TOPスポンサー広告 ≫ 祝15周年!国立9日ネタバレ。TOP未分類 ≫ 祝15周年!国立9日ネタバレ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝15周年!国立9日ネタバレ。

シャツ全開で投げキスしやがった!大好きだばかっ!

SMAP、CDデビュー15周年おめでとう!
SMAPがSMAPでいてくれることに、心からありがとう!
そしてメンバーの愛をいっぱい感じた9月9日、
あの場所にあの空間に、一緒にいられたことを本当に幸せに思います!!
皆でお祝いできて本当に嬉しかったー・・。テンションおかしいです。

中居さんは左足の肉離れで、全く踊ることができませんでした。
Pop Up!ダンスは4人(中居なし)で、ソロも中居さんだけありませんでした。
だけど、「楽しそうにしていよう」というよりも、
「楽しんでやる」っていう笑顔を、いっぱい見せてくれました。ありがとう!

剛さんは変わらずバリ燃えで、「後ろの人もちゃんと見えてるからねー!」と、
「15周年サンキュー!」と、「これからもよろしくねー!」と、「皆ありがとー!」を、
何回も何回も言ってくれていました。15周年を迎えてのコメントもすごく良かった。
シャツを全開にして投げキスをしたり、「愛してるよ!」と言ってみたり、
即バクを決めたりと、男前ツヨシも炸裂でした。ありがとう!
SMAPありがとう!!

ワイドショーのカメラがたくさん入っていたので要チェックです。
中居さんの怪我の影響による構成の変更、振り付けの変更、
他にも気付いたことや衣装の変更も多かったと思います。

以前のネタバレ(日産)はこちらへ↓
http://livinglarge.blog33.fc2.com/blog-entry-156.html
http://livinglarge.blog33.fc2.com/blog-entry-158.html
http://livinglarge.blog33.fc2.com/blog-entry-160.html
http://livinglarge.blog33.fc2.com/blog-entry-162.html

ネタバレ(付け足し)を読みたい方はどうぞ!(MCレポは後日)↓
(11日AM3時30分更新)
(11日PM1時30分最終更新)



私の家から新宿まではJRで290円。
そして国立競技場の千駄ヶ谷駅までも、そのまま290円・・。
え?・・国立がけっこう近いということを当日に知ったワタシ。(事前に調べようよ)
17時半開演で、15時半に家を出ました。いざ念願の国立へ!

16時、新宿に到着。またもやBECKSで軽く食べた後、16時半に会場へ出発。
17時、千駄ヶ谷駅到着!・・あー・・そうか。入り口が狭くてそこら中に人だらけ。
私の席の青山門まで、とにかく歩く。おまけにライブ始まって以来のひどい湿気・・。
初の国立の感想は、古い!つまり綺麗とは言えない!そして、狭い!
古いのも、綺麗とは言えないのも、伝統も価値も国立は全く違うし、
今まで行ったスタジアムとは比べるものじゃないですね。
・・だけどその最後の一つは、意外なものでした。
国立、狭っ!日産を見慣れた私は、スタンド後段でも「近っ!」って・・思いました。
客席が狭い代わりにスタジアムも小さくなっているのかも。
ではでは、どうでもいい感想はこの辺にしてライブのネタバレにいきます!

-オープニング-
赤ちゃんの台詞がいくつか付け足されていました。
何言ってたっけなー・・。あまり覚えてません、すみません。たはっ・・。

-Dear WOMAN-
SMAP登場!この登場シーン、何度見てもかっこいい!・・が、事件発生。
中居さんが全く動かない。ただ立ち尽くすのみ。
ヒビが入っていても、全く踊っていないということは聞いていなかったので・・。
明らかに様子がおかしい。お客さんもイマイチ乗り切れないまま次の曲へ。

-TAKE OFF-
この曲、今では「Simple」と「STAY」に並ぶ3大名曲になっちまいました。
ツヨシもちゃんと歌っていました。ホントにうまくなったなー・・。
ただ中居さんは、やっぱり動かない。本当に全く、動かない。
歌は福岡とは違うようで、歌っていました。ヒビは良くなったってことなのかな・・。

-Buzzuer Beater-
ここで誰もが中居さんの異常に気付いたはず。
他のメンバーが前奏や間奏でバリバリ踊る中、ターンもせずにジッと待つ中居。
見ていて本当に可哀想なぐらい(本人はそんな風に思われたくないだろうけど)。
そして曲が終わり、本当はハケていくはずのメンバーからお話がありました。
「今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります」。
そうか、ヒビ入ってるって言うんだ・・。隠せないぐらい痛いから、先に言うんだ・・。
「実はワタクシ中居正広、
左ふくらはぎを肉離れしてしまい踊ることができません」。
・・え?今なんて?肉離れ?・・ヒビは?(パニック)
「だけど歌うことは、できます!(にんまり)」と。あら?ヒビは・・夢?・・あらら?
中居正広らしく、そんな風にオチを付けてくれて・・。中居ー・・。
でも何より、それを先に話してくれたことでファンも落ち着いたような気がします。
「皆幸せかー!SMAPに会えて、嬉しいかー!」、
その言葉を笑顔で聞けたことが何よりも嬉しかったりします。
やっぱり踊れなくても、笑顔が見たいっ。

