TOPスポンサー広告 ≫ 『銭の戦争』 5話、感想。TOP未分類 ≫ 『銭の戦争』 5話、感想。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 5話、感想。

さぁどんどんいきますよー!!

富生がホワイト化学社長の息子だと知った赤松。
「お前何企んでる!」 ってすごい勢いで詰め寄ったけど、
何も知らない富生は、はて。
この 「ん?」 って感じで振り返る富生、可愛い。

頬杖ついた手を外して、何事?って感じで振り返るところね。
・・はい(*´∀`*)

紅谷さんに聞いてきたと知って、とりあえず胸ぐら掴む手を外す赤松。
「もういいって!」 ってムキになるものだからちょっと引っかかる富生さん。
なんだろう?って歩きながら口に手を当てて考えてる姿、好き。

赤松のビビリっぷり、意外だったなー。
会社に入ってまで近づいてきたと思ったとはいえ、
取り立てた家族に恨まれることなんてしょっちゅうあるだろうし、
ホワイト化学によっぽど後ろめたい裏があるんだろうねえ。
あと”白石ちゃん”の出来っぷりを知ってるから、恐れてるのかもね。うんうん。


さあ今週の取り立ては、元カリスマ美容師の一家。
すごいでっかい家ー!
って今気づいたけどこの一家、”藍”沢さん。
ここでも、色付けてる!拘ってるなぁ・・。

ドアガラス越しに親子を見る冷たい目。好きだー。
無理して豪邸に住む親と、それでいじめられてるのかもしれない子供。
そんな二人を見てたら冷たくもなるよね。

玄関に並ぶ靴もブランド品なのに古くて傷もある、
富生 「これじゃあ質屋にも引き取ってもらえないな。
 トイレ借りていいです?売れそうなものがあったら業者にきてもらおうっ」。
なんかこの流れるような台詞が好き。

「娘が学校サボろうが、いじめられようが、うちの返済とは関係ないんで」、
と止める母親を振り払う富生。厳しい!容赦ない!
”借金してること”に気付かない人にはね、カッコイイね。
死んでも手放したくないという奥さんに対し
「命より家が大事、んー、・・ずいぶん安い命だな」 って!!惚

この言い放った時の微妙な表情の変化、
微かに皮肉な笑いをしたかと思えば軽蔑するような眼差し。
口とか眉もそうだけど、目とか頬の動きもちょっとずつ変わって目が離せない。
私の知り合い曰く、「剛くんて顔の皮膚が柔らかいんじゃない?」 とか。笑
その時は 「皮膚が柔らかい!?」 って照れ笑いした(なぜお前が照れる)けど、
ほんとそう思ってきた!!
顔面体操やってるからかな(*´∀`*)

とにかくズバっと的確なこと言う富生、カッコイイー!!


未央は式場に返済し、赤松金融へ。
富生と未央の関係を不思議に思う赤松が、言ってたね。
赤松 「無関係の人間にあの白石が500万も渡したりしないでしょ」、と。
そう確かに!
でも、それは赤松が知ってる富生なだけで、
実際はそういう面もあるんだよねー。

つづく。


02/06 02:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
