TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 9話、感想。(前半)TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 9話、感想。(前半)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 9話、感想。(前半)

もうちょっと短く書けばいいんじゃない?読む方も大変なんですけど!
ってな声が聞こえてきそうですが、無理でした(*´∀`*)
※拍手画面もできました。


ホワイト化学を取り戻すため、会長に裏金の証拠を突きつけた富生。
しかし、全ては赤松に利用されていたことだった・・!!

富生 「どうやって会長を脅したんですか?」
怖い顔で赤松に迫るも、冷静な富生。
掴んだネタを簡単に潰されて、「えぇ?」って言いながら(この言い方好き)、
赤松の目的を聞き出しながら、もう切り替えるその頭の回転の良さよ!

富生 「20億って、大変ですよね?そんな大金どこに?」
   「隠し金庫とか?・・わりと近くに置いてあったりして」
ふっふっふ!すごいね!ちょっと仄めかしちゃうところが!そうきたか!!
焦って桜田を呼び出す赤松を見る富生のニヤり、好きだー(*´∀`*)


尾行がバレバレの桜田(くん)、可愛い。笑
富生は走って尾行を撒いて、電話をした相手は梢さん!

会いに来た富生を見る梢さんの目がー。すごく辛くて、悲しい目をしてるの。
梢 「笑いに来たの?乗っ取られて、ざまぁみろって・・。
  もしかして盗聴器もあなたが!?」
赤松と組んでると思うのも、無理ないよね。
富生 「あぁ、盗聴かぁ。っはは、なるほどね」

・・なんで梢さんといる時の富生って、こんなに余裕でカッコイイんだろう!?
未央といる時の富生も好きだったんだけど、
なんだろう、違う種類の余裕なんだよね。
余裕?いや、二人が過ごしてきた時間が感じさせるものなのかな。
んー、とにかく、好き!!

富生 「無用心すぎだよ、盗聴ぐらい気を付けないと。
   相手はあの赤松なんだから」
正直ここだけはおい!って思っちゃった。笑
自分も策に自信満々すぎて赤松のウラに気づかなかったのになー。
案の定 「出てってよ」 って言われる富生さん・・。

梢 「笑いたいなら出てってよ!」
富生 「違うよ」 って優しい言い方、好き。
取り乱す梢さん。
ここの撮影ストーリー読みましたか??
思わず胸ぐらつかんじゃった梢さん。
富生 「まだ手はある!」 って言った時の表情!一瞬の表情!
からの、抱き寄せて、耳元で囁く富生。
「青池を守る方法が、一つだけ」。

うひゃ!(*´∀`*)
耳元で囁くにしても、普通あんな風に受け止めて、近づいて囁かないよね。
両手を持ってたのに近づいて、肩を持って囁いている!!!
(細かく説明しすぎ?)
元婚約者の距離感が出ててすごく好き。
富生 「気が向いたら連絡して」

・・梢さん!!最初に富生を見た時の目とは一転、
もう今すぐ引き止めたい目になってますが!!
そこで引き止めてもいいと思いますが!!
だけど、エスカレーターを颯爽と降りる富生がカッコ良かったので、
とりあえずその場で引き止めないでくれて良かった!(*´∀`*)てへ。


洗い物してる富生。
お金を貸しても、食費を納めて洗い物もする富生、偉いなー。
誰かが訪ねて来て、「多分、俺の客」、という余裕!!←余裕に弱い人
焦らしたからね、俺のとこ来るって分かってるからね、カッコイイ!!(ん?)
入ってもらったら梢さんだった時の未央ちゃんのテンションが気になりつつ、
「奥来て」 って首で促す富生のカッコ良さが気になって
それどころじゃない。笑

未央のうちでもサスペンダースタイルなのが、本当に富生らしくて好き!
ポッケに手入れてるし。
美人の元婚約者が訪ねてきたカッコ良さがー・・。余裕がー・・。ふはは!
梢さんの、悪気はないんだろうけどちょっとツンツンした感じと、
未央との微妙な空気と、空気を感じられてない紺野先生の、図。
面白い。


富生を警戒する梢さんに、「利害が一致しない?」 と言う富生。
梢 「もし今回助けてもらっても、だからってホワイト化学を返すわけには」
富生 「金なら必要なだけ作る。それより今は、赤松の方が先だろ?」
おー!!こんな展開になるとは。
もう最後の方まですれ違ったままなのかと思ってた私に、希望が!笑

納得して座る梢さん。
しゃがむ富生さん。って、しゃがむ場所が近い!!二人の距離感が、近い!

人にはパーソナルスペースっていうのがあるじゃないですか。
二人の間にはそのパーソナルスペースっていうのが、ほぼ無いみたい。
さり気ないけど二人にしかない距離感にちょっとドキドキしちゃう。ふふ!
富生「教えてよ。赤松に、どんなネタで脅された?」
この低い声にもドキドキしちゃう。ふふふ!

