TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 8話、感想。(前半)TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 8話、感想。(前半)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 8話、感想。(前半)

ガンガンいきまっせ。

青池会長が黒幕だったと知り赤松と組むことにした富生。
まずは赤松金融に戻って、ホワイト化学の資料を見せてもらうことに。

・・最初からいいですか?
富生の動きのことなんだけど(*´∀`*)
この事務所に戻ってきて座る時さ、襟立て直すでしょ。座り直すでしょ。
この富生の仕草が好きでリピした人がいたら、私と親友になれます。(誰得?)

富生 「親父の借用書ですよね?」
赤松 「もっと面白いの入ってるよ?」
赤松を睨みつけて資料を手に取ると、借用書の下に、Oggi!!
あ、違った。特許に関する資料が。

---
ちなみにこの机の下に見えたOggi、
放送直後にリピして気づいて、ツイートしたら多くの人に反応頂いて。
私もリアルタイムでは水越の名刺に気を取られて全く目に入らなかったので、
マジックってこういう仕組みか!と思いました。
右手に注目して左手のトリックに気づかない、とか。笑
さり気なさが良いですね。アカネちゃんOggi読んでそうだし。ふふ!
---


いざと言う時に温めておいた特許の資料を富生に見せる赤松。
そんな大事なものを富生に簡単に見せて、煽って、
普通に考えたら怪しいけどね・・。
会長からホワイト化学を取り戻すことで頭がいっぱいの、
怒りでいっぱいの今の富生には赤松の企みなんて見えてこない。

特許の遅れが無かったら 「親父さんも、死なずに済んだのにねえ」。
この一言で富生の怒りを燃え立たせることを分かっている赤松。
もう水越の名刺しか見えてない富生。
赤松が見てるよー!!富生さん気づいてー!!


梢さんは、誕生日パーティーの途中で帰ってきてしまったんだね。
ショックだよね・・。
大好きな人が、自分の肉親のせいで何もかも失って、
しかもそれが故意に行われたことで、「鬼だ・・」 なんて言われちゃ・・。

梢 「赤松だって知ってたことだったのに!」
宥める会長の手を振り払う梢。
梢 「もう信じられない。会長が何をしたか、自分の手で調べます。
  調べて、必要があれば、あなたを告発します」。
おー!!
私的には7話の終わりで、富生がただ怒りに任せて(怒ってはいただろうけど)
わざわざあんな風に梢にボロクソ言ったとは思えなくて、
ショックだったことをぶちまけて、
梢に気づいて欲しい、真実を知ってほしい、
と思ってのことだったんじゃないかな、とか思ってて。
富生が自分自信で気づいてないとしてもね。
ま、違ったとしても梢さんが違う道に進みだしたぞ!?わくわく!


紺野家に帰宅した富生。
未央 「おかえり。赤松社長と何の話だったの?」
富生 「べつに」。
「あの人が考えてるのはお金のことだけ」 と言う未央に耳を貸さず、
水越の名刺を見つめる富生。
まったく相手にしてもらえない未央・・。
この二人はちょっと近づいたり、でもすごーく遠かったり、切ない関係だなぁ。


富生は会長に会うべく青池ファイナンスへ。
会長 「赤松に、話を聞いたそうね。あなたに言い訳をするつもりはないわ」。
富生 「売って頂けますか?」
椅子にきちんと座らず肘掛に腰掛けて、
そんな話はどうでもいいから売ってくれるのかだけ教えろよ、って感じが良い。
会長 「・・は?」 (ですよね。笑)

20億でホワイト化学を売ってくれと言う富生を一蹴する会長。
富生 「やっぱり力づくで取り戻すしかないわけだ」
会長 「あなたにできるなら」
富生 「分かりました。失礼します」
せっかく提案してやったのに、っていうような余裕の顔も、好き。

富生 「謝罪の言葉は無いんですね」
会長 「何の?」 (すご!笑)
ビジネスは食うか食われるかの世界。まぁ、確かにそうなんだろうけど。
まずいと思って黙ってたくせに開き直られちゃ困る。
そして去り際、「その点親父は甘かった」 と認める富生が振り返っての一言。

富生 「でも俺は違います。食われたままじゃ、終わりません」

くー!!(*´∀`*)
怒りと、闘志と、策がある余裕が入り混じった表情。・・たまらない!!


