TOPスポンサー広告 ≫ 千秋楽。TOP未分類 ≫ 千秋楽。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

千秋楽。

あっという間の、1ヶ月。
クサナギさん初め、共演者、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
本当に、素晴らしい千秋楽だったそうで・・。嬉しいなぁ。
スタンディングオベーションや、手を振るツヨシさんの表情、
皆さんの達成感に満ちた顔が目に浮かぶようです。
その場にいなくとも、レポを読んで未だに感激モードです。ほわほわ。


忘れそうなので先に・・。

少し前の『日本映画navi』のオトコマエっぷりに倒れそう。
『Invitation』もまだ迷っています。高いよー高いよー高いよーたk・・



今回の役は、素人の目で見ても本当に大変だったと思います。
時代劇に慣れている役者さんならともかく、
まぎれもなく、クサナギツヨシの新たな挑戦でした。
もちろん、苦労したことを知っているからこそ仕上がりに感動した部分もあり、
それにも関わらず、観劇中「頑張ってるね」という気持ちを全く抱かせることもなく、
そのことが嘘だったかのように台詞も動きも自分のものにしていた、
観る人の心を動かしていたクサナギツヨシには底知れないものを感じました。

『瞼の母』という題材をあまり知らずに観て・・。
本当の母を探し続ける忠太郎の気持ちも、
受け入れることをしない、できないおはまの気持ちも、
後になって追いかける母の気持ち、姿を見せようとしない忠太郎の気持ちも、
私には全てがしっくりきました。
母親に拒否される場面は、本当に悲しい気持ちになるんだけれど・・。
後ろ姿で終わる演出がとても印象的でした。


舞台を観て思ったこと・・。

公演後の拍手がとてもとても大きくて、それに心の底から感動したワタシ。
「毎回が初日」という考えで、どんどん進化していく忠太郎。
あの拍手を聴いて、そのパワー、その答えが分かったような気がします。
舞台の上で、一人で頭を下げるクサナギツヨシへの大きな拍手。
あれに感動しない人は、いない!
あれがきっと最大の活力で、最高の賛辞なんだと思います。
舞台だけでなく、「明日も頑張ろう」って、誰もが思うと思う。
そうゆうものに、数少ない人にしか味わえない感動に、
すごく支えられているんだろうなぁ、と思いました。


個人的には、舞台が終わった瞬間に忠太郎さんがこちらを向くと、
すっかりいつものツヨシに戻っていたことがツボ。笑
思わず手を振りだしそうな笑顔で、
さっきとはまるで別人の歩き方、姿勢、雰囲気のツヨシがいて。。
前回の舞台でも感じたように、あの飄々とした姿が好きでした。



怒涛のスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。
素敵な共演者の皆さんや仲間に刺激されて、楽しかっただろうなぁ・・。
クサナギツヨシの心に火をつけた『蒲田行進曲』から、まだ、2つ。
まだまだこれからの経験で素晴らしい役者になることを期待しています。
また、新たな引き出しが増えて、
進化したクサナギツヨシが見られる日が楽しみです!

その前に、ちょっとは休憩できるといいんだけれど、
きっとクサナギツヨシは「次、次!」と燃えていると思う。ふはは!
なんだか今とっても幸せな気持ちなので、一言。


ありがとう!!



追伸:唐突ですが・・
    このブログでは、ニュースなどの問題について書くことを、極力控えています。
    間違った言葉や解釈、ニュアンスの違い、宗教や法律のことなど、
    たった一言の過ちの大きさ、あくまでも一般個人のファンブログということを考え、
    社会的なことはあまり書かないようにしてきました。
    昨日の事件に限らず、恐怖、怒り、疑問を覚えるたくさんの
    事件や問題を、日々、知り、考え、行動しています。
    関心が無いわけではありませんので、その点ご理解頂けると幸いです。
    今後もよろしくお願い致します!!


rokuさん>コメントありがとうございます!
       rokuさんも、いらっしゃったんですね!
       それに、お知らせしておけば会えた方もいたんですね・・。
       いつもブログを読んで頂いているのでどんな想像をされているか怖いですが、笑
       本当に子供でびっくりされるかもしれません。怖いなぁ・・。
       でも、次の機会にはご挨拶させてくださいねっ。楽しみです!



=いつも暖かいメッセージをありがとうございます=
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押して頂けると励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ケイさんこんにちわ。
先日linkのお願いしましたくろです。
link貼り終えたので、ご報告にあがりました。

十二国記お好きなようで、何か嬉しかったです。いいですよねぇ。
私は北海道に住んでるので、舞台とか見に行けないんです。だからケイさんが感想とか書いてくれたの見てワクワクしてます。

これからも、ちょこちょこコメント等させていただくと思いますが、宜しくお願いしますね(´U`)
2008年06月10日(Tue) 15:51
編集
ご報告ありがとうございます!
舞台など、見たもの感じたものをおすそ分けできたら
私も嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
私もお気に入りの一つとして、
これからも遊びに行かせて頂きますね。楽しみにしてます!
2008年06月11日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
