


RIMG0600.jpg

橋全体に屋根が架かっている、というか。橋の上にお店がある、というか。
とにかくやっぱりディズニシー!なのに本物!(まだ言う)


RIMG0570.jpg

ヴェッキオからの夕焼け。


RIMG0606.jpg

また川沿いをずーーーっと歩いてホテルへ。
フィレンツェは一日しかいられなかったので、絶対にまた行きたい場所。
ホテルがものすごく遠かったけど、街並が素晴らしすぎて・・。
着かなくてもいいやーって思ったほどでした。明日は、ピサに行きます。


 04.08 03:25
いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
折り返しです。もうちょっとで終わります。お付き合いよろしくどうぞ。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!

↓メッセージありがとうございます!(続きを読むへ)

tsuyorinさん>
こんにちは!メッセージありがとうございます。
イタリア、二回も行かれてるなんていいですね~。夢のようです。
またバチカンへ、是非!私も絶対にもう一度行きたいと思っています。
ー--------------
全然関係ないお話ですが・・。
帰国してから国立ライブを買おうと思っていたのに売り切れ御免で、
アマゾンでは一昨日まで買えませんでした。(いきなりこんな話。笑)
昨日1%割引で届いたのに今日アマゾン見たら15%割引・・。
物事を後回しにするのってよくないですね!反省しましたー。
というわけで私も嵐見てます。
嵐は嵐で、同じ会場でも全然違うライブになるから不思議ですよね。
記事に書こうかと思ったのですがなんとなく個人宛にさせて頂きました。照

みあさん>
お久しぶりです!メッセージありがとうございました!
やっぱりイタリア料理はワインですよねー。
残念なことにワインを飲まないので、損してますよね、完全に。。
いっつも水とオレンジジュース飲んでました。笑
写真を見ていろいろ思い出して頂けたら嬉しいです!

きょんさん>
いつもメッセージありがとうございます!嬉しいです。
そうなんです、初めてのヨーロッパだったというのもあって、
何もかも素晴らしくて感動しっぱなしでした。
きょんさんもバチカンに二回行かれたんですね!
またイタリアに訪れることができたら、また二回行ってしまうと思います。
スケールの大きさとか、歴史の重さとか、嘘みたいに素晴らしい国ですよね。

やぎさん>
いつもありがとうございます!!
いやー・・。期待は薄い、正にそのとおりでしたねぇ・・。
でもそんなことも置いておけるぐらいに
最近の剛さんのギャップにまたやられております。
カッパ様で大爆笑をする姿を見て安心するぐらい。笑
大人なのにホントに少年みたいな人です。
まだもう少し、イタリアの写真載せさせて頂きますっ。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
