TOPスポンサー広告 ≫ 続・『銭の戦争』 5話、感想。TOP未分類 ≫ 続・『銭の戦争』 5話、感想。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

続・『銭の戦争』 5話、感想。

週末に書き終えるつもりが、Mステの破壊力がすごすぎて今に至ります。
え、今から書くの?って声が聞こえてきますが(*´∀`*)
書きますとも!

つづき。
お母さんのお見舞いに来た富生。
またこの母親を見守る目がね、表情が、他の誰にも見せていない顔で。
本当に相手によって表情が変わるなーと感じます。

お見舞いに来てくれた優しい専務。
専務 「顔色、良くなったね」。
富生 「そうですかね・・」。

前から書こうと思っていたんだけど、
富生は低いトーンで話すことが多くて、
クサナギツヨシの声フェチ?としてはこのシーンもたまんないですね。
この 「そうですね」 の低さとか。
他の場面の台詞も、聞いてて心地良くて。
これずっと書きたかったので、書けて満足(*´∀`*)

工場の人たちに謝る気にはなれない、と言う富生。
富生の気持ちも痛いほど分かってる専務、
光太郎とのことも心配してくれる専務。
ほんと金原さん(あ、金原さん金色!ってそれこそ今更?)がいて良かった!
専務はいい人だよね?大丈夫だよね?笑

そんな専務は、富生が今は金貸しをしてると聞いてびっくり。
富生 「けっこう自分には向いてると思うんですよ」
この台詞、明るく言えば言うほど切ないな・・。
「じゃ、お願いします」 って言って行くところ、好き。


未央の家に 「住むって言うかぁ、通うって言うかぁ」、やってきた富生。
未央 「ちょっとずつでいいから、料理も覚えてね?」
富生 「んー」 ←これ何?この可愛さ何?(*´∀`*)

そしてはい、きたー!サスペンダー!inキッチン。+ポッケに手!
そんな姿でキッチン立たれたらねえ?・・どうしましょ!?(どうもしない)
あの格好が家の中でもあんなに自然に成立するのは、
富生だからな気がします。ふふ!
後ろ姿が好きっ。

「早く退院できるといいけど」 って言いながら包丁サクサク。
料理もできるとか!何ですかそのパーフェクトマンは。
未央 「できるんだ、料理」
富生 「うん、わりと」

ファッ!!(*´∀`*)

クサナギツヨシのドラマを楽しみ、完全に富生に恋してます。贅沢ー!!


朝飯前といった感じでハムカツを揚げ、
「これ炒めすぎじゃない?」 と言い出す富生。ぷはは!

富生 「炒めものは、強火で一気に炒めた方が美味しいんだよ」
未央 「そうゆうの元カノにも言ってたわけ?」(気になるよねー)
富生 「彼女わりと料理上手かったから」
未央 「あ、そうですか。すいませんねー、わりと下手で」。
パーフェクトマンだけど、甘っちょろい優しさは無かった・・。笑
褒めるだけが優しさじゃないからね。ただ単に未央にだから言うのかな?

それより、1200万の支払が全部済んだと言う未央。
未央 「父からもくれぐれもよろしくって」。
・・ちょっと軽くないか?1200万だよ1200万!!と思ってたら、
富生 「俺はこの先、億単位の金を稼ぐから1200万ぐらいなんてことない」
だそうで。カッコイイー!!

未央 「そんなにお金って必要?」
富生 「うん」
この言い方も好きだけど、
その前の豚汁が美味い 「刻んだのほとんど俺だけど」 がツボ(*´∀`*)
借金がまだ残ってると聞いて、申し訳なさそうにする未央にこの返し。
カッコ良すぎでしょう。

富生 「あ・・髪切った?」 も、もちろんツボ!サービス??
未央 「や、切ってないけど」
富生 「ちょっと切らない?」
このやりとり好き。台詞の”間”が好き!
そのあとの、何かを企む微妙な笑いをする富生はもっと好き!!


そんなわけで未央は美容室に行き、偵察を報告。
友達すごい役に立ってるね~。
友達の話を聞いて顔を見合わせる富生と桜田さん。
富生 「取り立て急いだ方がいいかもな」 (この声とか低くて最高です)
桜田 「はい」
あれ?いつの間にか敬語が逆転。
白石が出来る人だって桜田さんも気づいたのかな?

