TOPスポンサー広告 ≫ 余談×2。TOP未分類 ≫ 余談×2。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

余談×2。

前回の続き、の前に。
先に関係の無い話を書こうと思ったら意外に長くなってしまいました。
そうゆうわけで分けてUPします。しばしお待ちを。


先ほどの記事を書き終えたあと、今日は夕方から銀座へ。
母に連れられて、前から興味のあった歌舞伎を、やっと、観てきました。
といっても、観たのは本物の歌舞伎ではなく、
歌舞伎座から少し離れたところにあるシネマ歌舞伎。

ほとんど「お芝居」に近い舞台のような、とても観やすいもので。
勘三郎さんの芝居、存在感に圧倒されました。

面白かった!2時間笑いっぱなし。
本物の歌舞伎だったら、そうはいかないと思うし・・。
初心者の私には調度良い内容だったのかな。
でも、また新しい世界を知ることができてとても幸せな体験でした。


そのあと。駅に向かう途中に寄ったカフェ(時計台の迎えにあるオープンカフェ)で。
私が飲み物を買って戻ってくると、
何やら母が隣の席に座った北欧系の男性と会話中。
母は英語を話すので、なんだか二人はすっかり話し込んでしまっていて。
私はちょっと離れたところから聴ける範囲の単語を拾ってました。
けっこう長い時間。

で、その方、ご夫婦だったのですが。
どこから来たかと言うと、なんとデンマーク!
(デンマーク人と初めて目が合ったよ!キラキラしてたよ!笑)
更に何をしに来たかというと、その方はデンマークで食品の商売をしていて、
これぞ!という醤油を探し求めに日本へ来たそう。(えー!)
当たり前だけど「soy sauce」って言ってました。なんか変な感じ。

もうパッと見観光客にしか見えないんです。
たまたま銀座で話した外国人がsoy sauceを求めに日本へ来たとは、
まさか誰も思わないでしょ。それが凄く面白くて。
築地に行って、シーフードが安くて美味しかったとか、
銀座は人がすごくいっぱいいるとか、良い醤油も見つかったらしい・・。


なんかね。
今日の夜だけで多分100人近くは外国の方を見たので。
銀座にいる外国人全員に、日本に来た目的を聞いてみたくなりました。
世の中、面白いねー。
それと、ほとんどライブのために作ったコンタクト!世界が違う。笑
ネオンも綺麗で、とても良い夜でした。



いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
前回の続きはこのあとUPします。しばしお待ちくださいませ。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。