*auto focus* tsuyoshi kusanagi & smap

草なぎ剛とわちゃわちゃSMAPに日々パワーを貰って生きているケイのブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 長編バトンだよ。TOP未分類 ≫ 長編バトンだよ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長編バトンだよ。

はぃ。とんでもなくお待たせしました。
楽しみにしてくださっていた皆様、ありがとうございますっ。


「愛に溢れたブログですね!」とか、「剛くんへの愛を感じます!」とか。
本当によくよくこうゆうメッセージを頂きます。とても嬉しいですよー。
でもその度に私は、「どこを読んでそう思ったんだろう??」
と、思うのです。(ぃや気づいてないところが問題?笑)
今回も、そうゆうことになれば嬉しいなぁと思いまして・・。
開き直ってたくさん愛を詰めてます。多分。

「もう勘弁して!」と言いたくなるような こそばゆい質問が続くので、
サイトの方のテキストを見ながら、時に引用しながら書きました。
昔の自分に助けられて完成。

そうそう。細かく!という指示も頂きましたので、
けっこうたくさん書いています。遅くなっちゃったし。何この言い訳の量。
注:あ、一般人は退室してください。笑


【愛してるんだけどバトン】


1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

頂いたお題は、【草なぎ剛】さんです。


◇初めて出会った場所は?

ではここだけは真面目に。(私としてはこれ以降も大真面目)

覚えている限りでは95年、『家なき子2』の黒岩先輩。
しかーし、当時 9歳。笑
母の話では、私は小学生の頃からSMAPでは“剛くん”だったそうですが、
黒岩先輩を“剛くん”として見ていたのか、
それ以前に“SMAPのメンバー”として見ていたのかどうかも、
全くと言って記憶にございません。

SMAPが結成された頃に生まれた私ら世代は、
出会いの記憶がハッキリしている人は少ないかと思います。

スマが好きだと自覚して見始めたはっきりとした記憶は、
2000年の『シークレットパーティ』から。
この頃からドラマや『スマスマ』の録画を始めました。
剛さん個人は『スタアの恋』が一番はっきりとした最初の記憶です。


◇どこに萌えを感じる?

手。指。はだし。口元に手。
口笛っぽく尖らせた時の口。半開きの口。
ノースリーブの時の腕。『Snap』と『010』のジーンズに歯ブラシ。
追いかけていないと見る機会のない真剣な眼。
もちろん、声。「んー・・」とか、ラジオでの低い声が好きかも。
「なんなのさー!」と言いたくなるほど楽しそうな笑顔。にゃはー。
まじまじと動物とにらめっこするところ。
誰よりもキレのあるターン。
全然ダメな感じの時とすーごいカッコイイ人になっちゃう真逆の瞬間。
普通の人が見逃してしまうような一瞬の表情や仕草。
本人が全く意識していないすべての瞬間。
意識していても大好きだよー。きゃほー!!


◇M?それともS?どっちでいて欲しい?

・・え、Sでお願いします!!
基本かっこ良いクサナギさん希望なので。
でもたまには怒りたいよねぇ。
「あー、はぃはぃすぃません」とか、気の抜けた返事を聞きたい。
っていうか何だよこの質問!笑 何書かせるのさ!
パス!(しっかり答えてる)


◇どんな仕草が萌え?

「仕草」ね・・。
決まった仕草というよりは「ここ!」って感じの瞬間が多いかなぁ。
みんなそうだと思う、きっと。

・ウィンクのあとの照れ笑い
・インタビューで相手に笑いかける優しすぎる笑顔
・撮影現場でモニターを見る真剣な顔、怖いほどの視線
・ちょっと切なくなる苦笑い
・発する言葉、書く文章

これ「仕草」じゃありませんね。(ドンマイ)


◇好きなところは?

