TOPスポンサー広告 ≫ 日産13日MCレポ。TOP未分類 ≫ 日産13日MCレポ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日産13日MCレポ。

shizuoka
日産の翌日から、毎度のことながら母の実家である静岡に来ています。
家の目の前の景色。この青空と、山と、田んぼがあるとこが最高なんだよねー・・。
東京駅でPop Up!バッグを持った遠征組を何人も見みました。
今でもかなりライブモードです。やばいでーす。やばいよ。

ばぁちゃんちのパソコンが遂に昨日壊れまして、先程NEWパソコンを購入。
早くしないとMCレポの記憶が薄れるから!(どーん)
セットアップ、ネット接続、データ移動、全てをやると約束して買ってしまいました。
半日かかって終了。ITっ子バンザイ。
このパソコン持って帰りたいなー・・。キレイだなー・・。
そうゆうわけでお待たせしました、長いのでかなり曖昧な13日レポです。
そして順番に自信など1ミリもありませんが、良かったらどうぞ。
注意※セットリスト(曲)に関するネタバレあります。

木:「先に言わせて頂きます・・。歌詞とびました!すいませんでした!」
慎:「僕は木村くんがとんじゃって、ひゃ~次は俺だぁ、どぅしよ~怖ぇ~!
   って思ってたら、とんじゃいました/笑顔」。
中居がバテ過ぎて「お座りくださーい!」が言えないまま、お客さんは立ちっぱ・・。
慎:「そろそろ皆、座ってもイイんじゃない?なんか会場の空気がさ・・、
   「そうだよねぇ」とか笑いながら何気なく座ってる人もいるし/笑」
中:「なんだよ!MCは座るもんだと思ってるのかよ!(何故かキレだす)
   皆さんは座っててください、僕たちは立ってるんで、ずっと」(今度はスネる)。
木:「いつも自分が「お座りくださーい」って言うんじゃん/笑」。
中:「・・そもそもなんでMCって座るの?
   「お座りくださーい」って何で、誰が言い始めたの?」
木:「それは自分に聞けよ/笑」。
中:「なんでだ・・?俺いつから言い始めたんだ?」
木:「自分に聞いちゃったよ/笑」。
中:「・・長いんでね、どうぞお座りくださーい」。

木:「今日歌詞がとんだのはですね、すげぇ珍しく剛が自分から、
   俺が歌ってる途中にこぅやって(肩に手を置いて)きて/笑」。
剛:笑。
木:「それはイイんだけどさ、痛ぇの!・・何で揉むの?笑」
会場:爆笑。
剛:「ぃやあそこは、木村くんとガツッといくところだと思って・・」。
慎:「それ俺もやられたー!俺振り返ったもん、歌ってて、「え?」って/笑」。
木:「今日はやけに力入ってるね」。
剛:「今日は「ロコモーション」で一番重要なところを任せてもらえまして、
   「スタンド!」とか「アリーナ!」とか、言えたんで」。
会場:笑。
剛:「木村くんに「ロコモーション」リーダーに任命されたんで、
   嬉しくてテンション上がっちゃってさ/笑」
木:「じゃあ何、お前のピークは「ロコモーション」か?」
剛:「木村くんがこういう風に任命してくれるってあんまりないのよ、
   ねぇ吾郎さん!ないと思わない?」
吾:「正直ね、嫉妬してるよ」。
会場:爆笑。
吾:「でも僕も、paripiaリーダーですから」。
慎:「paripiaでさ、「ワン・ツー、ワン・ツー」ってとこあるじゃない?
   俺が「ワン・ツー、ワン・ツー、フラストレーション」って階段の前に行くとこ、
   それが始まる前にさ、階段で俺の横でつよポンが、
   「ワン・ツー、ワン・ツー!」って言ってんのよ、・・何なの?笑」
木:「酔っ払ってんの?」
中:「剛、昨日から酔っぱらってない?」
会場:笑。
剛:「酔ってないですよ!何で皆そう言うの?」
木:「吾郎にもさっき言われてたじゃん、「飲んでないよね?」って」。
剛:「飲んでないですよ!リハーサル、ガッツリやったじゃん!」

