TOPスポンサー広告 ≫ ライブレポ追記。TOP未分類 ≫ ライブレポ追記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライブレポ追記。

今回はライブの構成や演出や、スマ全体についても。
独断と偏見(ブラックも含め)のかなり入り混じった感想を書きます。
ネタバレ全開ですのでご注意を!


・もうね、とにかくスマが楽しそうなのです。
「やりたいからやるぞー!」って、あまり強調されるのも、アレですけど。
じゃあ去年は?って話になりますけれども。
そういう意味ではないと信じています。でも実際気合は違うからね。ふははー。

自分達で全力で取り組んだのが見えて、
完成したものを届けられていることが本当に嬉しそうで。
見ていて一番嬉しいのは、やっぱりスマの楽しそうな笑顔なんだよなー。
中居ちゃんの笑顔が、嬉しい。
結成20周年で、メンバーが「今ライブをやろう!」という気持ちになったこと、
それだけでも十分価値があるような気がします。ファンは待っていたよ!!


・東京ドームは9時半以降音出しが禁止らしいということで。
ぴったり6時に始まります。うかうかトイレに行っていると危ないかも。
異例だよー。やればできるじゃん。
それよりドーム周辺にはかなりの数のお手洗いがあって、
それもかなり当たり外れがあります。様子を見てから並ぶことをお薦めします。


・開演前にどよめきがあると大抵、芸能人の方が。
一同総立ちで、探すわけですよ。「どこどこ?誰!?」って・・。
あれがすごく、嫌い!(ぇ)
特権であれ、招待であれ、いい席を容易く手に入れているということよりも、
それよりも、「あんたらSMAP見に来たんじゃないの?」という気持ちが、
こうふつふつと湧きあがって。笑 あまりにも騒ぐのがイタダケナイ。
ミーハーもいいけど、あまり気持ちのいいものではないなぁ、とか思ったりします。


・今回のジャンクション映像。
一本筋が通っていながら、ちょっとブラックな部分があったり、
ポップなものだったり、かっこいいものだったり、なかなか楽しい。
一番のツボはスマの笑顔が全開!になるところ。
「チョモランマ」を歌うところ。あの歌、耳に残るよー。

ところで、
あの後アリーナに現れた風船をお持ち帰りしたのですが(もちろん黄色!)。
3日経った今でも一向にしぼむ気配がありません。何で??
寧ろぱんぱん。何入れたのー。


・またまたピアノの話。2日目、始まる前になかなかマイクの調整が利かず。
緊張しているというのに、しばらく、マイクの位置を直そうとしていて。
「もうスタッフさん!早く助けてあげて!!」って、心から思った。笑
会場もどよめいてきてしまうし。

そうそう、初日は会場中ただただ魅入っていたのか、
2日目はイントロを弾いたあとに暖かい拍手がおこりました。
ピアノに座った瞬間のどよめきも2日目の方がすごくて、
「みんな、剛凄いでしょ!凄いよね!」って、もう嬉しくてたまらない感じでした。

3日目は、なんだか失礼な方がいたようで。びっくりしたけど・・。
その失礼な人の声は、どのぐらいの人に聞こえたんだろうか。

それで、ようやくマイクをスタッフさんが直しにきてくれて。
どぎまぎしていただろうに、スタッフさんに「ありがと」って言ったツヨシが。
またとっても良かったりして。最高ですまったく。


で。終わったあとに女性ダンサーさんにお花を渡すのね。
初日は感無量で忘れてしまったけれど、2日目はじっくり見ていて。
ものすごーい笑顔でお花を渡していて。女性の方もすごく笑顔で。
安心したのか?演出なのか?その画がすごく素敵でした。いいなー。


・「super modern artistic perfomance」と、
黒Tシャツに銀ラメで書いてあるTシャツがものすごく可愛い。
っていうか、あれ欲しい。あれ売って欲しい。


・アンコール、一度でも十分。
演出というよりも、スマのパワーが今年は凄い気がします。
もう本当に、楽しませてやろう!楽しもう!という気持ちがガンガン伝わって。
すごく素敵なライブになっています。何度も言いますが、やっぱりライブだよ!!



ブログランキングに再び参加します。(詳細は後日)
良かったら、押して頂けると嬉しいです。今日も素敵なライブになりますように!



↓以下、ファー(毛皮の衣装)についての独り言なので、
  変な印象が付きたくない方は絶対に読まないでください!


もう一度忠告しますが、これから書くことは嬉しい内容ではありません。
個人的に書いておきたいことなので、
少しでも抵抗のある方は読まないでください。


終盤の衣装で・・。
あの、スマの衣装がですね。
肩にファーが付いているわけですね。全員違うものが。
ちゃんと先っぽに動物の顔が付いてるわけですね。全員違うものが。

ちょっとさ、ちょっとさ!「このご時勢に、時代錯誤じゃないのか?」と。
作り物だとしても。別に特に拘りがあるわけでも、特別動物愛護でもないけど・・。
もちろん自分では持っての外だし、他人がしているのもあまり好きじゃないというか。
なんで敢えてそれなのーーー。って、思った方いませんか。(いないなきっと)

ファーでいいじゃん!ファー止まりにして欲しかった。。
せっかく素敵な曲を歌っているのに、なんで敢えてそうしたんだろうか。

まぁ、ファッションであって。
例えばクリスチャンじゃなくても十字架している人はたくさんいるし。
私はしませんが、している人に対して「どうなの?」ってことは思わなくて。
硬く考えなくてもいいとは思いますが・・。

そういえば、スマはライブで迷彩も着てるんだよなぁ。
だから別に拘りはないってことなんだろうか。
たくさんスタッフがいても、そうゆうところは全然気にしないんだなーと思って。
あくまで、「なんで敢えてそれ?」ということで。
敢えて書かせて頂きましたよ。気になっちゃったんだもん。・・よし!もう気にしない。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
