TOPスポンサー広告 ≫ ネタバレその2。TOP未分類 ≫ ネタバレその2。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネタバレその2。

『Pop Up!SMAP-飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR-」。
日産スタジアム12+13日ネタバレレポ続き。(MCレポは当日のブログへ)

名古屋、国立、東京Dにこれから参戦する方。
くれぐれも読まないように!
リンクへ飛んでしまっても頑張って戻ってくるように!
読まないで行くとライブの楽しさも驚きも120%ポップアップ!イェイ!(2回目)



-3D映像-
『星空の下で』が終わり、スマップはステージ裏にハケていきます。
会場がペンライトを消し始めると、既に日が落ちたことに気付く・・。
暗くなったということで、噂の3D映像スタート!
スチャッ(←会場で渡されたメガネ)・・。ドキドキ・・。わくわく・・。
・・あれ、何も変わらない?・・周りを見渡すとまだ誰もかけていない。
・・ひー!・・誰かのせいにして一度外す。恥ずかしい恥ずかしい。
スマップさんが映像で一人ずつメガネを取り出していきます。
「GLASS ON!」のメッセージ。
(くれぐれも先回りしてかけてしまわないように注意してね♪)・・テヘ。
3D、噂以上にびっくりしました。正に飛びだす!トビだす!だす。
中居さん、大成功!映像の最後まで、「おぉー!」という歓声や拍手がありました。
見切れ席の人にも3D用にスクリーンがあるのでばっちりです。内容は各会場にて。映像を見られない客席監視のお兄ちゃんたちにとって、
7万人が青と赤のメガネをかけて感動している姿はきっと一生忘れられない映像
になったことでしょう。(・・いろんな意味で)

-Piece of world-
前回から騒いでいた強敵というのは、こいつのことです。
この歌、好きなんです。しかも『スマスマ』ではなかった振り付けが付いていて。
付いていて・・って、・・ててて・・て・・。(ぉ?)
何その衣装!!!
SAMPLEの海賊前のような雰囲気のステージから登場したスマップ。
黒のロングコート?バスローブ?マント?・・たぐいのものを羽織ってます。
待って待って待って!心の準備が・・。まだ、できて・・いな・・ぃ(沈)。
全員腰のあたりで一箇所だけボタンを閉め、
余裕で膝下まであるほぼスカートのようなロングジャケットの衣装。
これ、5年前・3年前より、今のSMAPだから似合う衣装。最高!!!
まず最初にその最高の衣装で踊りだす。やばい、やばい、やばい!
それでこの曲を歌いだすんだからもう、もう、・・もう・・無理です。

-STAY-
多分その流れのままSTAY。
なんとステージの左寄りで歌いだすスマップ。・・近っ!
それでこの曲、意外すぎることにスマップ、踊っちゃいます。
踊っちゃうというか、そりゃあもうこれでもか!ってほどかっこ良くサラッと。
振り付けがあることにビビッて1日目はただただ固まってしまったのですが、
2日目は大人なスマップを堪能してきました!
出番を待って客席に背を向けている時、私の席からは丁度横顔が見えて・・。
それがもの凄く真剣な表情で、かっこ良くて、・・撃・・沈。
SMAPかっけぇよ。(音外れても)かっけぇよ。
・・やっぱり私は気持ちを込めて歌うスマップが好きなんです。
衣装も最高だし、何て言うか・・大人です。ほぇー・・。

-Call Your Number-
私の中ではかなりの大ヒットライブ用ソング!
終わった瞬間、「イママデスミマセンデシタ!」と、この曲にお詫びしたくなりました。すごい盛り上がり。衣装も最高過ぎてすごい盛り上り。
衣装衣装うるさいですか?あの衣装の最高っぷりを考えたらまだまだ甘いっ。
そうそう、この時にスクリーンが横にでかくなります。
・・最初からそうしてくれよ!・・ぃやホントに。

-ダンスコーナー-
なんとしっかりダンスコーナーが!贅沢すぎて怪しいぐらい・・。
音楽が流れている間、ステージは真っ暗に。
ここでコートは脱いでしまいます。・・あぁ・・さよならっ。
ツヨシさんは階段に足をかけて何やら靴紐を結び直している様子。
・・・!!!
もしかしてアレ?昨日見られなかったアレ!?
コートを脱いだ衣装は良く見ると胸の辺りが花柄の白Yシャツになっていました。
コートの時から全員、ほぼ上半分ボタン閉めず。最初からボタンはないのかも。
ツヨシは多分ネックレスなし、ごっついシルバーバックルのベルト。