-Theme of 018-
踊らない中居でも、笑顔が見たい!
それが叶いそうだと分かって安心した矢先・・。
SMAP登場!1、2、3、4。・・1、2、3、4。あれ、私目ぇ悪いから見逃してる?
双眼鏡で確認。隣の母親にも確認。「中居くん、いる?」「・・いない」。・・え?
ダンスコーナーのような激しいダンス、中居さんは登場しませんでした。
残念だけど、4人でのパフォーマンスも先に話してくれたことで諦めがついた。
んー・・黒須さんの振り付けがやっぱり大好きです。最高!
DVDには元気いっぱいの5人のダンスが収録されることを願うばかり。
かーっこいいよー・・。

思ったより書くことがありそうなので一旦寝ます。
続きは起きてから、このページに書きます。興奮と共におやすみなさい!

続き=============================

-青いイナズマ&たぶんオーライ-
やっぱり中居がいないとー・・。
SMAPは5人じゃないと、ものすごく寂しい・・。
だけど途中に挟まれるPop Up!ダンスは本当に最高。
もう一度、絶対に5人で踊るSMAPを見に行ってやる!決めた!!

-paripia!-
騒然としていた会場内が再びヒートアップした可愛さ満天の3人!
最初に割り込んできたツヨシの顔がカメラに近くて近くて、
「きゃー!」と歓声が上がっていました。びびったよ・・。
それにしても可愛すぎるなーこの3人は。

-KANSHAして-
ここからようやく中居さんも登場!
中居&木村は今までリフトからサプライズで登場していたのですが、
怪我の影響でセリ内での移動が不可能ということなのか、国立では普通に登場。
足にぐるぐる包帯を巻いていた中居は、
逆に心配になるほどの笑顔と変顔を炸裂させていました。好きだよー・・。

-アイーダ-
聖地国立でこの曲を歌ったことに感動!日産よりも数倍の感動。

-ロコモーション-
ぷぷっ・・笑。可愛いよー。はりきってたはりきってた!
ロコモーションリーダーツヨシ。はりきってました!
「スタンドー!行くよー!」「アリーナ!」「エブリバディー!」って。
すっごい嬉しそうなの。嬉しいんだろ。嬉しすぎるんだろ。可愛いなー。

-Nai Yai Yai-
歌ってたよー!ツヨシ歌ってたよー!嬉しいよー!!
踊れない中居ちゃんも「Nai Yai Yai♪」の振り付けには参加。
3回目に集まれと、何度も何度も注意されていたツヨシもしっかり集まって、
SMAP5人って最高だなこれ!って6万人が思った瞬間なわけです。

-BANG! BANG! バカンス!-
さーて、そろそろ剛ウォッチングに参ります。・・はて。
・・・!!! 激しく踊ってる人発見!高らかと足を上げちゃった人発見!
クサナギツヨシは今日も「バリ燃え大作戦を決行中」と確認。よっしゃー。
「ガキ~ガキ~ガキ~♪」で慎吾ちゃん、吾郎ちゃんのほっぺに(嫌々)チュー!
可愛すぎ!けっこうイイ年して可愛すぎるこいつら!笑

-MC-は後日・・。

-星空の下で-
どっからかお決まりになったペンライトの全消し。
ライトも何もなくなった会場は真っ暗に・・。
「このままライブやったらさ、悲しいよね、人気ないみたいで(笑)」と、中居。
曲が始まりペンライトの海が一斉にぶわーっと付く光景は鳥肌もの。
すっかり暗くなるのが早くなった・・。

-3D映像-

-Piece of World-
またこのかっこ良すぎる衣装が見られて本当に幸せでした!
中居さんはステッキを持って登場。
メンバーの中央後ろでジッと立っている中居正広。
か・・かっけぇー!!
逆に4人がバックダンサーのようでした!ボス的な雰囲気。
SMAPすごい!ピンチはチャンスだ!かっこいいぜこのやろう!!

-STAY-
15周年お祝い直後のSTAYは、何倍もグッとくるものがありました。
永遠じゃなくていい。たったの50年でいい。
たったの50年、5人がわいわいスマップでいますように!
しかしだ。衣装がかっこいいよー!

