TOPスポンサー広告 ≫ 草介さんモードれす。TOP未分類 ≫ 草介さんモードれす。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

草介さんモードれす。

『スタアの恋』再放送、やっぱり全部見てしまいました!あらまっ。
ドンマイです、仕方ないです。本当に大好きなドラマなのです。
再放送、と言っても毎日毎日3時には見られないので、
再放送期間中にわざわざ途中からDVDを引っ張り出したわけであります。
まぁ皆さんも(多分)経験済みの、良くあるパターンです。(開き直るな)
キャスティングも、ストーリーも、音楽も、細かいところまで最高!
笑いのツボもありすぎて、何回観ても飽きない!困ったー・・。
ぃや全然困ってません。困るわけがない・・。

思えばこのドラマが放送されていた当時、
しっかりビデオに録って毎週楽しみにしていた記憶があります。
クサナギツヨシをいつから好きになったのか、さっぱり覚えていませんが・・。
テレビを見る年齢になってからかなー・・。
分からない・・。今度その辺を詳しく書きたいと思います。

このドラマと言えば橋部さんが少し書いているんですよね。
そんな感じでドラマは脚本家が注目されるのが当たり前なのですが、
私が次に注目するのは、いつでもどんな時も、作曲家のお名前。
話はずれます・・。私が尊敬してやまない大好きな作曲家は、服部隆之!
あまり作曲家は意識されないので初めて知る方が多いとは思いますが、
『TEAM』、『スタアの恋』、『HERO』、『新選組』、
『スマステ』のオープニング曲や『忍者ハットリ』くん、
これは全部、服部隆之さんの作品(オリジナルサウンドトラック)です。
HEROのオープニングとスマステのオープニングを思い浮かぶことができれば、
同じ人かも!って、納得がいくと思います。

話はどんどんずれます。その中でも私が一番大好きなサントラは、『新選組!』。
あそこまで全部の曲が完成されたサントラは、出逢ったことがない。
だいたいのサントラはメインが1、2曲。
あとはその作品の邪魔をしないようなCDでは飛ばしちゃう曲がちらほら。
だけど服部さんの場合は、ストーリーを邪魔しない大人しい曲も、
おちゃらけて明るい曲も、全てが良い!メロディーを2つ重ねるのが最高!
本当にかっこいい曲ばかり作る人なんだよねー・・。
まずはスマステから、TEAMから、是非注目してみてください。

はいっ・・。
名古屋で声がガラガラだったらしいツヨシさん、
全国のファンが見守る中の『いいとも』で、第一声を待つ!待つ・・。
オープニング!・・「よろしくお願いしまーす!」を、言わない。
なんだよっ・・えっ・・まさか喋れないほどひどいの!?と、妄想が膨らむ・・。
かと思えば、「僕同級生なんですよ!」とひどい声で喋りだすツヨシ。
金12での低音ボイスはハスキーで良かったんだけど、
いいとも曜日対抗選手権の声はちょっとやば過ぎじゃないでしょうか。
だだだ、だいじょぶ?

今日のツボは金曜日優勝後にターンをするところです。
意味ないし。誰も見てないし。一人で回転してるし。・・ぷぷっ!笑
マッチさんが来ているのに最後はお決まりのアップ!『いいとも』ありがとー。

ふぅ・・。「WEB CLAP MESSAGE」と題してページを作りました。
さすがに書いてくださる人は減りましたが、最初はこんなもんかな・・。
雰囲気を確認したら是非参加してくださいませ。
今後はサイトのトップページから飛べるようにします。ではでは。

http://www7.plala.or.jp/smap/wcm.htm


blogランキングに参加しています。
今日も読んでやったぜって方、押してもいいかって方はクリックお願いします。
ほらほら、あなたもスタアの恋見ちゃったでしょ!or見たくなったでしょ?
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

わたしもつぼでした(*^_^*)
編集
金曜のいいとも選手権優勝後のタ~ン、かわいかったですよね。ほんとに、誰もみてないし、誰もふれてくれないし。
でもつよぽんファンはしっかりみてますよねv-411
とーってもかわゆすぎるう!
2006年09月02日(Sat) 21:54
ハムの人
編集
こんばんはー
『スタアの恋』いいですよねー♪アタシも大好き。
ドキドキしますよね☆
3才の姪っこに「○×ちゃん(←本名です)のスキな人はハム食べてるんだよね」と言われました。「ハム?ハムって!?」と思ったら再放送やっていたんですねー。「食べてるんじゃなく売ってるんだよ。」とちゃんと教えておきました。
2006年09月03日(Sun) 03:03
かめちゃんさんへ
編集
やっぱり見ているところは皆同じですね!
いいとも選手権で優勝しで嬉しかったのかな~。
ヌードサンダルを履いてターンをするツヨシを思い出します!
2006年09月04日(Mon) 03:52
ふじさんへ
編集
再放送やっていたんですよー。
いい気になって見始めたのが最後、気付けばDVDを引っ張りだしてました;
ハムを食べてるだけじゃヒカル子さんに出会いませんね/笑
何度見てもいいドラマだなーって、思います。
2006年09月04日(Mon) 03:55












非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
