TOPスポンサー広告 ≫ 高くても買い。TOP未分類 ≫ 高くても買い。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高くても買い。

『黄泉がえり』をドリームワークスがリメイクするという今日のニュース。
スピルバーグ監督が自ら鑑賞した上でリメイク権の獲得を決めたそうで、
私にとってはそれが一番嬉しいことかも。
世界の巨匠が、見たんだ・・。クサナギツヨシが出演した映画を。
きっかけは、何だろう?3年半にも及ぶ長い期間の交渉の上、決定したそうで。
リメイク権を獲得することにした経緯を、どこかで知ることができたらな、と。
思います。

人々の思いで死者がよみがえってくるというのは、
すごく日本的な話だと思っていたので(悪い意味ではなく)、
それをハリウッドが気に入ったというのが意外でもあり。

でもその独特な、日本の情緒というか、なんだろう。
精神性の高いもの(ちょっと違うけど)に引き込まれたのかな・・と。
とても興味深いものだったのかなぁ、と・・。(意味分かんねぇぞ)
ネットでニュースを読みましたが、クサナギツヨシのコメントがステキです。
蘇って欲しいという思いを持つのは、世界共通なんだろうな。

で、一つ思うことは、制作費からして別物の映画になりそうだということ。
別物というよりは、違った色の作品になりそう。
大物俳優が演じるとなると大衆受けするものになりそうだし、
ドリームワークスがやるとなると何かハリウッド的な要素を盛りんで、
“お涙”ではなく淡々と心に沁みてくる日本のものとは、
違ったものになりそう。うん。
でも、記事には「日本版に近いものになる」と書いてあって・・。
あまりピンとはきていませんが、どんなものになるのか楽しみにしております。



今日買った雑誌、『キネマ旬報』と『FLIX』、2冊で1600円。
高い!もう一度言いますよ。・・高い!笑 けど、どちらも即買い決定。
まずキネ旬、ホテルビーナスや日本沈没の時の特集が凄く好きで。
今回も期待していました。表紙が珍しく笑顔で・・コントラスト飛ばしすぎ。
P24、25。27の写真と、白黒の写真が好きです。

『山のあなた』に関しては今回徹底的にネタバレを避けているので、
インタビューも一度映画を観てから読みたいと思ってます。
そして、もう一度観に行きます。。
打って変わって『FLIX』、表紙からかなりオススメ。
キネ旬とは別人としか思えないカッコイイ表紙と、クサナギツヨシで10ページの大特集。
薄っぺらいくせにかなりお高いですが、買いです。
表情がどれもとても良いし、FLIXはそんなに映画の中身には突っ込まない気がして、
我慢できずにインタビューも読んでしまいました。インタビューも、良いです。

『TVぴあ』と映画のガイドブックはパラパラ見て保留。
オススメのページだけチェックしてきました。買っちゃうな・・。
『広告批評』は何故か先月号分しか置いていないので、取り寄せ。


本当に忙しい中たくさんのインタビューを受けて、熱い思いを伝えていて。
全部、目を通したいと思ってます。


rokuさん>
メッセージを残して頂きありがとうございます!
しっかりと、観てきます。アドバイスも、ありがとうございます。
感想も書きますので、良かったらまた覘いて頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました!



=いつも暖かいメッセージをありがとうございます=
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押して頂けると励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