12日に話題になった「Nai Yai Yai」の3回目。
木:「今日もあそこ、4人だけ目ぇ合わせたからな」。
中:「お前ホントお手振り好きだな」。
会場:笑。
剛:「違うんですよ!言い訳させてもらいますけど、
   ここへ行くと(ステージの前方)何かね、感じるの!
   なんか僕の回路が、ここへ引き寄せて離さないわけですよ!」(意味不明)
木:「お前の回路なんか知らねぇよ/笑」
中:「でも剛、振り付けなんだから」。
剛:「気をつけようと思ってるんですよ、思ってるけど忘れちゃうの。
   ってゆーか慎吾、お前も間違えただろ!笑」
木:「何でそんなに嬉しそうなんだよ」。
剛:「慎吾も間違えたんですよ、ねぇ、皆さん!」
会場:・・・。
他4人:笑。
剛:「それが一番重要なところなんですよ!」
慎:「自分が間違えたとこが重要でしょ!
   なのにつよポン、俺が間違えちゃってすぐ戻ろうとしたら振りの最中なのに、
   俺のこと「あー、慎吾間違えたー!」みたいに指差してんの/笑」。
中:「それダメだろ/笑」。
剛:「こいつっ(慎吾)・・、悪い奴-!笑」
他4人:笑。

剛:「・・今年は吾郎さん、踊り上手いですよねぇ」。
中:「なんで吾郎に話変えるんだよ/笑」。
吾:「はい、僕今年すごく頑張って踊ってます」。
木:「今日楽屋行ったらさぁ、吾郎が、
   ブラシをマイク代わりにして鏡の前で真剣に踊ってるのを見たんだけど」。
会場:笑。
木:「しばらく見てたんだけど吾郎が気づいて、
   ジッと見て 「何?」って言われた/笑」。
吾:「 恥ずかしいよ/笑、どのくらい前から見てたの?一分くらい?」
木:「けっこうしばらく見てたよ」。
吾:「えぇ~・・」。

慎:「今日吾郎ちゃんリハの後ソファーで寝てたでしょ、こぅやって口開けて/笑」。
吾:「寝てたんじゃなくて、気づいたら意識がなくなっちゃって・・」。
中:「吾郎ちゃん気づいてないと思うけど、
   寝てる時顔がこんな風(変顔)になってるよ」。
吾:「そんな顔してないですよ/笑」。
中:「ぃや寝てるから気づいてないだけだって」。
慎:「僕とつよポンで起こしに行ったんですよ、そうしたらなかなか起きなくて。
   「吾郎ちゃん、吾郎ちゃん!」って顔の前で言ったら起きて、第一声が・・、
   「恥ずかしいっ・・照」って!笑」。
会場:爆笑。
吾:「恥ずかしかったよ!普段は僕、時計の針が動いただけでも起きるもん」。
木:「それ寝れねぇーじゃん/笑」。
慎:「すっごい口開いて寝てたよ/笑」。
吾:「もうメンバーの前では寝ないから、今後一切見られないと思うよ」。
木:「・・俺見てないんだけど」。
吾:「じゃあ木村くんだけには見せるよっ」。
木:「どうやって?笑」
中:「相部屋になればいいじゃん」。
木:「なんで相部屋なんだよ/笑」。
中:「寝顔見れるじゃん、木村と吾郎なら相部屋いけそうじゃない?」

中:「・・ちょっと待って、お前(剛)どこ見てんだよ!」
剛のとぼけたアップが映る。
剛:「ぃや、天井が開いてて、空だなーって、空綺麗じゃん!笑」。
会場:爆笑。
中:「ニコニコ空ばっか見やがって、話聞けよ!今吾郎が話してるんだよ!」
剛:「片耳では聞いてたから、こっちの耳では聞いてて・・」。
中:「お前は聖徳太子か/笑」。
剛:「目はこっち(空)見てたけど、話には集中してたよ」。
木:「お前やっぱ今日変だよ!笑 すげぇとばしてない?どうしたの?」
剛:「・・・・・!」(聞こえない・・)
他4人:「マイク使えよ!笑
慎:「7万5000人の前でマイク使わずに喋る人って・・笑」。
剛:「ぃや、なんか・・。皆がパワーをくれるんですよ!
   だからそのパワーというか気持ちをね、弾き返したいの! 」(でーん)
木:「はじき返すのかよ!笑」
中:「なんで返すんだよ、そこは受け止めろよ/笑」。
剛:「だから受け止めて、・・はじき返す!」
中:「はじき返すなよ/笑」。

