TOPスポンサー広告 ≫ 良いドラマとは。TOP未分類 ≫ 良いドラマとは。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良いドラマとは。

またまた今更ながら『ぷ』っすま。

いやぁ・・ぷスタッフはどこぞやと違い本当にセンスがあります。
上地くんと光浦さんをぶつけてくるなんて。
素晴らしくないですか。さすが!ぷ。


ツボがたくさん。

・声を温存しちゃうツヨシ。
・生活費のため考え直すツヨシ。
・“風邪を引いてる人”が好きな上地。

色気とは!
・「メスに対する超オス的なハードなアプローチ」なユスケさん。
・「メガネに対する変質的な期待」な光浦さん。
・「“そ”の調子。“その調子”。」な上地さん。
・「光浦靖子」なツヨ。(変態ばっか♪)

・何故かポイント稼ぎのジャッジはユスケさん。
・素で羞恥心が分からない上地さん。
・早抜けのツヨにもたれ掛かるかみぢ。(数回リピしましたー)

・「アトリエ、マグノリエ」、実はヒストリエ。ぷぷ!
・のんびりめに喋るツヨシ。このトーンがたまらない。笑
・盛り上がる中、急にトイレに行っちゃうツヨシ。
・「ちゃんとモノマネやってください」と言われちゃったツヨシ。
・深い番組・・。それがぷすま。

あたかもディクショナリーのセンスも抜群ですが。
この4人の組み合わせがかなり素敵。
センスと頭の良さが出るなぁ・・。でもいっぱい笑いました。
また、徐々に動きのあるものも期待しております。



全然違う話。

『ラストフレンズ』というドラマを録画観していて、
いろいろ思うところがあったので書き留めておきます。
DV、性同一性障害、恐怖症などの悩みを抱える男女6人の物語。
出演者も体当たりで、宇多田さんの音楽がかなり効果的で、
世界観があって、雰囲気がかなり良くて。
毎回、安心して見られる感じ・・。

しかし。このドラマは数字が良い割に、
私には結局何が言いたいの?という疑問ばかりが浮かんでいたのでした。


それぞれ周りのことを考えていそうで、実際自分のことで精一杯で。
世間からは変な眼で見られて家族にも誰にも相談できなくて。
お互いサインを感じても、「何かの間違いでしょ?」と否定的に問い詰められて。
誰にも本当の自分を言えないし、見せられない。


じゃあ私がこのドラマの何を見ていたのかというと・・。

個人的な話、私には男の子を好きな男友達と、
本当は男なのに女の体で生まれてきてしまった男友達と、
それに、ストレートだけれど男の人に近寄れない、男の子が怖い友達がいて。
同性愛、性同一性障害、男性恐怖症(に近いもの)。
自分と立場を置き換えたり、相手の気持ちを考えたり、
過去のことを思い起こしたり、いろいろなことを考えながら見ていました。


少ないようで、普通に周りにいる。
私もまさか自分の周りに、それも身近な友達に、
そんな大きな悩みを抱えていた人がいるとは考えもしていなかったし・・。
一瞬あれこれと考えたことは事実。

でも、案外すぐに受け入れられものです。
平気。というか、別に何でもない。
とにかく誰にも言えないことが一番辛いことだと思うのです。
現実はそんなに厳しく無いと思うけど、ドラマの中では孤独だらけだった。

このドラマを見て、誰が周りに相談しようと思えたんだろう。
誰がひとりじゃないって思えたんだろうか・・。
最後までただ若者が好きそうな、数字の取れそうな、
話題性の出るドラマを作ったとしか思えないものになっていて。
局的には万々歳でしょうが。
最終回だけは伝えたいことがはっきりして良かったのかなぁ。

だから何って話でも無いのですが。
これが良いドラマだったのかどうかは、果たして良く分かりません。
出演者は素晴らしかったし、もうちょっと何かできたんじゃないのかなぁ・・。
数字が取れたから、やっぱりそれで良いんだろうか。
数字って何だろうね。


ひでこさん>
いつもメッセージありがとうございます!
そうなんです、このあとはドラマオリジナルの展開ですね。
最後までどう繋げていくのか、楽しみです。
幸せになれるのが最終回だけだとは!思いませんでした。笑



=いつも暖かいメッセージをありがとうございます=
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押して頂けると励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。