TOPスポンサー広告 ≫ s.m.a.pライブ東京ラスト2。TOP未分類 ≫ s.m.a.pライブ東京ラスト2。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

s.m.a.pライブ東京ラスト2。

さてさて前回の続きです。お待たせ致しました。※ネタバレ注意


6 Keep On(付け足し)

聴いていて思い出したけど。
ダンスが見られるのはサビ含め、吾郎さんのソロパート中全部!です。
最後の部分はセリ付きのステージ上で踊るので、
角度によっては見えなくなってしまうかも・・。
とにかく、花道でのダンスはどこからでも良く見えると思います。
ハリきって踊る(しかも笑顔の)ツヨシをお見逃しなく!


7 Mermaid

手元にあって、好きな時に聴けるようになったことがすごく嬉しい。
CD化待ってたよー。まさかアルバムに入れてくれちゃうとは。
しかもシングル発売を期待されたナンバーなだけあって、完成度が高い。

ライブでは。踊らないんかぃーって一瞬ツッ込みましたが。
でも、良かった。なんだかこの曲は自然と幸せな気分になるし・・。
何より、一番前の人から一番後ろの人まで、
優しい笑顔で手を振るツヨシの表情がとっても素敵です。


8 ひとつだけの愛~アベ・マリア

スマップのアルバムで8番というと、ライブ用の曲であるイメージが強くて。
Call Your Number、夏楽園 ~clap your hands~、
People Song~みんなのうた~は特に。
これも正に、ライブで活きる曲。ものすごいカッコイイ!
しかもキーが低いので、みんな歌いやすそうだし。
音程もばっちりだし、とにかくスマの低い声がカッコイイです。


9 はじまりのうた

アルバムのバランスがとんでもなく良い。
中居ちゃんの笑顔が見られて嬉しくなる歌。
ツヨシは3塁側にいるのでほとんど見えませんでしたが、
曲終わりに戻ってきてダブルを回ったり、片足でくるくるしたり、
なんであんなに元気なのー。あのね・・。大好き。(ぅへ)


10 ココロパズルリズム

前奏が流れるだけでテンション上がる!
これからライブに行く方は、大好きな歌になること間違いなし!です。
振り付けがめちゃくちゃ可愛いんですね。
この歌、中居さんがいなくてとても残念なのですが・・。
中居さんの大サビというのか、ソロの部分を、
ツヨシがもらっちゃう形になっていまして。最高にオイシイ。笑
もう本当に可愛いのでお楽しみに。


11 そのまま

発売当時よりも今の方が断然好き。とってもいいです。雰囲気が。
途中からカメラ割りが変わっていて、
一つのビジョンに5人の顔が一緒に映されるようになっていました。
その時の表情がとーっても良いのでこれも必見。


12 Last Smile

ピアノが終わった直後にこの曲の前奏が流れて、
剛がダンサーの女の子に花を渡します。
けっこう暗い中で、笑顔で渡している顔がかわいすぎるので注目。
これもいつの間にか大好きな曲になったなぁ・・。

もういい加減にした方がいいのかな?(´∀`)ぃや、書こう。
剛の低い声が大好き。「心の奥で~」って伸ばすところが、
ものすごくいい顔してるんです。もうね、もうね、もうね。(はぃはぃ)
本当にいい曲です。


13 Still U

もう一度書きます。
『スマスマ』で、木村さんと目を合わせて、笑いながら踊るところが大好き。
あの衣装も大好きだし、「事実~」の時のカメラ目線も大好き。
それから、最初のソロパートで左手を後ろに回しているのもツボ。
ちょっと前まで、あんなにリラックスして歌うツヨシは見られなくて・・。
だんだんアーティスティックになってきちゃったよ♪

もう一つ。
一番最後にカメラにスッとフレームインするところから、
木村さんが「Still U」と言うところまでのダンスの流れと、
手の出し方がすごい好き!(って細かい?)
まぁいいです。ライブでもすごく好き。


14 どうか届きますように

アルバムの中でこれが一番、ライブに行ってから大好きになった曲。
実はこれ、本編のラストなのですが。珍しくダンスが付いているのです!
サビも。歌っている人以外はずっと踊っています。
振り付けもいいし、曲もいいし、最後という感動もあるし、
掛け合いになっている構成も好きだし、ツヨシの大サビもあるしで!

いつも以上に大きなスクリーンに映し出されて歌うので、
なんか今も聴けば泣きそうになるような、そんな感動があって・・。
もうなんでしょうこれは。とにかくね、SMAP大好きだよ。うん。
なのにこんなにツヨシに偏った感想ばかりなのは何故。
なんでだろうなーまったくもう。笑


アルバム曲以外の様子と、昨日のMCについては明日書きます。



読んでくださった皆様へ

たくさんの拍手を、ありがとうございます!
前回の記事はWEB拍手復活前の記録も含め、最多記録でした。
これを読んで、それだけ皆さんがライブを楽しみにしているんだなーと、
それだけ一緒に楽しんだ人が思い出してくれてるんだなーと、
もしかして行けない方にも幸せをおすそ分けできているのかなーと、
そう思うと本当に嬉しく思います。ありがとうございます!!

ブログランキングも、応援して頂きありがとうございます。
只今絶好調。これからもよろしくお願いします。



いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
思い出すことがあればこれからもどんどんUPしていきます。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!

↓メッセージありがとうございます!(続きを読むへ)

ハイmamaさん>
いつも読んで頂きありがとうございます。
今回メッセージを残して頂けて、とても嬉しいです。
初日行かれたんですね!会場にずっといたので、本当にすれ違ってたかも?
息子さんにも是非ライブのクサナギツヨシを見て欲しいです。
絶対当たりますように!!

Nさん>10.1 1:32
初めまして!メッセージありがとうございます。
『anan』、それも嬉しくて即買いしてしまいました。
あの〆はどこかで使おうと思っていて、最高の場面で使えたかな?笑
ありがとうございます!!

Hさん>10.1 14:30
反応して頂きありがとうございます!
とても嬉しいです。良かったらまたメッセージ残してください!

よっしーさん>10.1 16:56
初めまして、ありがとうござます!
大阪、楽しみですね。極力大きなネタバレは避けているので、
ポイントだけチェックして楽しんで頂ければ嬉しいです。
とても嬉しいコメントをありがとうございました。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