と思ったら手も置いてる!!気にしてなさそう!!なんかそれが逆に良い!!
富生 「赤松の契約が成立するのは金曜だよね?」
無言で頷く梢さん。
富生 「脱税の件はあとで対処するとして(ほんとにあとで対処したし)。
   まずは契約を成立させないことだ。それも赤松の都合で」
梢 「赤松の都合?」
富生 「金を、20億、払わせないようにする」
見つめ合う二人・・。

カッコイイー!!頼りになるー!!


お茶をなかなか運べずにいた未央。
迷っていたらもう帰る梢さん。
梢 「未央さん、ちょっといい?」 ひー!呼び出し!
この時の富生の微妙な表情!可愛い!!
自分をめぐる二人の微妙な空気に、その顔。笑
もう一度言う、かわいい(*´∀`*)

今までのことを謝罪した梢さん。
と思ったら 「あなた、光太郎くんになんとなく似てる」 って言われたけど
それってどうなの??ん?微妙な未央ちゃん。
私にはちょっと富生と近づけた梢さんが、心に余裕ができて、
未央に謝ってすっきりしたように見えちゃう。でも知らずに?釘刺す感じね。
モテモテの富生さん。罪だねえ。


桜田(くん)と取り立て中の富生。
ここからグレーのコートだ!どっちが好きかなー、どっちも好きだなー。
でもここぞって時は、いつもPコートだよね。

富生 「社長が20億隠してるの知ってる?」
顔色が変わる桜田(くん)。
富生 「盗むの手伝ってくれたら、報酬で一億渡す。
   隠しどころはだいたい見当ついてるんだ」
そこまで言っちゃうんだ!?敢えて赤松を追い込む富生の作戦、すごいな。
でもそれでどうするんだろう?全然作戦が分からなくて引き込まれたー。

富生 「社長、帰らないんですか?」
確実にビビってる赤松。
先に帰る富生についてくる桜田!
富生 「大変だねえ、俺の見張りも。まぁいいや、行こ」
この 「行こ」 ってどうでも良さそうな言い方。笑

しかも未央の家でご飯食べてるし(*´∀`*)
桜田 「いやいやいや、先輩っていうか」
富生 「いろいろ教えてもらってるんですよ。
   嫌がらせの仕方から、尾行の仕方まで」
紺野先生 「えぇ!?」

あの時の嫌がらせがバレちゃう桜田。
富生 「なに~桜田さんそんなことしてんの~?」
なにこれ、ブレイクタイムなの?和むわぁ・・。ふふ!
富生のトボケっぷりと紺野家ダイニングの空気のギャップが。
未央 「サイッテー」
紺野先生 「せっかくだから食べたら?」
富生 「帰った方が良いんじゃないの?」(ひどいやつ)
紺野先生 「やいいよ食べて」


富生 「梢?これ聞いたら掛け直してくれる?」
梢さんに電話する富生。
「梢?」 って呼ぶの、いいよね。

「20億は?盗むの?」 気になる未央ちゃん 。
「知らない方がいいよ」 危ないから未央を遠ざける富生。
富生 「これ以上巻き込めない」
未央 「どんなに危なくても、
   好きな人が何してるか分からないよりずっといいよ!」
・・・。
富生の顔がー・・。やっぱり未央のことはそういう風に見てないよね・・?
切ないけどすっごく好きな表情。

そこへ電話が。
富生 「もしもし、梢?」
ここで 「梢?」 って言う必要、ある?すごく切ない!
未央の心に火をつけて手伝わせるためにわざとだったら、
って意見も読んだけど、
未央の告白を受け止めてやれない、
富生の気持ちの表れなんじゃないかなーと思う。わざと 「梢」 って呼んで。
二人の間に入れなくて凹む未央。

未央 「あの、500円?今言ったのは・・その・・変な意味じゃ」

富生 「・・今、なんか言った?」

・・・。
すっごくひどくて、でも優しいね。
この時の表情と低い声、たまらなく好きです。あー、好きだなー・・。
未央 「言ったよ?・・ハンコ欲しいから、仕事させてって」
富生にそんな目で見られても苦しいよね!切なすぎる未央ちゃん。


出社すると会社で寝ていた赤松が。
赤松 「大事な仕事があってね、金曜日まで、家に帰れそうにないのよー」
富生 「んー、大変ですね」
探りあっていても決して表向きにバチバチしない赤松と富生。
そこが面白いんだなー。


未央 「嫌いでいれた方が、楽だったのに」
そう言いながらハンコを押しまくる未央。
これから何かを手伝う決心をしたというよりは、
唯一富生と繋がってたこのノートがないがしろにされてて、
無意味なものになっちゃった、って感じての行動なのかなと思ったり。

「いつかその良心で、俺を助けて欲しい」 と言った富生のこと、思い出して!
未央を励ましたいけど、でも梢さんとの愛も取り戻して欲しいという、
複雑な心境であります。


03/08 01:48
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。