美容師一家に行く途中、一家の娘を目撃する富生。
何も言わず見てるだけだけど、この表情もまた、新しくて。
やっぱり結局ほっとけないんだよね、弱っている人たちを見ると・・。
そういうところがちょっと、彦一に似てるんだよね。
でも決定的に違うところを最後の方に分かりやすく説明します。ふっふっふ!


桜田さんが買わせてきたケータイの話を聞いて、何か引っかかった富生。
それを見てる赤松。
白石富生について、調査までさせてる!怖
元婚約者だと分かって梢さんに会いに行った時のコートの赤と青が。
なんて言うか気持ちいいほどの対比なコントラスト。
あの部屋につけた盗聴器はこれからまた出てくるのかな?
それより未央と富生のことを知った梢さんが、
どんどんブラックになってきてしまった・・。美しい!!(ぇ?


お風呂上がりのシーンは、特筆することは特にありません。(ぇぇ?
返済ノート出しといてって言うのは可愛いけど、
私は変なので、そのあとのグレーのパーカーの方に萌えまくりです!えぇ。
未央 「美容院の分?役に立ったの?」
富生 「まぁね。友達の分もおまけ」
パーカー着てスタンプ押すのも可愛いし、
(自分を笑った連中を、いつか見返してやるって)
「言ったっけ?」 ってとぼけて頬づえ付くのも、とんでもなく可愛い(*´∀`*)

未央 「500円が見返したい人には、婚約してた人も入ってるの?」
富生 「なんで?」
良くわからないけど、この 「なんで?」 も好き。
梢と富生二人のことだから、それをなんで聞くの?っていうような・・。
聞いちゃいけないのかな、っていうような・・。
でも未央は興味あるよね。
あの梢さんしか知らないから、想像つかないよね、どんな二人だったのかって。

「俺フラれてないよ?」 って自覚してるのがカッコイイです。
全部分かってる。

赤松社長から電話が鳴って、脅されたことを話す未央。
未央 「500円男のことを、見張れって」
富生 「俺を・・。へえー・・」
今度確かめるし、電話も無視していいよ。
って、なんて頼りになるんだ富生さん!カッコ良すぎる!!
このグレーのパーカー、このシーン、この頼り甲斐ある感じ、すごく好きです。


で更に好きなのは、金庫の番号を盗み見するシーン。
見て、覚えて、最後に記憶した時の表情が全部違う!
最後の悪そうな顔が一番好きですね。
ここ、本当に好き!!

ってせっかく覚えたのにびっくりして忘れる、なんてことはないんだろうか。
赤松金融に、突如として梢さん登場。
ここでわざとだろうね、富生を見向きもしない梢。
それとちょっと気になったんだけど、このシーン、全員、赤か青の服。
服の色にも意味があるのかな?って勘ぐっちゃうなー。


富生は桜田さんと取り立てへ。
のはずが奥さんが自殺未遂する現場に遭遇。
止めた時、奥さんを見下ろす表情が、
この前はあんなに厳しかったのに、もうどうにかしたい顔になっていて。
旦那の帰宅を待機。

帰ってきた旦那と奥さんのやり取りをきいて、
「ばかだね~」 の一言。
どうにか気づかせてやろうと思っていても別に優しくするわけじゃない、
「家族に借金で死なれるより惨めなことあんのかよ!」
でも気づかせたい。
「もしかして奥さんに保険金でも掛けてるとか?」
でも怒りが収まらない。
ほんっと、考え無しに借金して自分の首絞めて、ばかだと思ってるんだろうね。

「死ぬとか、ふざけんなって」 って言う娘さんが一番、正論。
それを聞いたあとの富生の表情、何を考えていたのか聞いてみたいな・・。

富生 「金より大事なものなんて命ぐらいしかないよ」
これ名言ですね。


美容師一家の件を赤松に報告する富生。
「俺、証券会社にいたって言いましたっけ?」 この右手が可愛い(*´∀`*)
誤魔化す赤松を疑ってる疑ってる。


まさかの今日になっても終わらず!寝ます!
また放送直前に書き終えようっと。


02/10 03:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