「全部!」って言うのは簡単なのでホントに思いつくだけ挙げます。
一緒に楽しんでください。

・マイペースなところ、人と比べたり周りを全く気にしていないところ
・かと思えばものすごく気を遣うところ、負けず嫌いなところ
・そんなツヨシを「ふはは!」って笑っていたら次はサラっと潔かったりするところ
・イマイチ分からないところ、行動や言動に予測がつかないところ
・こっちが手に汗握るほどのカミカミを披露するところ
・周りの人と視点が違うところ、発言がおかしいところ、天然なところ
・無口な時もあれば暴走する時もある、やっぱりイマイチ分からないところ
・記者会見や生放送で上手いことが言えないところ
・自分で自分の行動や言動が恥ずかしくなってしまうところ
 →そんな自分が面白くなって笑い出してしまう不思議なところ
 →人目を気にせずその場で凹んでしまう素人みたいなところ
・いたずらっ子になったり、毒を吐いたり、楽しそうにけらけらと笑うところ
・「そうですかぁー・・」とか「へぇー・・」とか、会話をスムーズに運べないところ
・優しい時もあれば適当だったり冷たかったりするところ
・「いいひと」と言われておきながらかなりせこかったりするところ
・大爆笑の中で一人だけ真面目な顔をしている謎なところ
・かと思えば誰も笑っていないところで一人だけ大爆笑をしているところ、
 「なはははは!」って笑いこけるところ

・一筋縄ではいかなくて、ほわほわしていて、
 それでいて自分にすごく厳しいところ、でも「自分に甘い」と思っているところ
・いつも「分からないでしょ」みたいな目をしているところ
・ヘタレなのにスポーツ万能なところ
・かっこ良いところもかっこ悪いところも全開で見せてくれるところ
・好きなものをとことん追求していくところ
・韓国語を勉強したり、タバコをすっぱり辞めたり、決意が固いところ
・いつもは変な人なのに誰よりも尊敬できるところ
・テンションが低かったり、チョモランマだったり、見ていて面白いところ
・演技になると人が変わるところ
・突然かっこ良かったりオトコマエになるところ
・今でもその変化に、進化にびっくりさせられるところ
・いつも、どんな時でもクサナギツヨシであるところ


◇嫌いなところは?

「嫌いなところ」というよりも、「あーもぅ・・笑」って思うところ?
・俺超すごいよって暴走するところ
・たまに全面的に人のせいにするところ
・アイドルらしからぬことを平気でやっちゃうところ
・ヨッパ話。面白いけどまじで今までの平和は奇跡に近い。
・MCなんかで余計なことを言っちゃうところ
 でもツヨシには全く悪気が無いし、そこまで気が回らなくて、言葉が足りなくて、
 キャラ的にも言い訳を聞いてもらえないということになってしまうという・・。
 そんなことを言ったら標的にされるって、
 誰が考えても分かることを、つい言ってしまうところ。

でも別に「嫌いなところ」はありません。
それがクサナギツヨシなのでダメなところを含めて全部が好きです。

・・あ、あった!(ぇ) ぷっすまの即興ソング。爆
まじでやめてもらいたい。
ん、でもこれも嫌いではない。(何さ)
やっぱりね、そうゆうところがあるからギャップとか、
芯の真面目さに惹かれちゃうんだよねぇ。まいったねぇ・・。笑


◇望んでいることは?

このままずっと変わらずにいてください。
変化も進化し続けるだろうけれど、芯は変わらずにいてください。

あとは、ずっと誇りを持ってSMAPでいて欲しい。
笑顔でいて欲しい 幸せでいて欲しい
SMAPを、仕事を、環境を、楽しんでいてほしい。
そうだったら何をしていても応援します。

<テキストより引用>
  まだまだ知らないところはたくさんありそうだけど、
  いつまでも、そんな剛でいて欲しい。
  全くつかめない外しっぷりも、役者で見せるその全ての表情も、
  SMAPとしてビシッと決める時、
  半端じゃなくかっこ良くなれてしまうクサナギツヨシも、
  不思議だらけのクサナギツヨシも、ずっと変わらないでいて欲しい。
  そしたらきっといつまでも彼の全てを知ることはできないけど、
  それが魅力なんだからいいじゃん。
  だからずっとずっと、追いかけていたいって思うんだよねー。

ホントにその通り、すごいな当時15歳の私。


◇もっとこの子と絡んで欲しい人は?

当たり前だけどしんつよで。
もっと、というよりは、これからも。
嬉しそうに文句を言う慎吾ちゃんを見るのが大好き!

