TOPスポンサー広告 ≫ いざ会津へ。TOP未分類 ≫ いざ会津へ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いざ会津へ。

こんにちは。
ごめんなさい一週間ぶりです。
土・日・月の三連休を利用して会津へ行ってきました!

あの、例の、会津磐梯山!でございます。
なんと金曜日の明け方に「西行く?北行く?」から始まり、
近くもなく遠くもなく、ということで「会津若松」に行くことに急遽決定。
連休の前日予約はもちろんいっぱいで、お隣の会津磐梯に宿を取りました。
(それが会津磐梯山だってことには母に言われて気づいた)


そんなわけで、いざ福島県まで。
ドライバーとして晴れ男を連れていったせいか、
三日間、雨の予報が当日には雲ひとつない晴天!しかも30度超え。
「ここまで暑くしろとは言ってない」と文句を言いつつ、夏休みラストスパート。


まず到着してからすぐに五色湖へ。
写真は毘沙門沼。

DSCN1813.jpg
DSCN1814.jpg 

無計画の割にとてもきれいな湖に巡り会いました。
無謀にもサンダルで予定外のハイキング。

DSCN1832.jpg

ハイキングコースの途中にも沼。
森林の真ん中に大きなオアシスのような・・。
しかしサンダルが山道にはかなり不向き。(しかもヒール付き泣)
あほだ。
 

翌日、磐梯から会津若松へ。
その途中に車を停めて撮った猪苗代湖と、かの有名な会津磐梯山。

DSCN1842.jpg
DSCN1844.jpg

途中のコンビニで会津の旅行本をチェック。
観光名所1位の鶴ヶ城へ行くことを決め、あとはカーナビにお任せで到着。
天守閣と、天守閣からの景色。

DSCN1858.jpg
DSCN1857.jpg

これも、無計画で行ったにしては大ヒット。
とてもとても美しく豪華なお城で、敷地面積はなんと東京ドーム8個分。
リニューアルした展示内容も濃く、城内に3時間以上はいました。
会津藩の鶴ヶ城はもちろん幕末で戦ったお城で・・。
白虎隊の肖像画や、新撰組の土方の日記の内容、当時の家族の思いなど。
重々しくも勉強になりました。


午後10時、地元に到着。
が!いきなり一人が「東京タワーが見たい」と言い出し。
東京までもうひとっ走り。笑
結局家に戻った時間は午前0時を過ぎました。
でも東京タワーはいつ見てもキレイで、大満足。またおのぼちゃった(´∀`)ノ照

DSCN1876.jpg


前回のコメントやメッセージ、ありがとうございました。
いつも本当に励まされています。ありがとうございます!!
次回はスマ関係をたくさん書きます。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