でね、これがまた最高だった・・。
1日目は「一流ダンサー、ツヨシー!」の声の後、
一流ダンサーにしてはなんだかイマイチな流れのまま終了。
雨でゆったり踊っていたせいかと思いきや、帰宅してネタバレを読んで気付いた。
・・そうか、ここでアレだったのか!待ちに待ったアだ!
2日目、「一流ダンサー、ツヨシー!」
・・ドキドキ。・・あれ、昨日と違う場所で踊ってる!・・花道の前で踊ってる!!
1フレーズ踊った後、・・き、きたーーー!!
連続バック転!(アレアレ症候群回避っ)
あの真横から見たバック転5・6回とバック宙は、
スローモーション並にはっきりと脳裏に刻んできました。・・最高だっ!

ソロダンス後は正にBIRDMANのダンスコーナーのような感じ。
色々な組み合わせで踊ります。
お薦めは何と言ってもどんぐりーずのペアダンス!
2人でやる最後の決めポーズ、・・激カワ!大の大人が可愛すぎ!!
そして・・そして。怪しすぎるほどの贅沢の終着地点。
「マサヒロー!&タクヤー!」
・・え、・・えぇ!?・・マジですたぃ!
会場はヒートアップするのみ。花道で二人で踊りだす。
そして最後に、高らかにハイタッチ!
会場、絶叫!すげぇ!これは大事件でした。2TOP萌え!

-Simple-
少しまた踊った後、Simple。
この曲は花道中央で踊っていたのですが、
ライトが逆光になりスマップさんたちが見えずにモニターだけを見ていました。
この曲、好きだー!

-3D映像-
仕掛けがたくさんあって面白かったです。
本当に飛び出すスマップに会場は大盛り上がり。
・・その後、どっかの民族の方が2人、ブーメランを投げている様子。
ブーメランが飛び出してきます。・・気をつけて!(ばか)
何故か、雪が降り出す。そのお2人はけっこう雪に感動しています。
「GLASS OFF」・・すると上段ステージにツリーが出没。
・・ツリーがどのタイミングで出てきたのかは忘れました。。もう少し後かな。

-雪が降ってきた(ballad version)-
ここからクリスマスメドレー。
夏なのになんてキレイで雰囲気のイイ演出!
歌い出しはもちろんツヨシ。声がしっかり伸びていて完璧でした。
2000年よりも大分うまくなったスマのバラードに聴き入る。
因みに衣装は白のインナー?タンクトップ?に上下水色の光沢スーツ。
ツヨシはターコイズの長めのネックレスが1本。
遠くから見ていた1日目は、バックスクリーンが美しすぎて感動ものでした。

-Song of X’smap-
ま、まさかこの曲がライブで聴けるとは思ってもみませんでした。
オリジナルスマイルがなくても許しちゃう(大嘘)。
最初はバラードで始まり、2番からオリジナルの曲調に・・。
踊りがなくて残念だったけど、すっごい好きですこの曲。
ほわっと幸せになる感じがするんだよねぇー・・。

-名曲ソロメドレー-
まず吾郎さんが「らいおんハート」。
座って5人で歌いだすのかと思いきや、曲調が変わっていきます。
勝手に名づけて名曲ソロメドレー。
ツヨシが「朝日を見に行こうよ」を歌いだす。
う・・うまいじゃん!気持ちをこめて歌う切ない表情、最高でした。
次に中居さんが「夜空ノムコウ」。
うまい、ばっちり。この曲、イイ。中居さんが歌い終わると拍手が沸きました。
そしてオケ調にアレンジされた「オレンジ」を木村さん。
かっこいい。夜空とオレンジを5人で歌わなかったのは残念だけど、
それでもいいやってほどにかっこ良かったです。素敵でした。
最後に慎吾が「Triangle」を歌い、再びこの曲を5人で歌うという流れ。
どれもワンフレーズなのにすごく良くて、名曲ばかりで感動しまくりでした。

-Triangle-
この曲、発売当時よりも断然好きになった人が多いと思います。
メッセージ性も強いし、売り上げや戦略や流れを気にしすぎていて・・。
それが全部どうでもよくなった今、
何も考えずにこの曲に聴き入れてるんじゃないのかなと。
SMAPが歌うからこそ大好き。すごく良かった!

・・今日はまたここまで!


blogランキングに参加しています。
今日も読んでやったぜって方、押してもいいかって方はクリックお願いします。
あと1、2回更新予定。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