あとは、石井監督と堤さんとは何回でも仕事して欲しいです。


◇この子を描くときに特に主張して描く所は?

文章で描くってことで・・。
可愛いよー!楽しそうだよー!!ってところでは盛り上がります。
発した言葉はそのまま書きます。
カッコイイ剛はたまにしか登場しないので照れて誤魔化します。
絵を描くのであれば100%目を閉じた横顔、で。


◇家族にするなら?

お兄ちゃん。
私が兄妹の絆をすごく感じている人なので、
何があっても一番近い存在でいられたらいいなという意味で。
会わなくてもいいからたまに電話とかしたい。


◇学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

珍しく・・ブレザー。
学ランは衣装でけっこう見ているので、違う格好を見たい!
ちょっとつんつんして着て欲しいです。


◇私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

Gパン!あ、でも家着だったらジャージでいいよー。
腕まくりしてくれたら最高。
Gパンにパーカーでもいいです。
出かける時はジーンズにジャケットとかがいいなぁ。
ラフな時はニットでもいいれす。


◇結婚したい?

ん。これはどういうスタンスで答えるべき?笑
けっこう“男はこうであるべき、女性はこうでいて欲しい”と思う人でしょ。
男性って割とみんなそんな感じなんですよね。
ロマンチストなので・・。
女はそんなこと言ってられません。
そりゃ好きだったら一緒にいたいでしょうよ。
でも「できない!」とでも言っておきましょうか。掃除苦手ですし。
ある日突然、「俺はなんで結婚したんだ?」とか思ったりしそうだし。
ふと「俺はあいつのどこが好きなんだっけ?」とか思いそうだし。
怖すぎ!


◇最後に愛をどうぞ

一番思うことは、
クサナギツヨシという存在に気がついて本当に良かったということ。
見ていなかったら、本当にここまで良さには気がつかない。
例えば剛の良さを分かっていて、
「可愛い!」とか「カッコイイ!」とか、そう思う人がいたって。
一番になることって難しいでしょ。笑
難しいと思います。

ライブでの笑顔だったり、切なそうな顔だったり、
ダメダメな普段からは想像がつかないほどかっこ良かったり、
ファンでも驚くようなまじめな考えを発信したり、真剣な眼差しを見せたり、
そうゆう追いかけていないと見られないようなものを見ない限りは・・。

なのでツヨシが私にとっての一番で本当に良かったと思ってます。
何をしていても「あーもう好きだよ!!」ってなるんだよねぇ。
気づいた自分にありがとうを言いたいぐらい。

何でもいいから好きにやってください。
幸せを分けてもらって、頑張れたらいいよねー。そう思います。

<テキストより引用。笑>
  「剛、かっこ良ぃー!!」、「剛、かっこ悪ぃー!!」
  こんな真逆を、同じ大きさの声で言えるのって、彼だけだよなって思う。
  幸せだー!

本当に好きで良かった。それに尽きます。


ふー・・。(パソコンに)メモしていたことなどを、一気に載せました。
今全て思いついたわけではありません。すっきり!!


あ、バトン回さなくちゃいけないんですよね。
でもお友達少ないし。回そうと思っていた人はやっちゃってるし。
>><あしたも晴れ!>のponさん
ちょっと良い機会なのでリンクさせて頂いているお友達を紹介します。
バトンは別にやらなくていいです。やってくれても嬉しいです。


ものくろ>のくろさん。同い年なんです。
リンクはけっこう前からですが、せっかくなのでここでご紹介を。
私が唯一遊びに行かせて頂いている中居さんブログです。

チェックメイト>の、最近お友達になりましたリンさん。
こちらも同年代さん。しんつよブログでまったりしちゃいます。

日々精進する気はない>のfujiさん。
もう随分前からお世話になってます。
私とは違う切り口から見たスマを、ツヨを、ご堪能くださいまし。
もちろん思っていることは一緒ですよ?ふははー。

三日月なマニアの日々>のtsuyorinさん。
バトン楽しかったです。ありがとうございました!
同じものを見ているのに書き方が全然違うのは面白いですね。
もちろん感じていることは一緒ですよ?ふへへー。照



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

ケイ

HN:ケイ
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下 Saitama

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
