TOPスポンサー広告 ≫ 『スペシャリスト3』!TOP未分類 ≫ 『スペシャリスト3』!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『スペシャリスト3』!

面白かったー!!
え、どういうこと?なんで?どうして?何のために?えー!!
って、二時間忙しく、楽しく、あっという間に終わってしまいました。
そしてその間あいだに(というか常に)
たっくん、可愛い!が入るから、
それはそれは幸せな時間でございました(*´∀`*)


まず最初のたっくん自らのナレーション、分かりやすかった!
「事件はなんと、冤罪だったことが判明~」 あたりから
たっくん節?になってるし。”超異端な刑事”とか自分で言っちゃうし。

人質騒動が起きてるのにソファに寝そべってて、
「KYT480?最近のアイドルって人数多いなぁ」
で1年ぶりに登場した宅間の、すっとぼけた可愛さよ!
(この何でも無さそうなシーン=KYT480があとで繋がるってとこが良いよね)
1年ぶりのパーカーも!たっくんに会えて嬉しい!

姉小路さんとのSNSのやりとりもツボ。笑
特に 「今出るつもりでした」 とか送っておいてコーヒー飲んでるの。ふふ!
「まだ解決してないんだー笑」 そう言って、
ポテチ食べながら 「ミーくんアホ、ちゃいますねん」 って説明するの。ふふ!
可愛いっ!!(あと何回書くのだろう?)

宅間 「大きな犯罪を隠すために小さな犯罪をわざと起こすって、
   いい例だと思うんだけどなー」
可愛いくせに相変わらず切れるっ!!(変なテンション)

気づいた姉小路さん、そして特別捜査係の皆さん、アクションカッコイイー!!
できれば宅間にも参加してほしいけど、タブレットで登場、と。

姉小路 「なんで現場にもこないくせに、そんなことまで分かるのよー」
宅間 「分かるんですよ、俺。だって十年入ってましたから」

きたー!!(*´∀`*)
これ、予告を見てオフィスでみんなに言ってると思ってたのに、
タブレットに向かって言ってたんだね~。


オープニングの映像、テーマ曲、わくわくした!

からの、姉小路さんに(物理的にw)引っ張られて現場にやってくる宅間。
(さっきはエンジのパーカーで、この日はグレーだね。いっぱい持ってるのね)
来たと思ったら現場の刑事さんの意見を聞いて早速のダメ出し。
宅間 「ブッブー。不正解、アウト、全然だめ、0点」
別の刑事さん 「うわ、全否定・・」 ←これちょっとツボ。笑

いつも可愛い宅間が、キョートマンを見つけて真剣になるのも好き。
「前言撤回。これ俺が解くべき事件かもしれない」
いいなー、このギャップ(*´∀`*)


で、来た先は銭やんのお店。
「たっくーん!」 って呼ぶぜにやん、好き。
姉小路さんに 「もあもあもあ(←MOREね)」 って言うたっくん、可愛い。
ピッキング道具おまけしてもらって嬉しそうなたっくん、可愛い。
あぁ、ほんといちいち可愛くて、
ドラマの内容を全く見てない人みたいになってませんかね?私。
・・心外っ!!(真面目ですよ)

事件にキョートマン7が関係していることが分かって、
二人の事件が繋がり、わざと姉小路さんを遠ざける宅間。
宅間 「そもそも俺とセンス合わないんだよねえ」
って言って怒られてる時の横顔!ふはは。
と思ったら姉小路さんの旦那さんの事件ファイルを調べて、
「これやばすぎでしょー」 と言う宅間は、カッコイイ。んー、好きだなぁ。

ところでたっくんって改めて把握したけど広報課だったんだね。
あんなに頭が切れるのに、理由はなんだろう・・?切れすぎるから??謎だ。
服役してスペシャリストになるまでは、普通だったってことなのかな。


旦那さんが亡くなってから、娘に事件のことを話したくなかった姉小路さん。
お義母さんに言われて、ファイルを見せてあげるシーンも良いね。
その二階で、「いい天気だな」 と言って洗濯物を干す宅間さん。
壁に貼られた資料を見つめる宅間さん。
サーモンピンクみたいな赤いパーカー、じっと見つめる顔。
・・だめだ、可愛い。好き!(*´∀`*)


尾行が下手な姉小路さんも可愛かった。
そして今回の事件以外の資料を探すべく、特別捜査係全員で不法侵入。笑
そしたら見つかる見つかる!
現場にキョートマンが残されていた事件の数々。

これって、誰も気づかなかった人、いなかったのかな?
相棒の杉下さんみたいに、細かいことが気になる人はいなかったんだろうか。
(あ、突然ですけど私、相棒大好きです)

キョートマン7について話しているうちに、
大宮さんのアイディアだったことを思い出す宅間。
病院に会いに行くと、大宮さんを取り囲む市民サークルの皆さんが!
怪しい!これは怪しい!!


