TOPスポンサー広告 ≫ 大阪最終日!が、しかし・・。TOP未分類 ≫ 大阪最終日!が、しかし・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪最終日!が、しかし・・。

大阪全公演終了。お疲れさま!※追記有り

時期的に。1日でも更新できないとそわそわしてしまいます。
(実際書き終わりました現在、4時。ばかでしょ。)
昨夜は友人宅に泊まったので携帯から大阪情報をチェック。
パケ邦題ではない私には正直痛いのですが。
そんなことは気にしちゃいられねぇ(´∀`)
スマの様子を知られて大満足でありました。ありがとう大阪!


※少しだけネタバレ。

さて肝心の大阪ラスト公演。さぞ盛り上がったことでしょう。
ということでテンション上げてブログ巡りを慣行。と、ところが!問題発生。
いたる所に「不完全燃焼」の文字。えー!!

原因を聞けば納得しました。
18時ジャストに始まり、21時15分を回らずに終了とのこと。
(東京ラストは18時5分に始まり、客電点灯時は40分を過ぎてました)

サビだけにしたものが数曲、丸々カットされたものが3曲。
大好きな『Still U』までも慎吾のソロが丸々カットされたそうな。
アルバム曲までカットとは・・。『アベ・マリア』も短くカット。MCさえ短め。
しかもジャンクションまで短く編集されていたそうな!

ありえんてぃー。

これはひどい。ショック極まりない。
それでも1曲だけのWアンコールはあったようで。どうなんでしょう。
東京に戻るため、終始焦った感じの3時間だったらしいです。


んー・・。忙しいし、事情もあるし、仕方の無いことなのかもしれませんが。
公演時間に30分も違いがあると、不満なのは当然であって・・。
2年待ってたんですよ。
何回も行く人は当然いるし、待ちきれずにネタバレも読むし、
流れを知っている人は大勢いて。もちろん同じ金額を出していて。
逆にこの日しか行けない人もいて、あとから読んでショックを受ける人もいて・・。

このご時勢、どんな小さな違いもすぐにファンの間で広まってしまうので。
どうにかならないものだったのかなぁと、思わずにはいられない。
・・どうにもならなかったんだろうけどなぁ。
しかもカットされた曲が名曲だけに、
「悔い残すなよ!」の声で始まったライブだけに、
残念な気持ちがひしひしと伝わってきてしまいました。まさかの展開。
大事にならないといいのですが。怒るのも仕方がないと思います、これは。


※以下ネタバレ注意。

切り替えます。
今回会場に現われる風船。レポ情報によると、
なんと一回に15000個も作ってるそうで。ひぇぇ!凄い。
「1000×3の3000個ぐらいかなぁ」と予想していたのですが、甘かった。
連日は使わないようなので、あの風船がどうなっているのかと思うと・・
ちょっと怖い気もします。想像しないでおこう。

因みに。2日目に持って帰ってきた黄色の風船は。
まだまだしぼむ気配ゼロ!どういうこと??いやはや恐るべし。


ツヨシ情報は。
「これから『あなたのためにできること』を歌います』」と言ってから、
弾き始めたそうで・・。しかもすごく可愛い声で!(←ここ重要)

大阪ヴァージョン!
突然始まるのもいいけど、それもいいなぁ。
この日は間違えてしまって途中で少し笑ってしまったとか。
次の日は最初に「間違えちゃった」と言って自ら弾き直したとか。
く、っくーーー!!かわいいなぁ、もう!

そういえば、初日と2日目は完璧だったのになぁ・・。
かっこ良くキメてくれるのが一番いいとは思う一方、
東京ラストの「やっちゃったー」の笑顔が今でも忘れられなくて。
それを見られたのもとっても嬉しかったりします。ふへへ。
きっとクサナギツヨシは悔しくてたまらないんだろうけどなー。
喜ぶのは違うと思うし、見られたらそれはそれでラッキーということで。笑
完璧に演奏できることを応援します。うん。


それと。またまたバック転、バック宙のショートコントがあったそうで。
これは見たかったなぁ。28日のMCがDVDに入ってくれてることを祈って、
今日はこの辺りでおやすみなさい。



以下、追記です。

この件に関して、早く終わったのは「野球が関係しているので、
SMAPのせいではありません」というご意見を頂きました。
教えて頂きありがとうございます!
これはこの方に対する意見ではなく、補足として書かせて頂きます。


誤解の無いように書きますが、
今回のことについて私はSMAPのせいだとは一言も書いていませんし、
全く思っていません。
そこまで違いがあったライブが当然ファンの間で伝わることは
誰もが分かっていただろうし、スマップ彼らにとってもそれが苦渋の選択というか、
喜んでできたことでは無くて、本当に仕方の無いことだったのだと思います。

もちろん行けない方もいますので、短いよ!と怒っているわけでもありません。
ただこれだけの違いがあると、どうにかなれば良かったのになぁと、
言っているだけです。どうにもならなかった、ということも書いてますが。笑

ラッキーさんはしっかりあって、名曲を飛ばすことになったりだとか・・。
実際、私も『オリジナルスマイル』が普段あったと知っていて、
その日に無かったら落ち込みます・・。
明け方書いたこと以外に、『バンバカ』、『はじまりのうた』も短くカット。
『どうか届きますように』が2番から始まり、
『Mermaid』が無くて、リフトが上がらずにバックへ行って、
『オリスマ』が無くて『ありがとう』を歌いながら猛スピードでメインステージへ。
※事実この日は「3時間を予定しております」と最初にアナウンスされたそうです。


が、これが問題にならないのも、
ファン自身も彼らが忙しい中でやってくれているライブだということを、
十分に理解しているからだと思います。

SMAPのことを思えば私は寧ろ全公演が3時間でもいいぐらい。
それでも、そんな中でライブをやってくれているSMAPが、
ファンのことを思ってくれての3時間半なんだなぁと思うと、
心からありがとう!なのです。当然。


昨夜はライブ中に中居さんが「帰れなくなるよ!」と言っていたそうなので、
本当に帰る時間を急いでいたと思うファンがいても無理はないと思います。
慎吾の撮影も今日から始まるということだし・・。
参加した方のレポを読んで、そう思いました。

一番言いたいことは、SMAPに対してどうこう言ったわけではありません。
そこらへんは分かって頂けると思いましたので書きませんでした。
言葉足らずだったこと、お詫びいたします。
ただ、思っていることを補足できましたので、ご意見頂いたこと感謝いたします!
今後も気がついたことがあればよろしくお願いします。



いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます!大阪のツヨ情報をお待ちしております。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