ステージ中央にハケていくメンバー。
慎:「兄貴、頼みますよぉー」。
剛:「っていうかお前っ、言うなよ!」
慎:「兄貴ぃ、すいませんでしたぁ~」。
剛:「ダメだよあんなこと言っちゃー・・」。可愛すぎ。。
会場:笑。
木:「おかしいよね、ライブ始まってまだすぐなのに、
   客席から「剛、大丈夫!」みたいな声が聴こえてきて/笑」。
剛:「ちょっと吾郎さん、吾郎さんもさぁ、燃えてるよね?」
吾:困・・。
剛:「木村くんも、燃えてるでしょ?(肩に手を置く)」
木:「だからなんで、肩を揉むんだよ!笑」
会場:笑。
中:「剛、最近、ボディータッチ多くない?笑」
慎:「多い」。
剛:「いぃじゃん、メンバーじゃん!
   皆もテンション上がってるでしょ?(中居の肩に手を置く)」
中:「だから、なんで揉むんだよ!今揉んだだろ!笑」
ボディータッチを試みるも、お兄ちゃんたちに避けられてしまうツヨシ・・。
黙って慎吾に近づく・・。
慎吾、剛をぎゅっとハグ!
会場:「キャー!」・・笑。(し、・・しんつよー!萌えまくり・・)
しばらく見つ目合う2人。いいわー、しんつよ最高だわー・・。が・・。
剛:「あー!!こいつ今悪魔の目ぇした!(慎吾を指差して)こいつ悪いんですよ!」
慎:「何ですか兄貴ぃ~!そんなことないっすよぉ~!」(おちょくってる・・笑)
剛:「お前っ、その兄貴ってのも俺のことバカにしてんだろ!」
会場:爆笑。
中:「剛、今気づいたのかよ/笑。遅ぇよ・・」。
剛、かわいそうに・・笑。慎吾はウケすぎて沈没。。
木:「ねぇ、なんで今吾郎にはボディータッチしなかったの?」
中:「お前(吾郎)も寂しそうな顔すんなよ!笑」
剛:「そんなことないですよ・・(吾郎ちゃんに近づく)。
   あ、吾郎さんこれ、吾郎さんのTシャツのこれ、吾郎さんに似てる!」
吾郎さんのTシャツに描かれた絵が吾郎さんに似ているらしいんだけど・・。
カメラさんアップ!・・・全然似てない(泣)。

木:「あの皆さ、マイク外して秘かに次の曲練習すんの、やめない?笑」

13日のツヨシは、12日よりももっとバリ燃え大作戦でした!
す・・すごかった。私が今までに観たライブのツヨシの中で一番燃えていた。。
どこのサイトを見ても、どのファンの人のサイトを見ても、
「つよぽん、どうしたの!?」って・・。きゃはは!
なんか、もう、凄くて、明らかに。
ソロでも、「うぉりゃー!」「てぃやー!」と雄叫びを上げまくり、
それもかなりの低い声で・・。ちょっと、普通じゃなったー。
最初からガンガンに飛ばして、ノリまくっていて、
バンバカのイントロ、「BANG BANG BANG♪」で、
多分直後に右足を回すんだけど、それがもう頭の上までバーッと上がって、
そこってそうゆうダンスじゃないでしょー!!かっけぇー!みたいな。
それぐらい動きまくり、汗が飛び散り、MCでもネタにされて、
もう最高っのライブでした!あー・・一体いつこの状態から抜け出せるの。
MCレポ頑張りました。。おやすみ。


blogランキングに参加しています。
今日も読んでやったぜって方、押してもいいかって方はクリックお願いします。
これからライブの人、今年のツヨシはかなりきてます!!


WEB拍手ありがとうございます!
aquaさん>SMAP凄すぎですよー!2日目も奇跡的でした。
       ご心配ありがとうございますっ、ネタバレは後日です!
アリーさん>同じ空間にいたんですね!ホント最高でした!!
       MCレポ、ダメ出しあれば遠慮なく言ってくださいね。
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

はじめまして
編集
コンサートレポありがとうございます!すっごく楽しく読ませていただきました。
というか、MCすごく詳しく書かれていてすごいですねぇ。
尊敬しちゃいます☆

私も日産12日に参加しました。とっても楽しいMCでしたが…13日も最高ですね。
黙って慎吾ちゃんに近づいて…2人でハグ!!最高ですわ。
読むだけでどんなだったか妄想しちゃってます。
てかお客さんのパワーを弾き返すって…笑

私も剛くん&SMAPのことが大好きなのでこれからもちょくちょく遊びに来ようと思います。
ふつつかなコメントですが、よろしくお願いしますv-290
2006年08月19日(Sat) 10:46
ろみさんへ
編集
初めまして、コメントありがとうございます!
かなり曖昧な記憶でしたがMCレポ楽しんで頂けて良かったです。
12日も楽しかったですよね!2日ともツヨシいじり満載で。
慎吾ちゃんがハグしたのは本当に最高でしたー!!
しかもしばらく離さなかったんですよ、会場が騒いで騒いで・・。

「弾き返す!」って、なんか違いますよねぇ・・。可愛いなもぅ。
これからも是非ぜひ遊びにきてくださいね!
2006年08月21日(Mon) 02:22












非公開コメントにする
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
