TOPスポンサー広告 ≫ s.m.a.p2008ファイナルin札幌レポ2TOP未分類 ≫ s.m.a.p2008ファイナルin札幌レポ2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

s.m.a.p2008ファイナルin札幌レポ2

札幌前夜になんとか形にした卒論を仮提出。
昨夜「レポ1」を終わらせてから焦って手直ししたりして。
先にどうしてもレポ、みたいな・・。ホントにこの性格は小さい頃から変わらない。
でもとりあえず、何とかなりました。これがワタシ。どんまい。
さてさて、続きいきます!

たくさんの拍手、メッセージをありがとうございます!
セットリストに沿って書くほどもう話が無いと思っていたのに、
あら不思議。どんどん書けてしまいました。今回も、完璧ツヨファン目線です。
名付けて双眼鏡大作戦!!ご了承くださいまし。


-チョモランマ映像-
うふふ。大好きー!
すっごい笑顔で、顔が汚れてて、白いTシャツのスマ。
可愛い・・。ほわほわ。吾郎ちゃん可愛いすぎる!歌も可愛すぎる!
今回のジャンクション、ホントに好きです。
風船を作ってる映像も大好き。風船で埋もれていくスマたち。
イイ大人に向かって何度もすぃませんがもう一度・・。可愛い!!笑


-がんばりましょう-
フルーツを投げてサーバーに刺すところ。
2日はツヨちゃんグレープフルーツにキスしてから投げました。
全員一発大成功!

3日は吾郎さんが4回ぐらい?やり直し・・
木村くんのイライラが伝わりひやひや。焦る吾郎さんがまた可愛い。
他の3つも今にも落ちそうなほど端っこに刺さってました。
最終日なのに悔しかっただろうなぁ。
やっとできたよー・・的な苦笑いの木村くん。ふっふっふ!


-White Message-
あれ。特にツボの記憶がございません。
「弾丸」のところで少し触れましたが。
やはり。やっとの思いでチケットを手に入れた人たちが集まるオーラスとは
雰囲気が違う。周りずっと座ってるし、パワーが感じられないし、なんだかね。
中居ちゃんマジックでは両日とも周りから歓声が上がりました。
初めての人どうこうではなく、みんなやる気あったのか?
ライブって、周りのテンションも大事ですよね。うん。


-ソウデス!-
東京で見られたスマのわちゃわちゃが皆無でした。涙
そのわちゃわちゃが良いってことで、
途中からそれが演出になったはずなのになんで!
2日、笑顔の少ないスマの空気を感じてしまったので、
どうしたの?と思わずにはいられませんでした。誰も書いてないけど。

因みに。
2日、気になっていた中居さんの明らかな苦悶の表情というか、
笑顔が一つとない、言ってしまえば辛そうなつまらなそうな顔・・。
カメラを向けてもいつものおちゃらけ顔も、寧ろカメラ目線さえ無い中居さん。

楽しいの?ねぇ楽しいの?と思って見てました。
あとで判明したことですが、
辛そうだったのは帽子が無いせいで汗が目に入ることと、
筋肉痛で足を引きずっていたこと、が原因みたいです。それだけだと思いたい。
だんだん笑顔が出てきて、嬉しい嬉しい。
中居ちゃんが楽しくないと、私のテンションは上がらないのだよ。


-どんないいこと-
ずっとシンバル叩いてるツヨがツボ。


-Jazz-
またずっとずっとツヨシを追っかけました。
椅子を飛び越える時の楽々っぷりはやっぱりスゴイ。
そして一緒に双眼鏡に入ったのは、
片足で飛び越えるどころか普通に椅子の横を歩いて通る慎吾ちゃん。笑


-ひとつだけの愛~アベ・マリア~-
曲が始まり暗くなったところで。
歩きながらネクタイを緩めているツヨシの背中を追う。
右手でびーっとネクタイを取って、ぽーんとステージの下に投げてました。
・・か、かっこいい!!(なんで!?)
この曲の一番のツボはそこです。別に誰も見ていないところ。爆


-ココロパズルリズム-
以前は地面に置かれていただけのヘッドセットが、台に乗って登場。
これはいつからなんだろう。この曲、ホントに可愛い。
『スマスマ』で5人で歌って欲しいけど、無いのかなぁ・・。


-宮下がつくったうた-
3日、いつもは倒れ込むはずのダンサーさんが中居の周りに集まる。
みんな、顔真っ白!顔面白塗り。笑
ダンスはすっごくかっこ良かったです。
最後に「みんなありがとーねー!」と両手で投げチュー。ありがとう!!


