fc2ブログ
TOP未分類 ≫ どうしても甘くなる!

どうしても甘くなる!

でさ、でさ、でさ!
『Mermaid』は売るの売らないの?(´∀`)


『Mステ』見ました。
白スーツばんざい!大人の男がかっこいいー!!

問題は、歌だけですね。(・・ぁれ?)

白スーツに助けられました。うん。
本音を言うと、明るくて元気な曲でももう少しだけ大人っぽい曲がイイ。
だけど、やっぱり踊ってくれただけでも嬉しいし!
今後一切文句は言いません。(多分)

初披露の生放送でアレなら、上・出・来!
(歌には厳しくても、やっぱりスマップには甘い・・笑)


WEB拍手レス(4月1日~8日)>

いつもありがとうございます!
・「黒髪好き」の話に共感して頂いた方、ありがとうございます!
・ポカリのCMは奇跡です!未だにリピ中。
 ぱたぱたした足と途中のはにかんだような顔が好き。
・『dramatique』はまだ迷っています。(売り切れが出そうだとかで)
 やっぱり「買い」ですか?ステキですか??
・旅行の万が一、考えますよね・・。
 でも皆、「自分は死なない」って思ってしまうから不思議・・。
・あの人は確実に10年前より「無邪気」が似合いますー・・(惚)。


せっかくなので香港の話を少しします。
ワタシが見た香港事情。


1 街の観光地、お土産ものの店、DFSでは皆、日本語が話せるのが普通。

  これは本当に驚いたこと。
  日本語が喋れないと商売にならない感じの香港。
  もちろんマルチリンガルぐらいの人はゴロゴロいるし、
  やっぱり陸続きはすごいなー、いいなー、と思いました。
  最初は耳を疑った売り文句は・・


  「ニセモノあるよ」。


  ニセモノでもブランドが欲しい日本人って・・
  たくさんいるんだね。涙


2 一般の七階建てまでにはエレベーターがないのが普通。

  香港は真夏ものすごく蒸し暑くなるらしいので、
  どんなに古いアパートにも必ずエアコンだけは設置されているよう・・。
  でも、七階建てまでのビルにエレベーターはほぼないんだとか。
  毎日七階まで階段で上がっているから痩せてるいると・・。


3 ホテル以外ではレストランでさえ紙を流さない。

  紙とはトイレの紙・・。
  最初は何も書いていなかったので気付きませんでした。
  NYで一度それを体験した母に、慌てて教えられてびっくり。
  水圧とか、コストの問題で紙はその場で捨てるらしい。
  慣れていない日本人にはちょっと嫌な気もします。
  コンスタントに回収する人は常にいます。
  ホントに、驚いた。


4 テーブルクロスに躊躇いなく字を書く。

  街のレストランでお茶が出される前のこと。
  ここの店員さんは初めて、英語が話せませんでした。
  「Do you speak English?」も、「tea?」も通じない状態。
  こっちが中国語が理解できないことを把握した瞬間、
  何の躊躇もなく真っ白なテーブルクロスに字を書き始めた店員さん。

  ぇっ・・え・・・えーーー!!って・・。

  ボールペンでですよ。私たちの座るテーブルクロスにですよ。
  お茶の種類を書きだしたわけですよ。・・びっっっくりでした。
  あまり細かいことは気にしていないようです。
  あっぱれ。。


5 香港はレディーファーストではない!

  ご存知の通り10年前までイギリス領だった香港。
  一部の街のつくり、英語の発音、英語の表記の仕方、
  イースターのお祭りも、イギリスの名残があり、
  現地の方も「香港はレディーファーストだ」と言い切っていました。
  がしかし!エレベーターはどんどん先に降りるは、
  ドアはキープしてくれないは、挨拶はしないはで、・・どこがだ!
  と思いました。アメリカじゃありえんー。


6 日本企業の進出がハンパじゃない。

  街を走るタクシーはほぼ100%がTOYOTA、
  普通車も90%がTOYOTAで、たまに少しHONDAもいました。
  あとはBMWとベンツが2%ずつぐらいで、それだけ!
  NISSANやSUBARUのギャラリーも至るところで発見しました。
  その他に凄かったことは、cannonとNikon。
  広告の量、お店の数、普及率はダントツ。
  テレビには日本のプロ野球も映るし、無印良品もユニクロもある。
  「Okashi Land」という店を良く見ました。
  因みに、セブンイレブンに売っているものも70%は日本直輸入。
  日本語で書かれた商品がずらりと並んでいます。
  ちょっと想像していなかったので、これもびっくり。


またいろいろ思い出したら書いてみます。
写真も・・。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered