TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 わたし的ツボ。TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 わたし的ツボ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 わたし的ツボ。

私の頭の中が銭の戦争の余韻で溢れているので(大丈夫か?)
ここに文字にして残し、安心して毎日を過ごします。(ほぼ意味不明)


まずこのドラマの好きだったところ!

・日本の設定にうまく置き換え、良く練られた先の読めないストーリー
・現実味がありながらもドキドキ、ハラハラのスピーディーな展開
・菅野さんの世界観完璧な音楽
・迫力あるシーンと、ほっとさせる場面の絶妙なバランス
・名前(や衣装)を色で統一させた遊び心
・登場人物の個性を活かした完璧なキャスティング
・ひどくてもずるくても、出ている人全てが憎めないキャラクター

・誰もがハっとする、共感できる、突き刺さる台詞
「その優しさ は、金を持っているからこその余裕だ」
「金より大事なものなんて命くらいしかないよ」
「人を見下すやつは、見下される側に落ちるのも早いんですよ」
「今日が最悪の日だと思えばいい。あとは這い上がるだけだから」 などなど

・きれいごとばかりではなく考えさせられた、お金というものの価値
・赤松と富生の戦い、青池との戦い、三角関係、家族愛、見応えたっぷり
・スタンプ、500円、一万円、見続けてる人がほっこりする重要アイテム
・続きが気になる!というシンプルな、だけど大事なエンタメ感!!

・前回の記事に書いた、素晴らしい終わり方。


次に富生の好きだったところ(ここから暴走するかも)

・エリート、東大卒で記憶力抜群の有能キャラ(カッコイイー!!)
・世渡り上手、悪く言えば調子が良い、人間味のある男
・料理上手(ツボ)
・「担保は君の良心だ」。そう言ってスタンプを押すシャレオツ度
あ、ちょっと待って。たーくさんあるから、見直しながら書きたい。笑


ので、最後にわたし的ファン目線のツボ(ここから暴走します!)
・剛ドラマ史上最高のビジュアル
・Pコート(しかも襟は立てて)の着こなしと、チェスターコートのダブル萌え
・”アップが多いので表現を増やすため”という、たくさん映った口元に手の仕草
・富生らしさの出たサスペンダー姿
・微妙な表情の変化をたくさん見られたこと
・低い声(このドラマで改めて剛の声が大好きだなー、と思いました)
・ブラックな剛をたくさん見られたこと

・婚約者がいる(という設定自体に萌えた)
・同じ世界にいた大人な梢さんと、普通だけど真っ直ぐな未央、
→真逆な二人から好かれるというオイシイ役どころ。
→二人に対して接し方が違うので両パターン楽しめるという幸せ。
・「梢」 呼び(最高!)、「未央」 もね。

・殴られた顔(最高!だって似合うんだもの。笑)
・一番は、クサナギツヨシの演技をたーんまり堪能できたこと!!

ほんとにさ、・・好きなんだよね。

思いつくまま、だーっと並べてみました。
あー、楽しかった!!


3/21 1:54
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
