TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 7話、感想。TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 7話、感想。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 7話、感想。

※途中です!

年末に整理したHDDがもう悲鳴をあげています。
音楽番組もドラマも、全て最高画質で録ってるせいかな?(*´∀`*)

また当日の朝になっちゃった。
相変わらずマイペースですみませんが、気にせず書きます!!


ついに金庫を見つけたところから始まった7話。

赤松が帰ってきたのを未央が時間稼ぎし、知らせを聞いて一度退散する富生。
去り際に嬉しさが溢れてしまう富生の笑いが良い。

しかし未央ちゃん、
富生が梢さんのお金を取ろうとしてたとか、話作るの下手すぎでしょ。笑
でもこのおかげで、″梢は今でも富生を好き″ということを聞くことになったし、
いや、でも富生は分かってたよね。
その話をソファーの影に隠れて、頬杖ついて聞いてる余裕がカッコイイ。
全部分かってる。

未央が赤松を連れ出したので出てきた富生。
フッと挑戦的に笑う、
いや、なんだ?どんな表情なんだ?ボキャ貧で困っちゃう!!
とにかくカッコイイ!!
これから富生の作戦が始まる感!
からの~オープニングテーマ!毎回書くけどね、ほんと盛り上がるよね。


赤松と飲んですっかり酔っ払った未央。
赤松 「もし、あいつがまた俺や他の誰かを殺そうとしたら、
   止められる自信ありますか?」
未央 「分かってますよ、私だって力になれないことぐらいは」
この時は自信無いんだよね。
それと、「あんなのと出会わなきゃ良かった」 と言う未央を見て笑う赤松が、
悪い奴には見えないんだなー。

未央が帰ってきたら真っ先にお礼を言う富生さん。
富生 「助かったよ、ありがとう」
未央 「え、それだけ?」
この二人のシーンってやっぱりちょっと独特。
私は未央を相手に話す富生もとっても好きです。

富生 「おかげで見つかったんだよ」
未央 「見つかったって、まさか」
富生 「赤松金融が入る前、あの場所はイタリアンレストランだった。
   だから地下にワインセラーがあったんだ。」
なーるほど!!
やっぱり3話で話してた 「この事務所って変わったつくりですよね」
っていうのは伏線だったのか!繋がった!!

富生 「間違いない。金はあそこに眠ってる」
悪いねー、最高だねー。カッコイイねー。(まじボキャ貧で泣けてくる・・)

金庫の仕組みを説明してたら寝ちゃった未央。
富生 「ねえ、風邪引くよ?」とか言われたい!!
と言うのは私の独り言ですが、ちょっと迷ってからのお姫様抱っこって!!
うぉぉぉ・・。(小声)
富生 「意外に重いな、こいつ」
これアドリブかな?笑
やっぱり未央と一緒にいる時の富生も好きだなー。

翌朝起きたらいっぱい押されていたスタンプ。
それを見て微笑む未央。このシーン好き。
やった内容はともかく未央は富生の役に立ちたいわけだから、
スタンプを押してもらえて嬉しいわけだから、それが単純に可愛いと思う。


出社してすぐ、クローゼットに違和感を覚えた赤松。
白石を見るも怪しくはない様子・・。
この時桜田(富生と共に絶賛呼び捨て中!)と話してる富生、
って二人の会話良く聞いたら 「桜田さん」 って言ってる!?ま、いっか。

慌てて防犯カメラの録画を確かめる赤松、
を盗み見る富生が、悪い顔なのに、ぷーって誤魔化してて可愛い(*´∀`*)


一方、海外でのプレゼンがうまくいって爽やかな梢さん。
もう、完全に良いことしてる気分になってるなぁ。
自分の道を信じちゃってるなぁ・・。
どうなっちゃうんだろう。


やっと退院できた紺野先生。おめでとう!!
病室で、富生が赤松の金を狙っていることをお父さんに相談する未央。
「命を狙うよりはまだマシかも」 と言う未央に、
「マシなもんか」 と言う紺野先生。

紺野先生 「いいかい未央、人はね、人のものを力づくで奪ったときから、
     荒んでしまうんだよ、ここがね、魂がね・・」
未央 「私に言わないでよー」
ごもっとも!


久々の三人での食事。さぁ先生、言うんだー!
紺野先生 「それはそうと白石くん、知ってるかい?
      ・・ニーチェはね、」
未央のハァ(´Д` )?って顔が。この親子、ほんと良いコンビ。
未央 「ニーチェはいいから」

ふふふ!面白い(*´∀`*)


荷物を受け取って戻ってきた富生。
紺野先生 「何だい?それ」
富生 「ちょっと宝探しのための道具をねっ?」 (この語尾上げ好きっ!)
紺野先生 「あのね、白石くん」
富生 「先生、俺の心配よりリハビリ頑張ってくださいよ?
   何言われてもやめるつもりないんで」
付け入る隙を見せない富生。

紺野先生、ここへきても 「ニーチェ」 で全然ビシっと言えなかったけど、
これをあとで改めて富生に話すのが良いんだなー。
この最初のニーチェがあるから、あとのやり取りがもっと効いてくる。
脚本、編集の仕方が素晴らしいと思う。


パウダーグリーンを試す悪い顔!最高っ!!


02/24 02:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。