美也子と話す姉小路さん。
たっくんの速達は、美也子さん宛てだったんだね。
もう会わないから幸せになってほしいって、
できすぎだよ。淋しいよ、たっくん。

美也子さんは、正直宅間の元妻っぽくないなって思う時があったんだけど、
今宅間と対面する時は出所を待ってあげられなかった罪悪感があって、
十年前はもっと明るくて宅間と言い争ったりしてたのかなー、とか思ったり、
宅間も昔はひねくれて無かったから、
割とおしとやかな夫婦だったのかなー、とか思ったり、想像しちゃう。


姉小路さんが会いに行った沢田副署長、
何か裏があると思ったら、あっという間に殺されてしまってびっくりでした。
予想外のことが起きるなー。

「二人の関係を調べて」 って言って指をパチンと鳴らすとこ、カッコイイー!
そういえばこの日は紺のパーカーだね(*´∀`*)

そうそう。
たっくんのパーカーは、首を守ってるのかな、と呟いてる方がいました。
十年服役して、家族も離れていって、首元をガードして、安心するために、ね。
ちょっとそうかもしれないとか思い始めたら、そうとしか見えなくなってきた。
可愛いたっくんの演出でもあるんだろうけど、どうなのかな・・。
あれやこれやと考えるのが、私、相当好きみたいです。


天谷の会社で 「ジャンガジャンガ~」 って言うたっくん、可愛い!
けど、それ、「ジェンガ」 ね!素なの?笑った(*´∀`*)

キョートマン以外の共通点を探すため、もう一度事件を洗い直す特別捜査係。
宅間は刑務所に呼び出され、ついでに佐神に接触。
この木を彫刻してやりとりするシーン、面白かった!
(所長さん、良いキャラだね!)
「水面下には、もっとまがまがしいものが潜んでいる」 という佐神。
なんなんだー!

って話の途中で更なる被害者が。
ルールが分からないことを責められて赤ちゃん返りのたっくん。笑
話してる間ずっとやってる(*´∀`*)
のに!刑務作業のお土産に反応する宅間の顔!カッコイイ!
51を導いた計算、意味わからないけどカッコイイ!!

そして繋がった全ての事件。
関わっていたのは、大宮さんたち市民サークルの皆さん。
更に、連続殺人が再会したのは宅間が出所したからではなく、
大宮さんが目を覚ましたからだった。えー!!
宅間 「あの瞬間、止まってた時が動き出したんだ」 びっくりした・・。


告別式で天谷を狙った大宮さん。
と思ったら、本当の狙いはその息子。この息子の話、ひどいな・・。
宅間に言われて素直に出てくる市民サークルの六人、
「あれ、一人足りなくない?」 ・・!!
大宮さんの携帯で最後の一人を確認すると、
ひえー!!新恋人、武藤!みんな怪しんでたよね?私はすっかり忘れてました。

盗聴する宅間。(いいのか?)
聞こえてきたのは、なんとKYT480!7、8人しかいないし。笑
受信機を両手で一生懸命聞く宅間。
エレベーターを一生懸命探す宅間。
屋上で見つけて、いつもの冷静で飄々としたたっくんが、困ってる。
どれも美也子への想いが伝わるんだよね。きゅんきゅんします。

武藤は脚本家だったってことだね。
ただ、存在意義のために意味不明な殺人を計画したのかと思いきや、
連続殺人は大宮を言いなりにすためのついでみたいなものだった、と。
大宮を使って宅間を呼び出すためだった、と。なんてことだ。
理由は、「おたくが、我々の存在に気づいちゃったから」 だそうだ。
我々・・?

そこへ姉小路さん、登場。したけど迷っていたらSAT?に撃たれた武藤。
武藤の挑発に姉小路さんが銃を構えた瞬間、
美也子の耳を塞いであげる宅間。
あの抱え方がー。ほんとに好きなんだね、元奥さんのこと。
ただ、「ダメだよ!」 のところは予告のアップ使ってほしかったな・・。
最近こういうの多くて、ちょっとがっかりするのでやめて頂けたら嬉しい。笑
事件が解決したあとの夕日は、すごく綺麗でした。


疑問が残った。
佐神の通信方法って?宅間が気づいた我々って?れんれんは何者?

ーーー
あと、これはいつもなら触れないでおくようなことなんだけど、
事件の内容がちょっとタイムリーでどうしても事件が頭をよぎっちゃったよね。
でも、真実を明らかにすることがいかに大切か、ってことだと思います。
ーーー

連ドラ中にスペシャルがあるのは贅沢でもったいない気もちょっとあって、
富生からたっくんに切り替えないとーって思ってたんだけど、
そんな必要全くなかった。最初から最後まで、たっくんしかいなかった。

・・別の人が演じたのかな?(真顔)
いや、演じたというより、たっくんは京都に存在するんだな。(真顔真顔)
続き、あるよね?とても楽しみです!!


03/02 02:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