-Call Your Number-
最っ高!ライブで神様になるように作られた曲のようです。勝手な解釈。
途中の拓哉&慎吾のラップがかっこ良くて、もうどにでもなれ!ってー・・。
・・この曲が終わりダンスタイムにいく前。
ワイド画面に5人が映し出され、中居がマントでぶわっと画面を覆る!
そして画面は真っ暗に!会場も画面もそれと同時に真っ暗に!!
いやー・・なんて伝わらない文章なんだ・・泣。
とにかくもう、中居サポートVer.の演出も最高にかっこ良かったです。

-ダンスタイム-
まず何より、念願の国立で念願のバック転が見られたことに感動!
中居ちゃんが剛の背中を押して、帰ってきたらまたこそこそ話し合う二人。
またまたニャーポーズの二人。・・うー・・何この人たち。
中居ソロは手の振り付けのみで軽くこなす。
これがまたかっこいいんです。どうなってんだ中居正広。かっけぇ!
そして感動の嵐を呼んだのが、あの、例の、「マサヒロー!&タクヤー!」。
日産とは全てが変えられた中居バックアップVer.ダンス。
中居が後ろで下半身を動かさずに踊る前で、
拓哉が激しいブレイクダンスに近いものを披露。中居の周りを踊りまくる。
なんかね、もうね、「中居、大丈夫俺に任せろ、俺が踊るから」って言う・・。
木村拓哉の熱い思いが、中居への熱い思いが、がんがん伝わってきて。
最後にハイタッチした瞬間には会場中が感動の渦に巻き込まれまくりました。
SMAP最高!ありがとうSMAP!

-Simple-
曲が始まる前のダンスで剛が失敗。間違えて苦笑いしてましたー。
この曲は「スマスマ」で一度見られたので今回はバッチリ。
なのに今までの流れと、この曲の素敵さとで、
なんかもう何も覚えてない!(どーん)
中居さんの口が開きっぱで辛そうでした。
だけど、その何倍も、何十倍も、メンバーの愛に感動した瞬間でした。
SMAPありがとう!(何度でも言うぜ)

続き=============================

-雪が降ってきた-(ballad version)
この演出は遠ければ遠いほど溜め息ものです。ものすごくステージが綺麗。
会場はものすごい湿度と熱気、なのに不思議と素敵なんです。夏の冬が。
DVDにもキレイに入ってるといいなー。

-Song of X’smap-
途中、階段を降りる時に慎吾が中居を助ける。
当たり前といえば当たり前でも、やっぱこいつらかっこ良くて最高です。

-名曲メドレー-
「朝日を見に行こうよ」を歌うツヨシ。
歌ってる、ホントに歌ってる、確実に歌っている。なのに音程がばっちり。
3年前とは別人のような上手さ。やっぱり鍛えてるからかなー。
絶対に関係あると思うんだけど・・。あとは自信・・。
「大切にね」と「いつまでも」のパートがものすごく低いでしょ。
あの声がすっごく好き。太くて低くて暖かい声がすっごく好き。好きだ!

-Triangle-
真剣に歌うスマップの表情が好き。
ストレート過ぎる歌詞も素直に受け止める派です。SMAPっていいなー・・。

-everybody-
日産に続き期待しまくっていた慎吾ソロ。かっこ良かった・・。
間奏の前に、ポップアップした後のフリーボイパ。
「ハァ・・ハァ・・ハァ・・」と息切れを混ぜてアレンジさせたボイパを披露。
すると慎吾、「このまま10分休んでやる!」とステージの上に座りだす・・。
・・可愛っ!慎吾ってばもう。可愛すぎるんだよー。
「えぇー?」と会場にツッこまれ、「ゃ、やりまーす!」とバンドさんに指示。
そこからはまたダイナミックなパフォーマンスを始めて、最後は滝に消えていく。
慎吾ファン卒倒。かっこ良すぎて涙が出そうでした。

-L‐O‐V‐E-
「ようこそこの記念すべき日にお越しくださいました」と台詞をアレンジ。
「いいよね?」と「ですよね?」のパートで客席に笑いかける吾郎さん、バキュン!
ってされた気分です。マジックの仕掛けにもやっと気付く・・。
吾郎ちゃんのライブの笑顔が好きすぎます。

-モアイ-
慎吾の衣装がノースリーブに変更。そして頭には黄色のニット帽。
はぁ・・。溜め息もでますとも。可愛いって分かってやってて可愛いっていう。
曲終わりに首までぶかっと帽子を顔にかぶる。うー・・。

