TOPスポンサー広告 ≫ s.m.a.p2008ファイナルin札幌レポ1TOP未分類 ≫ s.m.a.p2008ファイナルin札幌レポ1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

s.m.a.p2008ファイナルin札幌レポ1

お待たせ!
「ファイナルin札幌レポ1」と書きつつ、1も長いです。細かいです。
泣いても笑っても今ツアー最後のライブレポなので、
お時間ある時にでもゆっくり読んで頂ければ嬉しく思います。


札幌、行ってきましたー!ただいま。
「行ってらっしゃい」のメッセージをくださった皆様、
ありがとうございました!嬉しかったです。
札幌ね・・。すごかったです、いろんな意味で。ちょっと特殊な感じ・・。
どうにかラスト2daysの空気を伝えられたらと思います。

細かいことは後回し。とにかく忘れないうちに、
皆さんが一番読みたいライブ自体のツボをまとめて。いきます!
2日 18:30スタート 21:56終了 ダブルアンコ無し
3日 18:30スタート 22:30終了 ダブル(Christmas Night、ダイナマイト)
                      トリプル(笑顔のゲンキ)


-オープニング-
初日とオーラスに行けるなんて、もしかしてこれが最初で最後??
幸せを噛み締めて参加してきました。
「s.m.a.p」に合わせての手拍子はテンションが上がる!
メンバーが降りてきて・・アップになった瞬間。

・・・!

中居さん、帽子無しだよーーー!!
か、かっこいぃ。かっこ良すぎる・・。
2日、眼鏡を取る時にカメラさんは中居くんを抜いていたので、
映った瞬間に会場「ギャーー!」ですよ。笑
あぁ、ホントにかっこいぃ。
ビデオ撮りがあったら取ってくれなかったんだろうけど、DVDに入らなくて残念。
FNS中継は直前のMCで、帽子を被っていたような・・。


-弾丸ファイター-
すぃません率直に書きます。
2日、なんだか5人の空気が重い。なんだか変な空気。んー・・。
3日、東京のオーラスとはまるで雰囲気が違う私たちの周りの人々。。
んー・・。これについてはまた次回書きます。


-two of us-
やっぱり振り付け可愛いー!!
どこまでDVDに入るか分からないので、
前奏、間奏と踊りまくるツヨシを最初から最後まで双眼鏡で追っかけ。
一番最後の部分が好きです。
なんかぴょんぴょん跳ねてターンするところ。ふへへ。
え、分からない?では想像しましょう。・・・・・ほら可愛い!(ひどい)

3日の挨拶。剛は「SMAPにノリ遅れないでねー!」と。
そのあとの笑顔がね、もうね。すごい笑顔でね。
もうね、超可愛いんですよ。笑
この言葉しか思いつかない。特別な、ライブの笑顔です。


-BANG!BANG!バカンス!-
一人すっごい踊っている人発見。ぷぷ!ツヨです。
足上げすぎです。勢いよく周りすぎです。跳ねすぎです。嬉しいー。
双眼鏡を覗かずにいられない。私は専属カメラマンか?笑
因みに、席は東京25日以外1塁側スタンドでした。


-$10-
まだまだ新しい発見がある。
初めて見た棺桶(他に良い言い方があるような・・)の上でのダンス。
かかか、かっこいい!!あの上でターンしちゃうスマップ、すごい。
破れてないの?上がった瞬間に蓋閉まってるの?どうだっけ??
初めて左から2番目で踊るツヨシを双眼鏡で覗く。もう双眼鏡さまさまです。

傾斜ステージでのダンスも初めてしっかり覗いて見た。ほぇ・・。
まだまだ見ていないところがたくさんありそうです。


-青いイナズマ-
3日、滑って降りてくるところで中居くん、転がってました。。
ダンスかっこいいよねー。ボキャ貧でごめんなさい。
ここで一列になって先頭で踊る木村くん、大好き。すごくアツくて好き。


-らいおんハート-
またしても双眼鏡でずっと追ってみました。
今まで全体を見ることに必至だったので、
例えばステッキを途中で宙に放って交換したりしていることも知らず。
一瞬でパッと交換して、かっこ良かった!剛は中居くんと交換してました。

3日、木村くんと吾郎さんペアが落としたらしいのですが、全く気づかず!
慎吾は「吾郎ちゃん、やっちゃった~」と踊りながら思っていた、と。笑
MCで木村くんが悔しがって、吾郎さんが怒られてました。
MCはとりあえず他のレポを探してくださーい。

2、3両日ともソロダンスの部分は片手側転有り!
東京では台に上がる時にしていたのでカメラさんが追いついていなくて。
今回は台に上がってからだったので、ばっちり映って歓声が上がりました。
ポーズを取る時にちょっと微笑むところがいいなぁ。
上着を脱いで、「SMAP」となるところ、ホントにカッコイイ!
ここの流れ、すごく好きです。


-友だちへ~Say What You Will~-
はてはて。私は今まで何を見ていたんだろう・・。
ダンス!終わった瞬間、一緒に参加したみんみんと顔を見あせて一言。

「かっこいいー!!」 やばいれすよ。
暗い中でファンの目線を気にせず、ただ集中して踊っている剛さん。
こんなにこの曲のダンス、かっこ良かったっけ?と、
今まで見ていなかったことを後悔していたのですが。

 新しい発見がありました。だだだ、ダンス。すごい良い。泣
 なんだかとってもオシャレでかっこいい振り付けなのです。
 ところが歌っている人しかアップにならないという問題がありまして。
 オペラグラス用意ー!かも。
 剛さんに限らず、スマ全体をご堪能ください。

と、東京追加レポに書いていました。完璧忘れてた。。
ただ札幌ではずーっとずーっと一人を追ってしまったので、DVD頼みなのです。
一体5人のダンスがどこまで入っているんだろう・・。
すっごく素敵なので、仕上がりちょっと怖くなってきました。


-Keep on-
3日は友だちへ→MC→中継(Still U)→MC→Keep Onでした。
ここのダンスは3塁側なので毎回遠くから見てました。
帰り道、両日とも片手側転。ずっと追っていないとホントに見逃す。。
(バンバカのバック転は両日ともナシ)


-Still U-
3日の中継、「声援の大きさの違い」の裏はもうご存知だと思います。
がしかし・・。いくら何でもみんなやりすぎでしたよね。。
そんなことは全く気にならないぐらい、会場は盛り上がっていました。
会場は楽しい空気、視聴者は「?」
ファンには「この盛り上がり方は異様、
しかもこの曲でこの声援?」と裏があることに勘付きますが、
一般の方は「SMAPライブってこんな感じなんだ」と思ったことでしょう。

中居さんの前に歌った剛の時に声援がゼロだったら・・と考えると、
恐ろしいな・・と思ってしまいました。
まぁ終わってしまったことにとやかく言っても仕方が無いので、この話終わり!


-この瞬間、きっと夢じゃない-
3日はKeep Onの後に歌いました。
この曲のツボはFNSの感想でゆっくり。


-Life walker-
この曲、聴けば聴くほど普通じゃないような。
吾郎さんのイメージにぴったりで、
可愛い曲を歌うのも好きだけど今回のソロ、お気に入りです。


-Style-
しんつよサプライズきたーーー!!
2日、名古屋と(多分)同じ衣装で登場。
慎吾ちゃんはオレンジのTシャツ、
剛はグレーのTシャツ(下に濃いグレーのパーカーを重ね着)、
慎吾が(手を突かずに側転するような形の)剛のことを回したり。
慎吾ちゃんが正面を向いて寝そべって。なんとその上を剛がバック転!!

ひゃー!だからバンバカでやらなかったのかな・・。
しかも間奏のダンスも完璧の2人。ダンサーに混じっていても全く違和感無いです。

3日は剛さん、いつもの黄色のドクロTシャツで登場。
木村くんにマイクを向けられて歌ったり、
慎吾ちゃんに背後から腰を寄せられたり、(←よく考えたら怪しすぎる2人)
なんだかとっても楽しそうでした。
「Thank You!剛&慎吾」の木村くんと、2人の嬉しそうな顔。

・・ちょ!ちょっと待って。泣
こんなに素晴らしいのにDVDに入っていないの?そうなの?
他の会場のも、別売りでも買いますんで。絶対買いますんで。ダメ??笑
発売が早いのは嬉しいけど、入るなら我慢できたのになっ。


長くなりましたので今回はここまで。明日続きをUPします!



いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
10時半にシャンパンでびちゃびちゃになっていたスマップ。FNSでは別人。笑 スゴイな!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