水越に会いに来た富生。
どう見ても会長の使いっぽくないけど、笑 さすが取り入るのが上手い。
自分のことしか考えてない相手をどう追い込めば良いか分かってるなー。
水越 「まさか、会長残りの金を出し渋るっていうんじゃないよね?」

案の定、自分の安否を電話で確認する水越。
会長 「使いのもの?あなた彼に何か喋った?」
水越 「いや、何も・・」 (はい、嘘!)
居なくなったと思ったら写メして近づいてくる富生。
富生 「何れまた、会長によろしく」
パシャ。
悪い顔ー。ふっふっふ!!

直後、ビビッて梢さんに電話する会長。
会長 「梢、ちょっと来てくれない?」
梢 「すみません、今来客中ですので」 ガチャ。
(はい、こっちも嘘!笑)


水越の写真を見て考える富生の部屋に、入ってくる未央。
ここツッコまれてたけど、一応ノックしたし未央の家だから良いと思います。
未央 「今度は何調べてるの?」
富生 「言ったら手伝う?」
復讐も全部反対だけど 「ハンコまだまだ足りない」。
未央 「早く返済済ませたいんだよね」
んー、富生に見つめられてドキっとしてる未央は、
富生と繋がっているアイテムがあって嬉しそうに見えます(*´∀`*)


富生は水越の尾行を桜田に頼み、
アカネちゃんの雑誌で見つけた灰谷くんに会いに行くことに。

富生 「あの記事書いたフリーライター、紹介してくれない?」
灰谷 「よく会いに来られましたね?あんなことされたのに」
富生 「あんなこと?・・ん?なんだっけ」
この飄々とした態度、富生らしいなー。
前しか向いてこなかったから、そんなことは今重要じゃないって感じね。
そんな富生を見て以前とは違う何かを感じ、紹介してくれた灰谷くん。
ここへきて協力するとは!回収してくるなぁ・・。


一方、富生の役に立ちたい一心でキャバクラ?に潜入した未央。
しっかし未央の友達、桃子ってほんと良い子だよね!
潜入捜査も一緒にしてくれるし、
水越の愛人の存在を富生に報告する未央を見て、心配もしてくれるし・・。
(あ!二人の報告を聞いて、頷く富生の顔、すごく好き!!)

「あの人のこと、好きなの?」 と言う桃子の問に頷く未央は、可愛かった!
ここではっきり頷くとは思わなかったなぁ。
自覚してるとは、辛いねえ、未央ちゃん。
桃子 「でもなんか、住む世界が違う人って感じがするなぁ。
   未央の傍に、ずっといてくれるタイプの人には見えない・・」
(この時水越の写真をじっと見つめる富生、カッコイイよー。)
しゅんとする未央ちゃん。↑不謹慎でごめんね・・。


会長に会いに来た赤松。
会長 「白石富生を焚きつけて、何を企んでるの?」
赤松 「あれ?梢さんは、会長のこと許してくれました?」
ここまで全てを読んで一番リードしている赤松。
富生をうまく動かして・・。
とりあえず誰か、あの探してくださいと言わんばかりの盗聴器、気づこう。笑


富生と未央の様子を見て心配する紺野先生。
富生 「美味しい、これ」
未央 「でしょ?」
っていつの間にか隣に座ってるし!何あの分かりやすい構図!上手いなー。
赤松のお金を奪おうとする富生に、
「お父さんの夢は、お金だったのかい?」 と問いただす紺野先生。
睨みつける富生。睨んではないけど、心が睨んでるよ。

紺野先生 「もっと何か、別のものが、」
ため息をつく富生。切ない・・。
誰と争おうと自由だけど、「未央を巻き込まないでくれないか」。
怒られちゃった富生。まぁ確かにお父さんからしたら心配だもんね。

でも実際富生にとっては未央が手伝ってくれなくてもさほど重要じゃないし、
「もうこの件は忘れて」 と富生に言われちゃう未央の乙女心。。

・・またいいですか?
真面目な話してる時に何なんだけど(*´∀`*)
先生と未央が話してる時にジャケットを着るシーンが一瞬入るでしょ。
私、ジャケット着るシーン大好きなんです。ふふふ!
ジャケット着て、綺麗に整える仕草が一番好きなんだけど、
今回みたいに腕を通すシーンだけでも好きです。一瞬なんだけどねえ。(変?)

ちなみに一番好きなのは彦一の10話でジャケット着るシーンです。
これが一発で分かったら、その方も私と親友になれます。(だから誰得?)


富生が向かった先は、赤松の金庫。
心が揺るがないように、復讐心を駆り立てるために、見に来たんだね。
笑ってるけど、やっぱり哀しみが溢れてる。
どうか富生が救われますように。もっと大事なものを、見つけられますように。

お!ちょうど半分。


02/28 01:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