-映像(世界に一つだけの花)-
「この時既にピアノの前で待機している」という情報をキャッチしたので。
見てみると、本当にいた!
真っ暗な中、ピアノの前で映像を見てるツヨシ。
3日は「ラララ~」ぐらいの時に、普通に歩いて出てくるツヨシを確認。
始まる前からもうドキドキです。
緊張じゃなくてね、胸の高まりですよ。


-あなたのためにできること-
またこれを生で聴けるとは、思ってもいませんでした。
2日、ほとんどペダルを踏んでいなかったような・・。
それでも最後まで弾き切って、あの表情ですよ!
もう!!言葉では言い表せない笑顔です。なんでしょうあれは。
中居さんファンのレポに「最高の癒しポイント」と書かれていて嬉しくなりました。

3日は、ご存知の通り途中で怪しくなり。
吾郎さんが「あれ?大丈夫?笑」とちらちら見てます。
その直後、「ごめん間違えちゃったぁー」だって。この言い方がまた可愛くて!
「もう一回弾かせて」とまた最初から。
前奏を弾ききって、拍手が起こりました。
この後もずっとずっとツヨシの方を気にして歌う吾郎さん。暖かいよー。ありがとう。
一度つっかえてしまったので笑いがある感動になってしまいましたが、
終わったあとのあの表情が!笑顔が!たまらんー。
もうね、ホントにね、すっごい好き。照 (知ってる)

間違えてしまったので?
ダンサーさんに花をなかなか受け取ってもらえないツヨ。
ぐぃっと、彼女の肘を掴んで自分の方に抱き寄せて・・

真っ暗。

もうちょっとだけ見せてよ。笑 でも、かっこ良かった。
2年ぶりのツアー、それだけでも本当に嬉しかった。
まさかそこでまた新しいことに挑戦するクサナギツヨシに出逢えるなんて、
見せてくれるなんて、本当に幸せ。この感動、絶対に忘れません。


-Last Smile-
ライブですごく好きになった曲。
円形ステージの上から、
ダンサーさんの手を取ってすぐに離してしまうところとか、
演出がすごくお洒落で、スマの歌う顔も良くて、大好きです。
そういえば。最後は必ず木村くんがスクリーンに映り、
常に1塁側だった私はツヨの最後を一度も確認できていなかったのです。

そこでまた(というより常に)双眼鏡の出番。大活躍。
2日は正面から、3日は真横から、ダンサーさんを抱きしめる姿を確認。
最初ね。
手、震えそうになった。爆
後ずさりしそうになった。(してないけど)
ホントにどうしようかこれ。・・DVDには、入らないだろうなぁ。


-夜空ノムコウ-そのまま-
Last Smileが終わったあとに、手を引いてステージに戻るところが好き。
この2曲を歌っている時にじっくり見えるスマの表情がすごく好きで。
他は円形ステージに座って足を動かすツヨシをずっと見てました。
まさかこんなに見られてるとは、思ってないだろうな・・。
そのままのスクリーン5分割、何度も書いたけど大好きです。
ライブで聴いてから特別な存在になった曲。

入り込んで歌っていた剛の表情が、最後の一瞬だけふわっと笑顔になって。
あぁゆうのも、ライブだけで自然に出る顔なんだと思う。


-世界に一つだけの花-
2日、剛のことを固まった表情で見上げた女の子。
ツヨシが近づいてきてその子のおだんご頭を触った瞬間、
女の子がパッと笑顔になった。見てて良かったー!
初日に見た時よりも、頭を撫でたり肩に手を置いたり、
子供のことを気にしていた様子。

3日、帰っていく子供たちの中に、
後ろから(実際下から)何やらツヨシに話し掛けたような女の子がひとり。
それに気づいて聞いてあげてる仕草が、すごく自然で。
いいなぁって思いました。
ライブのクサナギツヨシ、本当に1秒たりとも見逃せません。


長い!2で終わらせようと思っていましたが3に続きます。



いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
偏ったレポでごめんなさい。剛ファンによる、剛ファンのためのレポです。
SMAP大好きなのでそこは忘れずに。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!

↓メッセージありがとうございます!(続きを読むへ)

なおさん>
ただいま!メッセージ、ありがとうございます!
ぷっすまでの話、共感して頂けてすごく嬉しいです。
こちらこそいつも本当にありがとうございます!
メッセージ、本当に嬉しいですよ。読んでいて、すごく楽しいです。
また一言だけでも、感想など頂けると嬉しいです。お待ちしています!!

さちこさん>
メールとメッセージありがとうございました!!
札幌に発つ朝に読むことができまして、とっても嬉しかったです!
もうニヤけっぱなしでした。笑 トロッコのところ、すごく分かります!
SMAPありがとう!私もこの気持ちでいっぱいです。
またメール送らせて頂きます!深い話はメールで語りあいましょう。笑

なぎささん>
いつもメッセージありがとうございます!
レポも楽しんで頂けたようで、すごく嬉しいです。
しんつよのサプライズもあって、ホントに楽しかったです。
またメッセージ、楽しみにしています!ありがとうございました!!

ひでこさん>
いつもありがとうございます!!
札幌前のメッセージ、ありがとうございました!
レポでライブの様子、少しでも伝わったようで嬉しいです。
また良かったらメッセージ、お待ちしています!

きょんさん>
メッセージありがとうございました!!
まだレポは続きますので、笑
また読みにきてください!私もメッセージ楽しみにしています!

やぎさん>
メッセージありがとうございます!
「続きを読む」を設定し忘れてしまっていたようで;
せっかくメッセージを入れてくださったのにお返事遅くなりました。
知らないエピソード教えて頂きありがとうございます。
ある意味、すごいですね。昔の剛さんは。笑
ここ数年でホントに人が変わったような気がします。
昔のことは知らないことも多いので、また良かったら教えてくださいねっ。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
