TOPスポンサー広告 ≫ s.m.a.pライブ東京ラスト1。TOP未分類 ≫ s.m.a.pライブ東京ラスト1。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

s.m.a.pライブ東京ラスト1。

こんにちは。多少抜け殻になっておりますが。
アルバムが素敵すぎるので、
なんとか生きていけそうな気がしないでも、ない、ような。
毎日過ぎていくからね。しゃきっとします。

朝の授業を一つだけ受けて、今は一時帰宅している状況。
これからまた出かけるので書けるところまで書きます。
アルバム曲のみプレイバック!
アルバムレビューも混ぜていきます。※以下、ネタバレ注意


もうね・・。アルバム。
正直な話、最初に聴いた時は「どれもいい感じ!」、程度で。

ここまで何回も何回も、エンドレスリピートで聴くアルバムになるとは、
思っていませんでした。本当に一つひとつが、濃い。
あ、今気がついた。今一番好きなアルバムです。
もちろん全部好きだけど、思い入れがあるんだなぁ、きっと。
DVDで全員に届く日を待ちわびています。


ってことで。剛ファンによる、剛ファンのための感想です。あしからず。


1 Theme of 019

いきなり変な話ですが。人間の視覚効果って本当に凄いなぁ、と。
この曲が効果的に使われて、聴けばその画が目にぶわーっと浮かび上がって。
ライブでは最初から魅せる演出が、わくわく感たっぷりで大好き。
ここはもうワイドショーで流れてしまったっけ・・。
なんで流すのさー。初日感動したのになっ。


2 この瞬間、きっと夢じゃない

最近のシングルの中でもすごく好きな曲。
ラストの日はMCの流れで、中居さん笑っちゃってましたー。
(↑この話は後日レポでも書きます)


3 Jazz

雰囲気が「S map」っぽい!というのが最初の印象。
イントロのピアノがお気に入りだったのに、ライブではカット・・。
ちょっと残念でした。

でもでもでも!ダンスが本当に本格ジャズで新鮮。
椅子の背もたれを、手を使わず開脚で飛び越えるところがあって。
東京ラストにやっと、ツヨシが楽々飛び越える姿がスクリーンに映って。
「さすが!」と、ひとりで感動。私絶対できない!(聞いてない)


4 Love Loser

Bメロの間、クレーンの下で客席を煽るツヨがめちゃ可愛いー!
サビで跳ねまくるツヨがめちゃめちゃ可愛いー!!
床が黒い上に、今回のクレーンは花道の真ん中にセットされているので、
本当に落とし穴のような、危ない感じでちょっと心配になりました。
慎吾ちゃんが気がつかなかったのも無理無いなぁ・・って。

で!中居ちゃんと交代でそのクレーンに乗るツヨシが。
足を引っ掛けて乗り出す乗り出す。
因みに。この時のジーンズの衣装がすっごく好き。似合うんだよー。
とにかく私はいつでもツヨシを追いかけてます。しょうがない。


5 あなたのためにできること

これもですね。
「おぉー!ハモってる!ライブでもやるのかな?」とか。
「3人なのね」とか。最初はそういう感想しか持たなくて・・。
もうびっくり。ガチガチになりながら、一生懸命弾く姿を、
今はイントロを聴くだけで想像して、感動してしまいます。
何が凄いって。だってツヨシですよ。笑
そこまで「やってくれちゃう」ところが、「さすが」なんだけど。たは。照

ラストの日は、タイミングがずれてピアノが止まってしまって。
会場がシーンとしている中、吾郎さんがアカペラで歌い続けてくれました。
なかなか入れないでいると客席も応援し出して。
そのあとは、完璧に持ち直して。ハモりも、ピアノも、ばっちり。
ここでパニックにならなかった剛はさすがです。
そして終わったあとの、「やっちゃった~」な満面の笑みが、もう、もう!
あー・・。笑

序でに。
昨日は一塁側で。この歌の2番から、一塁側に木村くんが出てくるんですね。
それが、もうその日のライブも中盤を越える頃だというのに。
あのハプニングのあと、あの流れで、あの空気で、あのピアノの中で、
その夜初めて出てきたような、
「拓哉ーーーーー!!」という割れんばかりの黄色い歓声が。

もーのすごくて。笑いましたよ。
「や、あのさ・・、あのね。まぁ、いいんだけど。笑」て。ふぁ・・。
しょうがない!いいんだよ別に。ふはは!


6 Keep On

この曲、マルチアングル希望!
3塁側に行く予定のある方、要チェックです。

この曲のサビ、吾郎さん以外の4人はダンサーに徹していて。
そのダンスが、私が思うにツヨシの得意ジャンルなのです。
なんだろう?ジャズ?違う、なんだろ?もうそのダンスが最高!で。
1塁側だったにも関わらず、遠くにいるツヨシをずーっと見ていて。
マルチアングル欲しい!と思ってしまいました。

ラストの日、私にチケットを譲ってくださったツヨ友さんも、
やはりKeep Onで踊っている遠くのツヨシをずーっと見ていたようで。
ライブ終了後にその話で盛り上がってしまいました。
(みんみん、本当に本当に感謝しています。ありがとう!!)
あれは、必見です。

2日目、ずっとオペラグラスを覗いていて気がついたんだけど。
ものすごく笑顔で踊っていて・・。あれを笑顔で踊られちゃたまらない。
今年のステージセットは遠くにいても、遠くからでも良く見えます。
例年より好きかも。うん。



と、思ったよりもどんどんタイピングが進んでしまったので。
ここらで出かけてきます。夜、続きをUPします。



いつも読んで頂きありがとうございます!良かったら、押して頂けると嬉しいです。
今回はいつも以上にぶっ飛んでいること、ご理解ください。笑



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。