TOPスポンサー広告 ≫ イタリア観光2。TOP未分類 ≫ イタリア観光2。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イタリア観光2。

『いいとも』と『僕らの音楽』をとりあえずサーッと見て。
まず慎吾ちゃんの『食わず嫌い』見ました。今更な話で申し訳ない・・。

飲みに行くのは・・
「草ナギだけです」って。これだったんだー!(えー)
ブログ巡りをして何度か見た文章、
いつ言ったこと?昔言ったこと?なんて思っていて。
こんなについ最近言ってたことなのかぁ・・。他人事なのに嬉しい。笑

あの「草ナギだけ」っていう文字も好き。あはは!
ナギは片仮名なのね。そして未だに草ナギだけなのね。
しんつよ好きとしてはたまらないお話です。タカさん振ってくれてありがとう。


ここ数年、慎吾が誰かに剛の話をする時は「つよぽん」ではなく「クサナギ」。
メンバーってことは身内だし、考えてみたら30過ぎの男同士だし、
その方が普通のことなんだけどちょっと寂しかったりもしたのですよ。
内容も「うちのクサナギはもう」な話ばかりだし。笑
でも『いいとも』とか『食わず嫌い』を見たら「クサナギ」も愛しい呼び名だなーと。
思えてきました。(何を言っているのだろう・・)
今日は下書き無しでそのまま書いています。←言い訳のつもり


じゃんじゃんいこう。ローマ2日目。

RIMG0234.jpg

1日目に行く時間が無かったので、2日目にコロッセオの中へ。
スタジアムを見慣れてしまった目で見ても、ものすごーく広い。
2000年前に5万人以上も入っていたなんて、信じられないけど・・。


RIMG0248.jpg

上の写真の左側、この写真の奥に見えている部分が地上の床。
あとの床は後世に持ち去られたんだとかで、地下の部分が丸見えになってます。


RIMG0259.jpg

地下部分アップ。猛獣や奴隷が収容されていた牢屋。
嘘みたいですね・・。『グラディエーター』を観た人なら分かるかも。


RIMG0275.jpg

ローマ時代に住んでいた家の跡。
石造りは戦争でも燃えないし、腐らないし、老化しにくい。
そう考えると日本は本当に勿体無いなーと思う。地震もあるしね・・。


RIMG0276.jpg

滅びた都市に草や花が生い茂っていて・・「ラピュタみたい!」
そう言ったら、「違うよ。ラピュタが、こっちみたいなんだよ」って言われた。笑
でもラピュタみたいー。


RIMG0279.jpg

もういい?笑 でもものすごく移動してるんです。違う場所なんです。
こんなのばっかり。


RIMG0293.jpg

石がごろごろと。そのまま置いてあります。
本当にローマは、“遺跡の中に人が住ませてもらってる”、そんな街。


RIMG0306.jpg

フォロ・ロマーノ。ローマ時代、ローマ市民の中心だった場所、だそう。


RIMG0324.jpg

そしてあの大聖堂をもう一度見るために、バチカンに戻ってきました。
バチカンの国境には普通に入れます。
重要な場所や、宮殿の入り口には永久中立国のスイス兵が立っています。


RIMG0334.jpg

1日目に下から見ていた大聖堂を、今度は上から。
例の3mの文字と、下に見える1mmも無い人たち。(フェンス越しに撮ってます)


RIMG0340.jpg

周りの壁は、全てモザイク!タイルが少し剥がれていたりしてリアルです。
一体どれだけの人が、何年掛けて完成させたんだ??


RIMG0350.jpg

気の遠くなるほどの階段を上って、バチカン宮殿のテッペンへ。
サン・ピエトロ広場に見えている粒が、人。


RIMG0421.jpg

こっちが地上。この聖人像は140体あるそうです。


RIMG0435.jpg

135年建造のサンタンジェロ城。135年って・・いつ??
日本はあと100年ぐらい経つと卑弥呼が活躍する時代になります。んー、スゴイ。


RIMG0440.jpg

川沿いを歩くのって大好き。イタリアはライトアップに相当のお金を掛けてます。
環境的には良くないけど、その代わり?
充電式の車はかなり普及しているみたいで、たくさん走ってました。


RIMG0445.jpg

「ディズニシーみたい!」って何回言ったか分からない。笑
逆なんだけど、言いたくなっちゃうんだよねー。


RIMG0449.jpg

作られた街っぽいでしょ?
アトラクションっぽくて、アウトレットっぽいけど、本物。


RIMG0451.jpg

赤と黄色なんて許されない、イタリアのマックは金か銀か黒でした。
因みにこれはスペイン広場のマック。街に綺麗に溶け込んでるでしょ。


RIMG0452.jpg

街は石畳。ヒールは無理だし、滑るし、慣れないとホントに歩きにくい。
夕方、けっこう大粒のヒョウが降って濡れた石畳が綺麗でした。



お付き合いありがとうございます。
ローマは見所だらけ。ダイアルアップの方、写真が重くてごめんなさい。。


最後。
昨夜のリベンジでチキンのグリルをオーダー。
どんなチキンが出てくるのだろうか・・。




わくわくわく。




RIMG0457.jpg

同じだった。笑


 04.04 01:45
いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
『この瞬間、きっと夢じゃない』がいつの間にかダントツで大好きな曲になってます。うん。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!

↓メッセージありがとうございます!(続きを読むへ)

さくらさん>
お祝いのメッセージありがとうございました!嬉しいです。
しばらくお土産話が続いてしまうと思いますが、
そのあとは神に昇格された剛さんのこと、笑 多いに語りますね。

tsuyorinさん>
お久しぶりです!メッセージありがとうございました。
もう少ししたらじゃんじゃん働きます。笑
tsuyorinさんもこれからお忙しくなられるんですね。
SMAPとツヨちゃんに元気貰って頑張りましょう!

ななさん>
ありがとうございます!無事卒業できて良かったです;
これからも頑張っていきます。
スイッチ入ると、ホントに良く喋りますよねー。神になっちゃったし。笑
映画の予告の人と違いすぎてびっくりです。
本当に、予測ができなくて、期待させてくれる人ですよね!

きょんさん>
いつもありがとうございます!嬉しいです。
ギリシャからのクルーズ、すごく素敵ですね!
ヨーロッパは街並みや景色がやっぱり全然違いますよね。
今回は忙しく周る旅だったので、
いつかまたゆっくり地中海を眺められたらいいなーと思いました。

なぎささん>
メッセージありがとうございました!
(写真の件も教えてくださってありがとうございました)
イタリアの旅、アップし終わったらツヨ話しますねっ。
それまでどうかお付き合いくださいませー。よろしくお願いします。

ふじさん>
お久しぶりです!メッセージ、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
またメールさせていただきますね!

hiroさん>
メッセージ、ありがとうございます。嬉しいです!!
そして勿体無いほどのお言葉をありがとうございます。
またすごくやる気が起きましたよ~!これからも楽しく頑張りますっ。

なおさん>
こんにちは!メッセージありがとうございます。
神宣言は笑えましたねー。いつも意表を付かれます。笑
ホントに恥ずかしいけど、可愛くて、微笑ましくて、
「まぁいいっかー」と思ってしまうファンであります。
これからもそんな神についていきましょうね!

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
