TOPスポンサー広告 ≫ 金沢旅行、3/14。TOP未分類 ≫ 金沢旅行、3/14。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

金沢旅行、3/14。

3日あったので3つに分けちゃいました。

3日目、やっと晴れたー!!
新幹線開通の日とあって、朝からお祭りさわぎ。

ってことで人たくさん出てきたー!人がいるー!!(詳しくは1日、2日目へ)

kanazawa25.jpg


晴れたので昼間の尾山神社へ。

kanazawa27.jpg

夜に見たステンドグラスの門のところ。
ほんと、変わった形で面白い。

kanazawa26.jpg


そして金沢城へ。
江戸時代、前田氏が実際に居住していた金沢城。

天守閣を含めてほぼ焼けてしまったので、この五十間長屋も復元です。

kanazawa28.jpg

復元でも、お城大好きなので石垣や壁の塗装、内装の展示に興味津々。
お城ってカッコイイですよねえ。

kanazawa29.jpg

中はこんなにキレイ。

kanazawa30.jpg

この長屋、復元前もあとも、釘を一切使用しないで作られているそうです。
江戸時代からすごい建築技術と知恵があったんですね。


昨日は雨がひどかったので、本日も再び兼六園へ。

kanazawa31.jpg

ちょっと曇ってきたけど、有名な場所からパシャリ。

が!!
昨日とは別の場所のように、ものっすごい人だった兼六園。
テーマパークのような人の多さに萎え萎えになり、すぐ移動しました。笑

テレビ局もたくさんいてインタビューいいですか?って聞かれたり;
羽鳥アナがいて、すーごく背が高くてカッコ良かったです。


続いて昼間のひがし茶屋街へ。

kanazawa32.jpg

人、いたー。
みんな新幹線に乗ってきたのかな(*´∀`*)

黄金の蔵。
テレビでよく紹介されてるみたいですね。金箔が貼られたお部屋・・。

kanazawa33.jpg

そうそう!
お土産屋さんに入ると 「おじゃマップがきました!」 というポップが
たくさんあって。ところどころで一人にやにやしちゃったっ。

kanazawa34.jpg


最後に、170年前から続く金沢で一番古い飴屋さんへ。
こうゆう感じ、好きだなー。

kanazawa35.jpg


帰りはぴっかぴかの新幹線に乗って帰宅。この青と金のデザイン、好き。

埼玉まで2時間10分!トンネルばかりで高崎までほぼ圏外。はは。
あーっという間でした。

kanazawa36.jpg

金沢は歴史が溢れていて、美味しいものがあって、最新の建物や施設があって。
本当に素敵なところでした。

とっても楽しかったです!!

読んでくださってありがとうございました(*´∀`*)


4/12 21:16
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