-TOKIO-
はいきた!待ってました!ちょっとおかしいバリ燃えツヨシ!!
第一声がですね、ものすごーく野太い低い声ですね、
「てぃや~!」って。
爆笑どころじゃないです。大好きすぎてバリ萌えです。
他にも、ちょっと良く分からない雄たけびを何度も繰り返すツヨシ。
あはは!もう大好き!ホント好き!だって意味わかんないもん!・・・。
「ツヨシ可愛い~!ツヨシ変~!」と話す隣の人の会話をキャッチ。
いやー・・皆わかってるな♪
こうゆう激しい曲って、歌わないことも許されると思うんだけど・・。
9日、この曲も普通に歌っていることが発覚!
途中で息が続かなくなった部分も一箇所ありました。・・マジか!
その暖かい声で音程さえ合っていれば最高じゃない。うまくなったよー・・。

高らかと飛んだ最後、「いやぁー・・」と言いながら降りてくる。会場は爆笑。
「ホント皆いつも応援ありがとね!」と同時に着地し、
「ぁ、すいません」と言ってワイヤーを外してもらう。会場は笑いっぱなし。
おまけに最後の一言は、「電気オフ!」・・。もっとかっこいいこと言おうよー!笑
これでこそクサナギツヨシ。この曲の盛り上りはハンパじゃないねー。

-君がいる-
あのワタシの中の大事件(詳細は日産レポ)をすっかり忘れ、
木村拓哉の世界に浸ってみました。
・・はぁ・・いいわー・・素敵だわー・・あら?なんか奇声が聴こえる・・。
「タクヤーーー!!」・・隣の隣の女が叫びだす。しかも止まらない♪
冷たい視線を浴びていましたが、そうゆうのは気にならないみたいです♪
参ったね。でも彼はかっこ良かった!

-だいじょうぶ-
まさかの中居ソロ、カット・・。悲しい・・。
そうか、やっぱり4人のパワーがないとダメなんだ。ある意味最高じゃんか。
しかしこの曲が始まり、出てきた中居は帽子なし!やったー!!!
なんとまた衣装を変更したようで、白いワイシャツにジーパンに黒髪。

生きてて良かった・・泣。
ものすごい笑顔を見せてくれていました。ありがとう中居!

-心の鏡-
反対側の遠ーくにいるツヨシを見つめ続ける。
良く見えなくても、とりあえず追いかけ続けてみる。
遠いよー!こんなに好きなのにばかやろう。なんか切なくなった・・。ばかだ。

-ありがとう-
予想通りのタイトルが発表されました。
そして予想通り、「僕の歩く道」の主題歌ということみたいで。
最初に聴いた時から大好きですが、ドラマのストーリーと歌詞がやばぃ・・。
ぴったり過ぎて、なのに大きい意味にもとる事ができて、最高です。
「ありがとう♪」のバックでラップを歌っているところが好き!
この曲全体のハーモニーがすごく好き!早くCDで聴きたいなー。
本当にこの時代に生まれて良かった。SMAPありがとう!!(アンコールへ続く)


blogランキングに参加しています。
今日も読んでやったぜって方、押してもいいかって方はクリックお願いします。
SMAPを好きで良かった!ツヨシを好きで良かった!みんな大好きだ!!
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

驚いたでしょうね(T_T)
編集
国立に参加されていた方は、とっても驚いたでしょうね。動かない中居君なんて・・・。後で知ったわたしでさえ、「うええええ~~~!」と奇声を発してしまったくらいですから。
つらい思いの中居君をみんながきっと支えて乗り切っているんでしょうね。がんばれ~!中居君!SMAP!

2006年09月10日(Sun) 12:17
編集
国立行かれたんですか?????うらやましいです。
中居君が動かないのはビックリですね。。。中居君のソロも激しいダンスだったのでやはりなしでしたか。。。
中居ファンなのでめちゃショックです。。でもライブを中止にしない
とこがまた中居くんのファンへの思いですねッ!色付きの文字v-238
2006年09月10日(Sun) 18:31
よかったねー
編集
15周年!いっしょにお祝いできて良かったねー私もその場でお祝いしたかったわー
中居君踊りたかったでしょうねー早く治してドームではビデオ撮影出来るといいなー
つよぽんバリバリ萌えもえ?でいいなーうらやましいー見たかった・・・
2006年09月10日(Sun) 23:22
皆さんへ国立のご報告。
編集
かめちゃんさんへ>
驚きましたよー。でもそれ以上に、最高の笑顔を見せてくれていました!
「最高の15周年を迎えることができましたー!」とも言ってましたよ。
踊れなくて満足はいかなくても、皆の愛を感じたんだと思います!

しょーさん>
ソロの歌もなかったので相当きつかったんでしょうね。
剛ファンの私でもショック極まりない感じでした・・。
でも国立では、日産に続き帽子を取って笑顔を見せてくれましたよ!!

ymさん>
ツヨシはバリ燃えでバリ萌えでした!
4人のSMAP、頭では分かっていても目の前にすると想像以上にショックです。
ビデオ撮り、完璧な5人が復活するといいですね!!
2006年09月11日(Mon) 10:46












非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。